• ベストアンサー

DVDのVIDEO_TSフォルダの容量について

あくまでも素朴な疑問です。 DVDをレンタルしました。子供向けのアニメです。 そこで、パソコンでDVD自体の容量を見てみると、3.5GB程度でした。 しかしその中身は、 AUDIO_TS 0GB VIDEO_TS 45GB!(だいたいそのぐらいだったと思います) とありました、、。 なぜ、DVDにそんな容量のデータがおさまるのですか? 3.5GBとなっているのはなぜですか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 コピーガードによる偽装が施されています。 この手のものは本編タイトルごと以外にも、全編通してのリストも同時に含まれ、それがリピートすることで見かけ上のかさを増やしています。 実質は3.5GBでしょう。 1層で4.7GB、2層9.4GBがプレス製品の容量限界です。 単に再生する分には何にも関係ありません。

bbbbbb5
質問者

お礼

これがコピーガードなんですか! なるほど~よく出来てますね。 こんな容量だとコピーしようとしてもDVDにおさまらないですもんね~ >単に再生する分には何にも関係ありません。 分かりました。じゃあ今回の件は気づかなかった事にします。