• 締切済み

美容院で髪を染める時に…

来週1週間で無事に高校生 生活が終わります^^ そこで髪の毛を染めようと思うんですが… 自分に似合う色がわからなくて困っています。 髪の毛の色見本が載っているサイトや本を知りませんか? (調べたんですが、なかなか良いサイトが見つからず…みなさんのお力を貸して下さい(>_<) もし質問がアバウトで分かりにくかったら仰って下さい。 捕捉 つけさせて頂きます。

みんなの回答

• taan
回答No.2

こんにちは。 美容師ですが参考程度に聞いてください。 >自分に似合う色がわからなくて困っています。 みなさんよく言われる事なのですが、あまり気にしなくていいと思いますよ。 例えば、食事をするとき、中華がいいかな?和食がいいかな?と悩むと思います。でも毎日中華ということはないはずです。 色も一緒で、パーソナルカラーなどで個人の似合う色を出してこれますが、あくまで目安です。 一番は、自分がどんな感じにしたいかということです。 美容師は、お客様の希望に対してのプラスαです。(この色にするならもっとこうしたほうがいいなど) ということで好きなようにしたらいいと思いますよ。 >髪の毛の色見本が載っているサイトや本を知りませんか? 美容室にある色見本は、ビニールで作ったものです。厳密に言うとあんな色にはなりません。 じゃあどうすればいいかと言うと、簡単なのはヘアカタログから探すということです。 その上で美容師に相談してください。 ちなみに質問者さんが男性か女性かはわかりませんが、女性のヘアカタログのほうが参考になることが多いですよ。

• nobotosi
回答No.1

お店にいけばそうゆう見本は必ずありますのでプロの方と相談して色をきめたらいいんですよ。