• ベストアンサー

パリの旅行を検討しています。観光地付近でホテルを希望してますが、飛行機

パリの旅行を検討しています。観光地付近でホテルを希望してますが、飛行機とホテル別々に予約したほうがいいか旅行会社のフリープランで観光地付近のホテル指定なしで飛行機指定なしを選んだほうがいいか、考えてます。どちらのほうが良いかわかる方がいたら教えてください。

noname#103111
noname#103111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

>フリープランで観光地付近のホテル指定なしで飛行機指定なし 他の方もおっしゃっていますが、ホテルや飛行機が指定されているプランもあるのでは? 何が良いかは人数や自分の旅行経験(旅行力)、自分の希望によります。 2人旅ならフリープランが割安です。 1人旅でツアー(今回の場合はフリープラン)を申し込むと1名参加の追加料金が掛かることが多いです。 でも、もし「初海外旅行で何も分かりません。どうしたらいいですか?」な人ならば、安い・高いだけでなく、基本的な手配を旅行会社で全部やってもらえる、空港~ホテル間の送迎がある、旅行会社の現地窓口がある等のメリットも考慮すべきでしょう。 個人手配だと航空券探しから予約からトラブル処理まで、基本は全て自力です。 ツアーで利用するような中級以上のホテルでなく安い宿に泊まるのなら、飛行機と宿と別々に予約するほうが安上がりかもしれません。 ツアーと同じくらいの料金になってしまう場合もあるので、大まかに計算してみないと分かりませんけど。 (個人旅行ならこれは自分でやってください・・・) ぜひ泊まってみたいホテルがあって、そのホテル指定のツアーが無い場合は、別手配しないと泊まれません。 個人旅行は、旅行会社に頼んで別手配することもできるし、ネット予約することもできます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4724271.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/

noname#103111
質問者

お礼

海外は初めてではないのですが、別々の手配はしたことがないので少しでも安くなってお土産代がうけばな~と思いました。なにかトラブルが起きたときが心配ですね。ツアーで送迎あり、程度で考えようとおもいます。ホテルもオペラ座付近が動きやすいかとも思いましたが、もう少し考えてみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.2

僕だったら飛行機は全日空のウェッブサイトで予約、ホテルもミシュラン等で探します。

noname#103111
質問者

お礼

別々で申し込みするんですね。そのほうが自由に選べていいですよね、ホテルみてみます。アリガトウゴザイマス。

  • j19691109
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

旅行代金が最優先なら 飛行機指定なし・ホテル指定なしが 一番安いのではないでしょうか? 飛行機指定・ホテル指定なしのフリープランもあると 思うのですが、全くこだわりはないですか? 飛行機指定をしないと、ドゴール空港早朝到着、 帰国時2度の乗り換えと言う場合もあると思いますが・・・。 (友人がそうでした) 旅費に余裕があるなら、飛行機とホテルを別々に取るか 飛行機指定・ホテル指定のフリープランが安心ですよね。

noname#103111
質問者

お礼

安心して旅行がしたいというのが希望です。飛行機指定なしだと早朝ですか。きついですね、飛行機は指定でみてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パリ旅行。ホテルチェックアウト後飛行機の時間までの過ごし方

    来年2月パリに行くことになりました。 帰国の飛行機が19時40分発なので、 12時にホテルをチェックアウトしてから、飛行機の時間までだいぶ時間があるため、 どうやって過ごそうか考えてしまいます。 12時にチェックアウト後すぐに空港へ行っても、長い時間 時間を潰すには飽きてしまいそうなので、、、 大きなスーツケースを持ったままウロウロするのも危険かと思うので、 スーツケースを預けられるような場所でどのように過ごすのがよいか、どなたかご提案いただけないでしょうか。 また、ホテルでチェックアウト後も何時間か荷物を預かってくれるようなサービスはあるのでしょうか。 ちなみにオデオン座付近の3星クラスホテルに滞在予定です。 パリは初めてなので、色々とよろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り方、ホテルの泊まり方

    飛行機は、電車のように予約なしで空港へ行って、チケットを買って 乗せてもらえるんでしょうか?予約がないと乗れませんか? ホテルは、事前の予約が必要なのでしょうか?予約なしで行っても とめてもらえますか?(安いホテルです一拍五千円くらいの) あと、飛行機で、予約ありと無しでは、料金にどれくらいの差が出るのでしょうか?? 田舎者なので、わかりません。よろしくお願いします。

  • 片道飛行機、片道新幹線のホテル付旅行プランは?

    大阪から東京出張によく行くのですが、よく旅行会社の出張パックというのがありますよね。 それを見ると往復新幹線プランや往復飛行機プランがありますが、片道新幹線+片道飛行機+宿泊ホテルといった予約のできる旅行会社はあるのでしょうか?家からは伊丹空港が近いので行きは飛行機で行きたいのですが、帰りはどうしても東京駅発が20時をまわりますので新幹線でしか帰られません。 このような予約のできる旅行会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。

  • パリ旅行 ホテルに関して

    こんにちは、 はじめてのパリ旅行を今年GWに計画中です。 調べておりましたところ、バスタブ付のホテルが少ないようなのですが パリに限らずヨーロッパはビジネスホテル並みのホテルでは常識なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 やはり観光した後はシャワーだけではなく お湯につかりたいです・・。

  • 国内パック旅行(飛行機+ホテル)

    国内パック旅行(飛行機+ホテル)の料金はなぜあんなに安くできるのでしょうか? 飛行機だけで買うよりもホテルがついての料金の方が安いというのはどういうカラクリなのでしょう? それと、このサイトでも例えば、友達の家に泊まるので飛行機だけでいいという場合、パックで予約してホテルは泊まらなければいいとアドバイスされている方がいらっしゃいますが、本当に大丈夫でしょうか? というのは、以前そのようなケースで大丈夫かを旅行代理店に確認した時に「ホテルは泊まってもらわなくてはいけません」と言われたので・・・ 特に違約金が必要だとかそういう説明は無かったので、これはあくまで代理店側の建前だと考えていいのでしょうか? それともそのツアーは特別そういう規定があったのでしょうか?

  • 飛行機+新幹線での旅行

    10月に大分に行く事になりました。 東京~大分です。 行きは飛行機を使い、帰りは新幹線で帰りたいのですが、 お得なプランを探しています。 往復飛行機(新幹線)というプランはあるのですが 目的地の関係で行きは飛行機で、ないと間に合いませんし 帰りは諸事情で新幹線を使いたいのです。 宿泊は大分市内になると思います。 飛行機だけは早得があったので予約済みです。 この条件で宿泊付きで、何か良いプランがありましたら 教えて下さい。(2人です)

  • パリへの格安直行便・パリ→マルセイユの飛行機移動・機内での過ごし方を教えてください。

    初めての海外旅行でフランスに行く計画を立てています。 行き先は、パリと南フランスのトゥーロンです。 トゥーロンへは ・パリ(飛行機)→マルセイユ空港→TGVでマルセイユ駅からトゥーロン(TGVでこの区間は3800円の様ですがよくわかりません・・) でも、マルセイユ空港と駅の移動距離が調べられなくて・・。 ・TGVでパリ→トゥーロン これは乗り換えがあるのでしょうか? どちらのパターンがよいのか悩んでいます。 値段が抑えられるのは飛行機+TGVですよねえ? でも、飛行機が遅れるというのも聞いたことがあるので、直でTGVで行くのとあまり差がなかったというのもネットで見たこともあります。 あと、無料2フライトというのがあるようですがどう利用できるのでしょうか? 日本からパリへは、直行便にするつもりなのですが、どこの航空会社がおすすめでしょうか? 個人的には、エールフランスをよく耳にするのでよいのかな?と思っているところです。 機内での過ごし方も詳しく教えていただけると助かります。 あと、航空券のみで予約する場合、エールフランスのHPで予約するのと、HISの旅行店で予約するのはどちらが安いでしょうか? 航空券とTGV乗車券が一緒になっている(サービス?)ものもある?とか見たことがあるのですが。 全くの初めてなので飛行機の中で1泊過ごすことも未経験なため、すみませんがいろいろアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルまで行き方とパリ観光について

    1、3月6~22日までフランス旅行に行く予定なのですが、空港からパリ市内への移動にどの交通手段を使えばよいか困っています。タクシーだと50~60ユーロくらいかかりそうですし、ここで高い旅費はもったいない気がします。でも、電車などは慣れていないため不安です。そこでエアシティサービスを使おうと思っているのですが、この方法が一番ベストですか? それとホテルはここに滞在する予定なのですが、いまいちパリのどこにあるのか分かりません。このホテルはどこから近いのでしょうか?友達はエッフェルタワーから近いと言っていた気がするのですが。。。 http://www.hotels-paris.fr/ja/hotel/S-Fr-De-La-Felicite.htm Hotel de la Felicite 43 rue de la Felicite 75017 Paris 2、パリ市内で行くべき美術館や観光名所はありますか? ルーブル美術館に行こうと思っているのですが、ガイドブックを買った方が良いでしょうか? 一応、現地でパンフレットを無料で配布していると聞いたのですが、それで事足りますか? ルーブル美術館やフランスにある絵画や芸術のことについて詳しく紹介してあるホームページありましたら教えてください。 3、パリ市内を観光するさいにシティラマを使う方が良いでしょうか? 普通に電車などを使って回るよりそっちの方が効率的ですか? それと一人3000~5000円くらいでパリ市内を1日バス観光ツアーみたいなのありますか?あったら教えてください。 質問が多くなりましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 飛行機が好きな両親の為に、飛行機が良く見えるホテル「羽田エクセル東急ホ

    飛行機が好きな両親の為に、飛行機が良く見えるホテル「羽田エクセル東急ホテル」を予約しようと思っています。エグゼクティブのフライヤールーム(ファーストクラスのシートが部屋に置かれているプラン)を予約しようと思うのですが、質問です。 景色は第二ターミナル、ANAの飛行機のみしか見えないのでしょうか? ホテルに泊まった事のある方、他の航空会社も見えるのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京→札幌で片道寝台+片道飛行機+ホテルの格安旅行はありますか?

    オフピークで東京発札幌行きで片道寝台利用+片道飛行機利用+ホテル1泊の格安の旅行会社の旅行(添乗員無し)はありますでしょうか?希望としては安ければ安いほどいいですが、ホテル付で3万~3.5万でもいいです。もちろん食事なし、観光無しでいいです。 ありましたら、URLなどをご教授ください。1人旅対応ありでお願いします。 これと似たもので、東京発札幌往復飛行機+ホテル1泊で2万前後がよくありますよね。しかし往復飛行機だと遠くへ行った気がせず、つまらない思っています。