• ベストアンサー

9月末~10月中旬に新婚旅行に行きたいのですがお勧めの土地を教えて下さい!

私情によりまだハッキリとはしていませんが、9月末~10月中旬に結婚します。 彼と新婚旅行の事を話していて「こんな機会もないし、お互い行った事がない海外に行ってみたいよね」って話になりました。 2人とも海外へ行った事がありません…。 今2人で話しているのはハワイです。ですが、これもただの憧れで漠然としたものなので絶対ここ!というわけではありません。 予算もあまりありません…。 多分出せても2人で50万円くらいだと思います。(お小遣い食費含めて) 一応結婚式後月曜から1週間休暇をとる予定なのですが、ハワイだと3泊5日くらいが妥当かなって思っています。 9月末から10月中旬の時期で、皆さんのお勧めの土地や、体験談、ハワイの魅力などなどお待ちしております。 あと、プランの金額や詳しい事をご存知の方もお話して頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.3です。 ちょっと訂正。 >だけでも3泊5日は短めなほうだともいます。 →短めなほうだと思います。 それで、書き忘れたのですが、10月頃からハワイは雨季です。 と言っても日本の梅雨のように降るわけでなく、スコールみたいな感じです。 10月上旬に行ったことがあるのですが、一日だけスコールが来ました。 後は平気で、日差しも強かったし泳げました。気温は夏。 (お正月頃とかだとさすがに気温がもう少し下がるようです) ハワイ10月 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%CF%A5%EF%A5%A4+%A1%A1%A1%A110%B7%EE&c=942 ハワイ 新婚旅行 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%CF%A5%EF%A5%A4%A1%A1%BF%B7%BA%A7%CE%B9%B9%D4&c=942 キーワードを変えて過去ログ検索してみると良いですよ。 もちろん、「バリ 新婚旅行」などでも。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%D0%A5%EA%A1%A1%BF%B7%BA%A7%CE%B9%B9%D4&c=942 南の島ベストシーズンカレンダー なぜかいつも「9月~10月のお薦めビーチリゾート」が上に出ているんですが、バリ、ロンボク、サムイ、フィジー、タヒチだそうです。 下のほうにその他の場所を含めた年間カレンダーがあります。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm このカレンダーではハワイの雨季が12月~3月となっています。 ハワイの観光情報 http://visit-oahu.jp/ http://www.gohawaii.jp/ http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/index.html 個人的には、初海外+新婚旅行の場合は難易度が低くて心配の少ない国が良いと思います。 ・ツアーで送迎付き ・日本から直行便がある(飛行機の乗り換え不要) ・気軽に散策したり、買い物したりできる(治安が悪くない) ・スリ、引ったくりが少ない(でも置き引きは注意) ・現地が日本人観光客の受け入れに慣れている(日本語対応が多い) など。

その他の回答 (5)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.6

ハワイも素敵ですよ、行くなら目いっぱい1週間行きましょう。 個人的にはバリが一押しです。 敬虔なヒンドゥー教徒の島なので日本の奈良や京都のように奥深い文化を感じさせるところです。 行く毎に滞在日数が増えていき、最後には夫婦それぞれの両親も連れて行きました。 遺跡や古い寺院、いろんな芸能等をたっぷり楽しみ満足していました。 マリンスポーツなどにも挑戦していました。

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 ハワイ、良いですよ。 スケジュールが許せば、4泊6日で行かれた方が良いと思います。 ホノルル空港朝着、ワイキキのホテル着が昼位です、初日は時差もあり、 眠いですが、ホテルで寝てしまわず、午後からは、ワイキキ散策・買い物等 で身体を現地時間に合わせて下さい。 そんなわけで、初日はあまり動けません、3泊ですと、残り2日しか なくなってしまいます。 あとは、気に入ったオプショナルツアーで観光するも良し、ワイキキビーチで のんびり過ごすのも良し、ビーチ沿いのホテルのバーやレストランで 一息入れるのも良いです。 ハワイのガイドブックをお買い求めになり、色々検討するのも楽しいですよ。 後は、新婚旅行で行かれるのであれば、あまり値段が安いツアーですと ホテルのランクが低く、少し悲しい思いをするかもしれません。 ハレクラニやモアナサーフ等とは言いませんが、ハイアットやシェラトン、 マリオット、ヒルトンあたりのオーシャンビュールームをお勧めします。 9月最終週の月曜発ツアー4泊6日で、お一人16万~17万位ですので、 その他費用(東京→成田の交通費等)込みでお二人、34~36万位ですか。 それに現地での食費・おこづかいで10万、予備費4~5万で合計50万、 いかがですか。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

おめでとうございます。 ハワイ、いいんじゃないでしょうか。 オアフ島(ワイキキのある島です)だけでも3泊5日は短めなほうだともいます。 それでも2日半ぐらい観光できますが、片道7-8時間かかりますのでそれを思うと・・・・・ 6日間~7日間ぐらい行ってもいいのでは? 何でしたら他の島にも行く周遊プランとか。私はオアフしか行ったことないんですけれど。 9月~10月のツアー料金の点では参考になりませんが(2人で50万円あれば足りるでしょう)、時間割のご参考に。 http://www.ab-road.net/hawaii/hawaii/oahu/tour/search/?d_city=TYO&dc2=NRT&dc2=HND 休暇ギリギリまでいてもいいですが、1日早く帰ってきて休暇の最後は日本の自宅で休むというのも良いかもしれません。 夜帰ってくると疲れますし、時差もありますし。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム乗継ぎでグアムから1.5時間 ミクロネシア連邦 チューク(旧・トラック)   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  大戦後はほとんど人手が入らず、自然が残されています。  無人島を借り切って王様・王女様気分を満喫 フライト+ホテルのツアー(参考)  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSU_MONTH=02&TS10_HATSU_DAY=&TS10_HATSUCHI=NRT&TS01_DST2=MIC&TS10_CITY=TKK&TS10_HATSU_YEAR=2010&TS01_DST=TKK&sosikicd=RCJP&siteid=R

  • kinsan7
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

こんにちは。 せめて、『海外でこれをしたい』という希望がないと お勧めするのは難しいですが個人的なお勧めを書いてみますので参考までに。 場所:バリ島 理由:食事が安い、おいしい。物価が安い。(お土産に困らないと思う)    プール付きのヴィラが多く、ヴィラなら気分が良い、ゆっくり、まったりも    イチャイチャ(笑)もできる。時差がほぼない。    SPA(マッサージ)も安い、多い。    マリンスポーツならべノアあたりでできる。 旅費:ヴィラに泊まっても、二人で35万円もあれば結構なところに    5泊6日ぐらいのプランがごろごろある。(HISなどで検索してみては?)    日本人が多いのは、ザヴィラズなど参考までにリンク↓    http://www.greenholiday.com.sg/bali/villasbali/index2.html さしあたり、何がしたいのかを考えて、その目的に合致する場所、国を検討する事を お勧めします。 では、よい新婚旅行になると良いですね。

candy-e10
質問者

お礼

ありがとうございます。 バリ島も人気だと聞き気になっていました! やりたい事と言えば、綺麗な海でゆっくりする事とショッピングとあとはちょっとした観光地巡りです。 バリ島の食事は合う合わないがハッキリするそうですが、美味しいと聞けば安心できますよね! ぜひ検討させてもらいます☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

    来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。 新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。 海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。 1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。 新婚旅行でおすすめはどちらですか?

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • 7月中旬からのモルディブ(新婚旅行)

    既に似たような質問が出ているかと思いますが、改めてご教授頂ければと思います。 7月中旬から6日間程度、新婚旅行を計画しております。 南の島で水上コテージに泊まりたいというのが二人の希望でした。 当初は乾季のタヒチ(ボラボラ)を検討したのですが、 予算的に合わず今はモルディブがいいなぁと思っています。 しかしながら雨季であり、実際の所、新婚旅行としてどうなのか という点が気になります。 (1)天候は運と言えばそうですが、実際7月中旬・下旬に行かれた方  はいかがでしたか? (2)雨が続いた場合、どんな過ごしかたになりますか?  (それでも楽しめましたか?海のきれいさはいかがでしたか?) (3)シンガポール航空とスリランカ航空はどちらが良かったとかありますか? 海外旅行は大学の卒業旅行のオーストラリアしか行った事がなく、 ど素人ですので皆様のご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 2月、3月お勧めの海外新婚旅行

    新婚旅行先を探しています。 希望条件は ・2月下旬から3月中旬までの間 ・とにかく綺麗な海でのんびりしたい(スキューバ、シュノーケリングも) ・買い物は家族や友人にお土産が買える程度で良い (免税品を買い込みたい、という希望はありません) ・予算は二人で50万前後 ・ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア以外 ・なるべく食事が美味しいところ 以上です。 いろいろ調べているのですが、いまいち情報がまとまらず 決まりません。 実際に行った事がある方がいらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いします。

  • 新婚旅行、おすすめの行き先

    6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。 現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。 希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。 予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。 上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 10月の新婚旅行

    9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。 二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。 恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。 まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。 予算は2人で40万円が限界だと思います。 10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 新婚旅行の費用について

    今年11月に挙式をします。 新婚旅行のことも現在考えており、当初の候補としてグアム、ハワイ、バンクーバー、北海道を考えておりましたが、(バンクーバーと北海道に関しては自分の趣味であるスノボがメインであり、個人的な意見です)、私も彼も海外は全く初で、また、せっかくの新婚旅行を国内だとかスノボに使うのももったいないと言うことと、旅行会社側のアドバイス(人気のある新婚旅行先や、海外初めての人にとって、ベストな場所)や、結婚上の先輩等のアドバイスを聞き、かなりの確率でハワイに決まりそうです。 聞いた話なんですが、新婚旅行は通常男性が2人分の旅行費を出すと言う話を聞き(女性は、嫁入りの荷物等などがあるかららしい?)、女性は雑費やお小遣い程度だけでいいという話を聞いたのですが、本当なんでしょうか? もしそうなら、少しは安心できるのかなと思いますが、実際のところどうなんでしょう? ※母親も新婚旅行費は父親に出してもらったと話していました。

  • 新婚旅行について

    この度、5月下旬に結婚式(国内)を挙げることになりました。そこで、新婚旅行をそろそろ考えようと思っています。候補としてはオーストラリア、ハワイ、モルディブなどが上がっています。 しかし、二人とも海外は初めてなので、とても不安のため、皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。 (1)どこか他にお勧めはありますか?(観光場所含む) (2)添乗員付きが良いか? (3)値段は一人どのくらいでしたか? 宜しくお願いします。