• 締切済み

BBS

ホームページのBBSのところにカギ付けるやつあるんですけど、そのカギは管理人はどうやって見るんですか? わかりにくくてすみません。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

個人の書き込みに対する個々の鍵(パスワード)は管理人のパスワードを入れると上位権限で無関係に削除できます。 中には管理用の設定モードで禁止ワードや管理人が許可後表示、書き込み制限、デザインの変更など出来るものもあります。 また、管理人は管理用のパスワードを盗まれたり公開したりしないようにしなければなりません。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

どこのホームページのBBSかわかりませんが、 一般的にBBS管理用画面への入口かと思います。 管理人はそこをクリックして、ID、パスワードを入れる事でその先のページ進み、 スパム書き込みを削除したり、アクセス状況、BBSの設定などを行なう事ができます。 ID、パスワードを知らない閲覧者は、見られない事にもなりますし、 管理人もID、パスワードはしっかり管理しているハズです

hamadai71
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は使ったことがないのですが、BBSという掲示板があるじゃないですか。

    私は使ったことがないのですが、BBSという掲示板があるじゃないですか。 あれを使おうと思っているのですが、他のホームページを見ていると鍵(パスを入力しないと見れない)がよく掛かっています。 しかもそれが何人もの方々が並んでいます。そこで3点質問したいのです。 1.鍵のパスワードはどのように伝えあっているのか。相手が書き込むので見た時には鍵が当然掛かってあるはずですよね´`; 2.鍵のパスワードを1つ1つ覚えているのか。 3.管理人室からなら鍵パスワードがわからなくても中を見られるのか。→もし見られるのならやり方を教えて戴きたいです。 以上3点です。 長々と失礼しました。 ぜひご回答をお願い致します。 あと関係あるのか分かりませんが参考までに、PCではなく携帯で作って使おうと思っております。 お願い致しますm(..)m

  • 「BBS管理」について教えてください

    BBS管理とは?ここにホームページを開設したとの連絡あり http://bbs2.orange-e.net/?id=6-6tubameのアドレスを 入力してもヒットしません。 BBS管理の仕組みとか教えてください。

  • パスワード付BBSの開設

    wordpressを用いて、個人事業のホームページを作成中なのですが、会員限定のパスワード付きBBSを開設しようと考えておりますが、方法がわかりません。 場合によっては、レンタルBBSの鍵付きの物でも良いかと思っているのですが、良いものはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • BBS用のアイコン

    こんにちは。実はホームページを管理しているものなのですが、最近BBSをリニューアルしました。 このBBSはアイコンが使えるものなので、是非使おうと思っているのですが、探したところどれも自分にはかわいすぎるものばかりなのです。合わない;;;自分のキャラに… 何か渋くてかっこいいアイコンを提供しているサイト知りませんか?(フリーで) 是非お願いします。

  • BBS

    ホームページ内のBBS等での、よく↓ kuririnn(345) って出てくる数字って何ですか??

  • BBSについて・・・

    最近HTML言語でホームページを作り始めたばかりです。そこで、無料でBBS作成などを探して、借りようとしたのですが、どうのようにして自分のホームページにソースを定義し、使うのかがわからなくて、困っています。どうか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • BBSで・・・・

    BBSで、ハンドルネームを変えたら、管理人にIP(?)が見られていてすぐばれて、注意を受けます・・・どうにか管理人にばれない方法ありませんか??(誰だか特定されないもしくは別人のように見せかけるような・・・)

  • BBSに書き込みをしたら、アドレスなどを特定されてしまうのですか?

    ホームページのBBSに書き込みをしたとして、 ホームページの管理者に自分のアドレス又は どこのパソコンから書き込みがされたか 何らかの形で知られてしまう可能性は あるのですか? 又は、知る方法はあるのですか? 不安で書き込みを躊躇してしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • BBSについて

    もしBBSに書き込みをした場合、 管理者の人はどこからアクセスがあったか、 なんていうことはわかってしまうのでしょうか?? 例えば、誰かはわからなくっても地域とか。 セキュリティーからいえば何も情報がわからないはずですよね??

  • BBSを作りたい!!

    今、メモ帳にタグを打ち込んでホームページを作っているんですが、BBSも作りたいんですけど作り方が良く分かりません。どうすればよいか手順や使用するタグなど教えてください。またこれとは関係ないのですが、画像の左側に5,6文字のテキストを置きたいのですができません。右側ならできるのですが・・・。