• ベストアンサー

お風呂の排水口から臭気が。。。

最近引っ越したマンションのお風呂の排水口から臭気が上がってきて臭いです。排水口は、100φぐらいの排水管に直結しているようなのです。封水されてないのが問題かと思いますが、賃貸なので工事はできません。 後付で簡単に取り付けられる排水トラップって無いでしょうか?

• SYNC
  • お礼率25% (19/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.1

ご自分で何もしていないなら 賃貸マンションなら管理会社へ相談してみてください。 二重トラップは、排水不良の原因となりますし 封水の切れた原因(長期間使用しなかったため乾燥した・通気管が詰まっていて他の排水に引っ張られて、封水されない等)を究明することが 大切です。