1年半付き合ってる相手との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1年半一緒にいる相手がいます。同じ職場で元々自分のほうがあまり付き合う気がなかったのですが、彼女の押しに負けて付き合いはじめました。しかし、自由に他の女性と遊びたい気持ちがあり、別れを考えていました。彼女の押しに負けてズルズルと付き合っており、現在は付き合っていない関係になっています。彼女の行動に不安を感じる中、自分自身も嘘をついているため、どうしたいのか迷っています。
  • 彼女とは毎週会ったり連絡を取り合ったりしており、体の関係もあります。最近は彼女が元カレや他の男性と会っている様子で、それに対して寂しさを感じる自分がいます。彼女に「会うのをやめないか」と話をしたところ、彼女は自分の気持ちや将来について迷っていると言ってきました。自分自身も彼女のことが好きだと自覚していますが、彼女の嘘や不安定な態度に悩んでいます。
  • 現在の関係は不安定であることを認識しており、一度本気で付き合ってみるか、この関係を終わらせるかを決めたいと思っています。ただ、職場が同じということが決断を難しくしています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年半一緒にいる相手がいます。

1年半一緒にいる相手がいます。 同じ職場で元々自分のほうがあまり付き合う気がなかったのですが、彼女の押しに負けて付き合いはじめました。 付き合ってるときは会社の人に絶対ばれたくなかったし,ず~っと別ればかり考えていて自由に他の女性と遊んだりしてましたし,こっちから連絡することもあまりなかったです。 どこに行くとかも言わなかったし,電話も無視することも多々ありました。(ほんと冷たくしてました。) しかもこの一年半で3回ほど振ってますが,彼女の押しに負けてズルズルしてしまってます。 (きっと自分も好きだったんだろうと思いますが) 昨年の11月にまた別れを告げたのですが,この時はさすがに彼女も同意して別れることになったのですが、お互い次の相手ができるまで会ったり,泊まりに言ったりしたいと言って来てなんだかんだでまたまたズルズル。 なので,今は付き合ってない都合のいい関係?みたいになってます。 それなのにほぼ毎週会ってるし,あっちから電話とかメールも頻繁に来るし,X'MASや正月も一緒に過ごしたし,来月旅行に行くことにもなってます。体の関係もあります。 最近は彼女のほうが元カレと会ってHしたり,他の男とでかけたりしてるみたいなので,寂しいだけで会ってるなら会うのやめない?って言ったんですが,それもあるかもしれないけど,○○のことは好きだし,もしかしたらお互い気持ちが変わって真剣にまた付き合いたいと思うかもしれないしと言って来て話になりません。 単に寂しいし,保険みたいな感じで付き合ってるんだろうけど。 自分はどうしたいの?と思うかもしれませんが,ずっと別れたかったのは本当なんですけど,ここ最近は彼女のことが好きなんだなと自覚してます。 ただ,彼女は嘘をつくし,それは僕にとってはバレバレなのに絶対正直に言ってくれません。 という自分も嘘つきまくってるので何も言えませんが。 彼女は一体どうしたいんですかね?寂しいし,自分が彼女ことをずっと好きでいてほしいだけなんですかね? 相手には先にいい人見つけて欲しくないけど,自分がいい人がいたら別れようとしてるだろうか? こんな状態でまた付き合っても結果は一緒の可能性もあるけど,今までのことは全部ちゃらにしてお互いもう一度本当に真剣に付き合ってみるか,それともこのズルズルした関係に本当にピリオドを打つかいい加減はっきりしたいです。 でも同じ職場ということが自分の中でかなりネックとなり中々決断できません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

noname#103302
noname#103302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.2

♀です。 最初は貴方の事が好きでたまらなかった。でも、気持ちが少しさめてきた。 いつも一緒にいるから、独りにはなりたくない。とりあえず自分のことを好きでいてくれる男性がそばに居てほしい。ってかんじですかね。 別れたほうが無難だね。

その他の回答 (2)

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.3

押しに負けて付き合いはじめました。>そもそもこれがいけませんね。 付き合いたくないならキッパリ言ったほうがよかったんじゃないかなって思います。 また、冷たくするってのも非常に嫌な人だなって思ってしまいました。 それなら付き合うのを早々にやめればいいのに、彼女の押しに負けてとか言って相手のせいにしてますよね・・・。 結局あなたの意思が弱いんだと思います。 都合のいい関係?>お互いがそれでいいならいいけど、ハタから見れば最低ですね。 あなたたちはひとりの人との恋愛には向いてないと思います。 2人ともすごく自由奔放のようだし。 どっちも都合よく付き合って振りまわし合ってるので、子供なんだと思います、何歳か知りませんけど。 本当に好きな相手が見つかった時に、すてきな恋愛を楽しんでほしいと思います。 その相手はあなたの場合彼女ではないし、彼女の場合もきっとあなたじゃないと思います★

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

こういう関係ってあるんだ・・・ 私には考えられないことなのでちょっとビックリです。 お互いに好き勝手にしてきて 今更、真剣に付き合おうってのはちょっと無理があるのでは。 そうなったとしても、嘘をつかれてるんじゃないか、 本当は別の所で・・・って不安になったりして 疲れ果てて結局、別れることになるような気がしますが。 この場合、彼女の事は忘れて新しい恋をしてみたら いかがですか? だって色んな人と体の関係もってて今の状態で満足してるのに あなたにだけ絞ることって彼女、できないと思う。

noname#103302
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 2年半後の約束

    何度かここで恋愛相談をさせていただきました。 先日、別れをきりだされ、3時間半電話で話し合った結果 「別れて、これからは自分の人生を好きなように進んでいく。 でも、私が高校3年(今高校1年です)の3月20日(付き合った記念日)にもう一回連絡を取り合って、近況報告をして、お互いが独り身であれば、また付き合ってみる。」 というものになりました。 別れを切り出したのは彼です。 その理由というのは *もっと自分の時間がほしくなった *価値観が違いすぎて乗り越えていけると思わなくなった *一緒にいたいと思わなくなった *本当の自分が出せていないと気付き辛かった 私は彼が大好きでした。 今まで人をあまり信じることができず、たくさん恋愛でも傷つき、それでも私が信頼した、とても素敵な人でした。 彼も同じ様な思いをもっており、お互いに助け合えて、幸せになれると思っていました。 そんな彼と1年4ヶ月半を共にしてきて 私は彼を信頼して、本当の自分をさらけ出していました。 今まではそのようなことをしてきて、「飽きた」だの「面倒」だので振られてきました。 でも彼なら受け入れてくれる、と、そう思い込んで 自分の好き放題を彼に押し付けて、我慢ということを忘れていました。 それもあって、彼も本当の自分を私に対して出すことができず、苦しんでいたようです。 私とは価値観が全然違う人でした。 だからお互いが我慢しないといけないこと、わからないといけないことがたくさんありました。 ちゃんと話し合いができればよかったのですが、彼がいつも我慢していました。 もっとはやく、相談してほしかったです。 もっとたくさん信頼してほしかったです。 私にも後悔がたくさんあります。 いままでで一番幸せな恋愛でした。 これから受験を越えて2年半後 私はきっと彼にずっと想いを寄せてしまいます。 でも彼はそんなこと気にせずに前を向いてしっかり自分の道を進める人です。 お互いが自分をもっと知り、もっと素敵な人間になれたであろう2年半後 彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。 それとも、1年先に大学へ行き、たくさんのものに触れていく彼は 自分に見合う素敵な人をみつけて、彼の人生を歩んでいくのでしょうか。 よくわからない質問ですが、教えてほしいです。 学生ですから、学業や部活に集中したいのですが どうしても彼が頭から離れず、胸が苦しいです。 あいにく部活も一緒なため、忘れることは難しいですし あの幸せだった時間を忘れたくありません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 一年半ほど一緒に遊んでいる人について。

    お世話になります。20代前半、女です。 一年半ほど二人で食事したり、映画を見たり、車で遠出したり遊んでいる男性がいます。大学時代の友人で、当時からグループで遊んだり、たまには二人で遊ぶこともあったのですが、ここ一年半ほどは、一週間か二週間に一度は二人で会って遊んでいます。 同性の友人のように話が合うので、純粋に気の置けない友人として付き合っており、お金はすべてワリカン(付き合ってもワリカンの人もいますからここはあまり関係ないですかね)、手を握ったりするような接触は一切なく、楽しく過ごしてきました。 が、最近になって出かけた先で、普段行かないような高級なレストランに連れていってもらい(しかも名前を告げていたところを見ると、予約してくれていたっぽい)、珍しく全額払ってくれたりしました。そして、今日はとても楽しかった、カレンダーに印をつけて毎年○○(私)と祝いたいくらい!と言っていました。 で、いろいろありましてなんとなくこの日をきっかけに、ちょっとずつ好きになってしまったような気がします。(その後も今に至るまで、変わらないペースで元のように遊んでいます。神社に行ったらたまたま安産祈願の神社&その日が戌の日で、「俺たち絶対夫婦で○○は妊婦だと思われてるよね。。」「じゃあ夫婦のフリしようか」と遊んだり、、って自分でも何を書いているのかわかりませんが)このまま付き合うなら全然お願いしたい、むしろこんなに話の合う異性はめったにいないから、ずっと一緒にいられたらそれは素敵なことかもしれない。。。と思い始めています。 ただし、相手にそのつもりがないなら、下手に自分だけが突っ走って、これまでの友情がギクシャクするのも絶対避けたいのです。社会人にもなって、自分で考えても非常にチョロいというか、こんな中学生のようなことで悩むのも情けない話なのですが(恋愛経験も豊富なほうではないので、ぬか喜びをしてはいけないと自分に言い聞かせてしまいがちです)、客観的なアドバイスをいただけましたら幸いです。 というか、背中を押してください!笑

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 好きじゃないけど、一緒にいたい・・・

    一ヶ月付き合った彼氏がいます。彼氏が私のことを彼女として見れなくなったため別れました。私がなにか物足りなかったみたいです。 でもその後も向こうから連絡が来たりして、別れてから今まで一ヶ月半くらい、恋人同士のような関係です。私も彼も学生なのですが、彼は専門生で、自分のやりたいことに真剣に取り組んでいるので、私が相手じゃなくても、女の人をそのことより大事にはできないと、付き合っていたころから言っていました。 私は彼のことが大好きです。正直、離れてもこの先人を好きになれる気がしません。でも、彼を満足させることができないなら一緒にいない方がいいと思ったので、私から離れようとするのですが・・・ 好きとは言えないけど勝手なのはわかってるけど一緒にいてほしい、一緒にいると落ち着くしすごく安心する、お前が頑張ってくれてるのがわかるしそれがかわいい、俺にはお前が必要なんだと思う のようなことを言われました。たしかに彼は寝る時間も惜しんで頑張っているので、そういう存在があると楽になるのかなぁとも思いますが、私がどんなに自分を磨いて頑張っても、彼にふさわしい彼女にはなれない気がしてならないんです。 このままの関係で、諦めずに頑張るべきなのでしょうか?それとも、一回離れて冷静になって、自分を見直して磨いてからアタックすべきなのでしょうか?ご意見・アドバイス、お願いします!!

  • 6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

    6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と

    私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。 その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。 しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってるみたいだけど、仕事で疲れてるのわからないんですか?お母さんから別れるように伝たえてください」といった内容の電話やFAXがありました。 以前あったメールでもそうですが、相手が彼の行動を逐一把握しているのです。今日どこどこであってたでしょう?というような内容のメールもありました。 彼に聞いても誰にも言ってないし会ってもいない。絶対自分は関係ないの一点張りでした。 しかし、信用しきれなかったので、彼が泊まりにきて寝ている間に彼の携帯電話をみることにしました。携帯を見るとメールが一件着信していて、それを開くとグリーのミニメールでした。ミニメールのやりとりを見ていると、その相手に自分の行動を全て報告していました。また待ち合わせの約束もしていました。その相手が彼の元カノだったのです。なぜわかったかというと、ミニメールのなかで自分の本名を一度だけ相手が書き込んでいたからです。 もちろん翌日、彼に全て報告しました。しかし、彼はミニメールの相手が元カノだとは思ってなかった。待ち合わせも向こうが言ってくるのに適当に合わせて答えていただけで実際にはあってない。彼女の名前がミニメールのなかにあったことに関しては、あまり気にしていかなった。と言われました。 長い間私を悩ませていた嫌がらせメール、電話、FAXの犯人に彼は片棒を担いでいたのです。 私はとてもショックでした。しかし彼は相手は元カノだと知らなかったと言うしグリーも退会してしまいました。 それからお互いの関係がギクシャクしてきて、ついに「お前は俺にはもったいない。」と言われて一切の連絡を絶たれました。 数々のウソや裏切りが判明して、別れゼリフの定番のお前は俺にはもったいないと言われても、やっぱり私は彼とは別れたくありません。 口約束ですが結婚の約束もしていました。 彼はやっぱり私とは別れたくって連絡を絶っているのでしょうか?それとも少しの時間離れることで元カノの嫌がらせがなくなると思ってる? 何をメールで聞いても返信はありません。 別れたいわけでもないし嫌いなわけでもないと言われているのもあり、なかなか吹っ切れないと言うか、どうしていいのかわかりません。 あまり連絡をとろうとしすぎてもうざがられる気もするし。。。 彼がはっきり別れるって言ってくれたら、私も吹っ切れるのですが。 それもメールで伝えたのですが返事はありません。 客観的にみてどう思われますか? 長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • どんなに障害があっても運命の相手ということはありえますか?

    30代前半の女性です。以前留学中で知り合った現地の男性との事で悩んでいます。 彼は私より10歳ほど年下で、私の留学中は様々な大きな障害があったので(言葉の壁、私自身は年齢の壁、彼はまだ若く沈黙に耐えられない等の問題)お互い繋がりを感じており周りからもカップルだと思われていたのですが正式に付き合う形ではありませんでした。 帰国してから1年半ほど経ちますが、彼は彼の卒業後、私を呼び寄せ一緒に住もうということになっています。 ただ、最近の彼からのメールで「コンピューター専攻に変えたのであと1,2年かかるかも」とあったのですが、(彼は直接私に言ってませんが)実際は最近真剣に付き合い始めた彼女が出来たようです。 私の帰国後、お互い別の人と何人かと付き合いましたが(私は彼と同じ国の人とも何人か)、私は彼ほど自分の意思とは別に何かの力に何度も何度も“彼が運命の人”と感じさせられた相手はいないので、大きな障害があり、状況を考えるとあり得ない相手なのにも関わらず彼にこだわった生き方をしてきたので、今回彼が本当に真剣な付き合ってる子がいるなら、彼は私の運命の人ではないのできっぱり身を引くべきですが、本当にそうすべきかわかりません。 なので、彼に、真剣に付き合ってる子がいるのか?とか本当に卒業にそんなにかかるのかということを率直に聞けばいいのですが、遠距離で1年半ほど離れているので、聞き方によっては致命的になりかねないので躊躇しています。 何か良いアドバイスがあれば教えてください!

  • 2年半付き合った彼と...

    今、私は高校3年、彼は大学4年生です。 付き合って2年半経って、お互いに将来を真剣に考えるようになりました。 お互いに進学が決まり、彼は4月から独り暮らしになるということで、 未来への期待は膨らむ一方なのですが 考え方の違いから、彼に「ウチの家族と上手くやっていけるだろうか...」 など言われてしまい、大変ショックを受けました。 それ以外にも、最近は微妙な意見のズレが多く、 すぐに別れ話へと繋がってしまっていて...。 いつも、結局私が彼に謝って、別れたくないと泣いて 繋ぎ止めている...といった感じになっていました。 自分の存在が、彼の付属品にしか思えず いつまでも成長出来ないと思ったので、 大好きな彼と、すこし離れてみることに決めました。 それなのに、言い様のない不安感でいっぱいなのです。 何かしていないと、泣き出してしまいそうで。 大好きな彼とは良い仲で、ずっと一緒に居たいと思っいるのに、 それなのに自ら「離れたい...」というのは 私の我が侭でしょうか? 同じような経験をした方、どう思われますか? 回答お願いします。

  • 約2年半付き合っていた彼に振られました。

    約2年半付き合っていた彼に振られました。 私は27歳、彼は25歳。同じ職場で働いています。 付き合いだした当初から、こんなに合う人他にいないとお互い思っていて 今年の元旦には「本当に一緒にいると楽しいね」と言い合っていました。 お互い将来を心に決めていました。親にも紹介しています。 お互い短気な性格で、この所一緒にいても雰囲気悪くなってしまっていました。 私は「2年過ぎて倦怠期かな。ここを乗り越えられればまた楽しくできるかな」と思っていた その矢先、彼から別れを告げられました。 本当に突然で、「最近2人でいても前みたいに楽しく過ごせない。 とにかく今は一人でいたい。俺の性格上決めたことは取り消さない。 期待を持たすようなことも言わない」と。 その時は泣いて縋るようなことしかできず。 3日考えて今日電話をしました。 少しでもやり直す努力をさせてもらえるならしたい。最後のチャンスをもらえないか。 と伝えましたが「取り消すことはない」ときっぱり言われ、 「あぁ突然だったけど、彼の中では揺るがない気持ちなんだ」と悲しいけれど分かりました。 「友達に戻ろうね。よき仕事仲間でいようね。いつか遊べるようになるといいね。」 というようなことを最後に話して終わりました。 彼に負担をかけたくないので明るく笑って終わりましたが、 私の本心は彼のことが大好きで・・・少しでも望みがあるなら・・・と思ってしまいます。 恋愛には盲目的で一図に走ってしまうので、彼以外考えられないし考えたくもない。 もう消えてしまいたい。とバカなことを考えている始末です。 仕事で毎日会うので毎日傷を抉られる思いです。 (ちなみに交際を隠していたので誰にも打ち明けられません) 長くて申し訳ないですが、このような現状で復縁の望みはあると思われますか? または同じような経験のある方意見を聞きたいです。特に男性の意見も。 私も一人になりたくてしょうがない気持ちが分かるので、 今彼がそういう気持ちなら何を言っても、逆効果になるだけだと思うので 1カ月・・・もしくは数カ月は何もしない方がいいのかなと思っています。 もし彼の気持ちが上向いてきたら、また友達から・・・友達以上へ・・・ なれないのかな。と淡い期待を抱いています。 典型的な失恋直後の自暴自棄状態なのだと思いますが、 何を考えても彼のことしか出てこず、しんどいです。 他に助言などありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 1年半で見返せるように変わりたいです。

    私は、ある女子高の2年生です。 今まで、いつめんとして、一緒に 過ごしてきた人が3人(私を含め4人) いたのですが、 その人たちの、嫌なところに 限界が来て、私は彼女たちから 離れることにしました。 そして、離れようと決め朝から 私から何も話しかけなかったのです。 するとあちらからも、一切話かけられることもなく 何事もなく、3人仲良く過ごしてるみたいです。 しかし、あるきっかけで3人のうちの1人が 仲良くしたいと言い出しまして、 謝られたので、今はその子とは話す感じです。 そのことが、残りの二人は気に入らないようで しょうもない嫌がらせに毎日うんざりしています。 (・聞こえるか聞こえないか分からないくらいの声で 明らかに私の悪口を言う ・他のクラスのまったく関係ない子に自分たち3人が かわいそうでしょ?という勝手なことを吹き込む ・やってもいない悪事を私のせいにするなど 私的には、ただ関わらないで欲しいですし、 他にクラスの友達もいるのでつらいということはありません。 でも、その人たちのしていることは本当に不思議でならないです。 (・私の悪口をいっているくせに、私からの誕生日プレゼントを どうどうと使う(一緒にいたころにあげた) ・私が、他の友達と話していると話し終わったのを見計らって さっきまで私と話していた友達のところに行く など どうしたくて、このようなことをしているか知りませんが、 私は、大学受験に視点を当てていますので、 絶対に不登校にはなれません。 そこで、あの人たちが仲良し~なんてことしている間に 私は自分磨きを頑張って、1年半後、今よりかわいくなりたいとおもっています。 それから、勉強も頑張って志望校に受かり笑ってやろうと思っています。 質問なんですが、みなさんがわたしの状況なら 1年半どのように過ごしますか? (私の考えと同じように、自分磨きをするとすればどんなことをしますか? また、違う考えならば何をしますか? ちなみに、私はあちらの方々と仲良くしたいという思いは ありませんので、状況を良くするというためには、 私から話しかける、謝るなどはやりません。 それと、いまのしょうもない嫌がらせが続くのも嫌なのですが、 皆さんならどうされますか? ちなみに今の私は、何を言われても何をされても ひたすら無視しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。