1年半付き合ってる相手との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1年半一緒にいる相手がいます。同じ職場で元々自分のほうがあまり付き合う気がなかったのですが、彼女の押しに負けて付き合いはじめました。しかし、自由に他の女性と遊びたい気持ちがあり、別れを考えていました。彼女の押しに負けてズルズルと付き合っており、現在は付き合っていない関係になっています。彼女の行動に不安を感じる中、自分自身も嘘をついているため、どうしたいのか迷っています。
  • 彼女とは毎週会ったり連絡を取り合ったりしており、体の関係もあります。最近は彼女が元カレや他の男性と会っている様子で、それに対して寂しさを感じる自分がいます。彼女に「会うのをやめないか」と話をしたところ、彼女は自分の気持ちや将来について迷っていると言ってきました。自分自身も彼女のことが好きだと自覚していますが、彼女の嘘や不安定な態度に悩んでいます。
  • 現在の関係は不安定であることを認識しており、一度本気で付き合ってみるか、この関係を終わらせるかを決めたいと思っています。ただ、職場が同じということが決断を難しくしています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年半一緒にいる相手がいます。

1年半一緒にいる相手がいます。 同じ職場で元々自分のほうがあまり付き合う気がなかったのですが、彼女の押しに負けて付き合いはじめました。 付き合ってるときは会社の人に絶対ばれたくなかったし,ず~っと別ればかり考えていて自由に他の女性と遊んだりしてましたし,こっちから連絡することもあまりなかったです。 どこに行くとかも言わなかったし,電話も無視することも多々ありました。(ほんと冷たくしてました。) しかもこの一年半で3回ほど振ってますが,彼女の押しに負けてズルズルしてしまってます。 (きっと自分も好きだったんだろうと思いますが) 昨年の11月にまた別れを告げたのですが,この時はさすがに彼女も同意して別れることになったのですが、お互い次の相手ができるまで会ったり,泊まりに言ったりしたいと言って来てなんだかんだでまたまたズルズル。 なので,今は付き合ってない都合のいい関係?みたいになってます。 それなのにほぼ毎週会ってるし,あっちから電話とかメールも頻繁に来るし,X'MASや正月も一緒に過ごしたし,来月旅行に行くことにもなってます。体の関係もあります。 最近は彼女のほうが元カレと会ってHしたり,他の男とでかけたりしてるみたいなので,寂しいだけで会ってるなら会うのやめない?って言ったんですが,それもあるかもしれないけど,○○のことは好きだし,もしかしたらお互い気持ちが変わって真剣にまた付き合いたいと思うかもしれないしと言って来て話になりません。 単に寂しいし,保険みたいな感じで付き合ってるんだろうけど。 自分はどうしたいの?と思うかもしれませんが,ずっと別れたかったのは本当なんですけど,ここ最近は彼女のことが好きなんだなと自覚してます。 ただ,彼女は嘘をつくし,それは僕にとってはバレバレなのに絶対正直に言ってくれません。 という自分も嘘つきまくってるので何も言えませんが。 彼女は一体どうしたいんですかね?寂しいし,自分が彼女ことをずっと好きでいてほしいだけなんですかね? 相手には先にいい人見つけて欲しくないけど,自分がいい人がいたら別れようとしてるだろうか? こんな状態でまた付き合っても結果は一緒の可能性もあるけど,今までのことは全部ちゃらにしてお互いもう一度本当に真剣に付き合ってみるか,それともこのズルズルした関係に本当にピリオドを打つかいい加減はっきりしたいです。 でも同じ職場ということが自分の中でかなりネックとなり中々決断できません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

noname#103302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suwahiri
回答No.2

♀です。 最初は貴方の事が好きでたまらなかった。でも、気持ちが少しさめてきた。 いつも一緒にいるから、独りにはなりたくない。とりあえず自分のことを好きでいてくれる男性がそばに居てほしい。ってかんじですかね。 別れたほうが無難だね。

その他の回答 (2)

• mesex
回答No.3

押しに負けて付き合いはじめました。>そもそもこれがいけませんね。 付き合いたくないならキッパリ言ったほうがよかったんじゃないかなって思います。 また、冷たくするってのも非常に嫌な人だなって思ってしまいました。 それなら付き合うのを早々にやめればいいのに、彼女の押しに負けてとか言って相手のせいにしてますよね・・・。 結局あなたの意思が弱いんだと思います。 都合のいい関係?>お互いがそれでいいならいいけど、ハタから見れば最低ですね。 あなたたちはひとりの人との恋愛には向いてないと思います。 2人ともすごく自由奔放のようだし。 どっちも都合よく付き合って振りまわし合ってるので、子供なんだと思います、何歳か知りませんけど。 本当に好きな相手が見つかった時に、すてきな恋愛を楽しんでほしいと思います。 その相手はあなたの場合彼女ではないし、彼女の場合もきっとあなたじゃないと思います★

• makapon
回答No.1

こういう関係ってあるんだ・・・ 私には考えられないことなのでちょっとビックリです。 お互いに好き勝手にしてきて 今更、真剣に付き合おうってのはちょっと無理があるのでは。 そうなったとしても、嘘をつかれてるんじゃないか、 本当は別の所で・・・って不安になったりして 疲れ果てて結局、別れることになるような気がしますが。 この場合、彼女の事は忘れて新しい恋をしてみたら いかがですか? だって色んな人と体の関係もってて今の状態で満足してるのに あなたにだけ絞ることって彼女、できないと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。