• 締切済み

美容院で髪を染める時に…

来週1週間で無事に高校生 生活が終わります^^ そこで髪の毛を染めようと思うんですが… 自分に似合う色がわからなくて困っています。 髪の毛の色見本が載っているサイトや本を知りませんか? (調べたんですが、なかなか良いサイトが見つからず…みなさんのお力を貸して下さい(>_<) もし質問がアバウトで分かりにくかったら仰って下さい。 捕捉 つけさせて頂きます。

みんなの回答

  • taan
  • ベストアンサー率94% (32/34)
回答No.2

こんにちは。 美容師ですが参考程度に聞いてください。 >自分に似合う色がわからなくて困っています。 みなさんよく言われる事なのですが、あまり気にしなくていいと思いますよ。 例えば、食事をするとき、中華がいいかな?和食がいいかな?と悩むと思います。でも毎日中華ということはないはずです。 色も一緒で、パーソナルカラーなどで個人の似合う色を出してこれますが、あくまで目安です。 一番は、自分がどんな感じにしたいかということです。 美容師は、お客様の希望に対してのプラスαです。(この色にするならもっとこうしたほうがいいなど) ということで好きなようにしたらいいと思いますよ。 >髪の毛の色見本が載っているサイトや本を知りませんか? 美容室にある色見本は、ビニールで作ったものです。厳密に言うとあんな色にはなりません。 じゃあどうすればいいかと言うと、簡単なのはヘアカタログから探すということです。 その上で美容師に相談してください。 ちなみに質問者さんが男性か女性かはわかりませんが、女性のヘアカタログのほうが参考になることが多いですよ。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

お店にいけばそうゆう見本は必ずありますのでプロの方と相談して色をきめたらいいんですよ。

関連するQ&A

  • 美容院でカラー

    明日美容院でカラーをしてもらうんですが、 いつもはカットだけでカラーは初めてです。 そこで質問なんですが、カラーの前にはシャンプーはするんでしょうか?(しないのならワックスをつけていかないので) また、色を決めるときは見本みたいなのを見せてもらえるのでしょうか?? あと、今髪の毛の先半分ぐらいが茶色であとは黒なのですが、自分でやったため先の方はかなり痛んでいます。 こんな状態からでも全体にムラのないように染めてもらえるんでしょうか?

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • 髪を染めたい!!

    髪の毛を染めようと思っています。 高校生なので明るすぎない色がいいです。 学校では禁止なのでバレない程度に・・・(笑) そこで質問なんですが どうすれば上手く染められるでしょうか?? 普通のヘアカラーで、 明るすぎる(学校で怒られるぐらいの)色になっちゃいますか?? 上手く染めるコツ、おすすめの色、おすすめのヘアカラー 教えてください!!

  • 髪を染めることについて

    髪を染めることについて 。僕は、高校一年生です。 夏休みに髪を染めようと思います そこで、質問です。 僕の高校は髪の毛の規制がちょっと厳しいので、あまり目立たない程度の色にしようと思います。 それで、二通りの考えがあります。 1、目立たない程度の薄い茶色に染める 2、思いっきりに茶色に染めて、黒色に染め直して、自然脱色を待つ という、考えです。 どちらがよろしいですか? また、ほかに良い方法ありますか? 「染めるな」などの内容はやめてください。

  • 髪の色

    こんばんわ、nightangelです☆ 今度高校を卒業するので、卒業したら髪をそめようと思っています! で、質問なんですけど、ユンソナさんの髪の毛の色って何色なんでしょう?あれくらいの髪の色がいいんですけど、美容院に行ってどうやって伝えたらいいんでしょうか?? おねがいしまーす!

  • 髪を染めたい

    今高校一年生の男です。 校則で髪を染めるのは禁止されていますが夏休みの間だけでも染めたいと思っています。 染めるのにあたっていくつか質問があるので投稿させていただきます。 ・茶色にしたり黒にしたりを何度も繰り返しているとだいぶ髪の毛って痛みますよね? ・染めるとハゲやすくなるって本当ですか? ・またもしハゲやすくなるのなら防止する方法を教えてください。 お願いします。

  • 美容師か、元美容師の方にお聞きします。

    先日、美容院でカットとカラーをしてもらいましたが、カラーが自分の思っていたイメージと違う仕上がりになってしまいました。とりあえず、一度家に帰り翌日美容院に電話をし、やり直ししてもらうことになったのですが、施術前に自分が持っていった見本(インターネットで検索したものをプリントアウトしたもの)とはまた違う雰囲気のカラーの別の見本をもっていって、「こういう感じにしてください。」っていうのは、アリでしょうか?それとも、無料でやり直しにはならず、またお金を払ってやってもらうことになるのでしょうか? ちなみに画像は今の色です。 お店に行ったら、美容師の人には見本をみせて「最初に自分の表現不足でしたい色を伝えきれなかったんですが、スモーキーマットアッシュにしてください」と言うつもりです。 最初に持っていって見せた見本では、「これくらい明るくしてほしい」と言っただけで、細かいカウンセリングなく施術になりました。以上、お店に言った時の美容師さんに反論されないか心配で、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 髪が黒くなりすぎて困っています

    会社の人から「髪が茶色だから黒くしてきてください」と言われたので、 薬局で買った黒髪戻しで黒くしました。そしたら黒くなりすぎて不気味なんです。 全然自然な黒さじゃなくて、会う人、すれ違う人みんながまず髪の毛を一瞥する程です。 以前に美容院で髪を黒く染めた時は2~3週間もすればだんだん黒さがとれてきて自然な感じになったのですが、黒髪戻しと黒く染めるというのは何かが違うんでしょうか? またどうしたらこの真っ黒をより自然な髪色に戻せるでしょうか?

  • ヘアカラー後の髪の痛み

    2週間前ぐらいにちゃんとしたお店で髪を染めてもらったのですが、シャンプーしたあと痛んでるのか髪の毛に指が通りません。 何回か染めたことがあるのですが、自分で染めたときもなりました。 で何故か黒色に毛染めすると直ります。 これはトリートメントしたら改善されるのでしょうか?

  • <アンケート>髪の色について。

    髪の色について、どうお考えか皆さんの意見が知りたいです。 髪の毛を染める、色を変える、ということは 非常識ですか? 非常識だとすればどの程度からがそうですか? 白髪染めなら良いですか? 白髪を紫に染めるのはエレガントですか? 白髪を金色に染めるのは駄目ですか? 若者が白髪を金色に染めるのは駄目ですか? 若者が金色に染めて洋服を売るのはOKですか? 若者が金髪で金融機関で働くのはNGですか? かつらなら良いですか? 剥げていることを隠すかつらはOKですか? 剥げていることを隠す茶髪のかつらはOKですか? 剥げていることを隠す赤髪のかつらは駄目ですか? 剥げていることを隠すためではないウィッグやつけ毛は不快ですか? 髪の毛に関して、 皆さんがどうお考えか、ボーダーや価値観が知りたいです。 私は高校時代オーストラリア滞在の際、 ホストファミリーから髪の色を変えないの?と言われたとき、 高校では黒くしていないといけない。と答えました。 するとホストは 「オーストラリアではそんな規則は成立しない。 髪の色は皆最初からバラバラで、色を変えているかどうかなんて判断できない。」と。 ぜひとも色々な方の意見、今現在の意見を知りたいです。 私は20代ですが、 特に自分よりも上の世代の方の本音の意見を伺いたいです。 自分の会社の社員が、 ある日金髪で出社してきたらどう思われますか? 採用面接に緑髪で来たら?取引先の社員が紫髪で現れたら? 今でもまだ”不快”ですか? もしそうだったら、どういう理由で不快ですか? その人が実は白髪症でコンプレックスを持っているとしたら許せますか? それでも黒で染めろと思いますか? その時の黒とはどういう意味があるのでしょう? 長い問いかけですみません、 協力していただける方が多ければ多いほど興味深いデータになります。 回答の際、世代やどんなお仕事に就かれているか(もちろんアバウトで結構です) 明記していただけると助かります。 また、回答には決められた価値観や通念ではなく、 「今現在ご自身がどうお感じになられているか」 を重視してご回答いただきたいです。 失礼千万承知ですが、 是非ご協力お願いいたします。m(_ _)m