• ベストアンサー

同じような内容のメールを・・

パソコン初心者なので教えてください。 ネットオークションで落札者の方にメールを送っているのですが、毎回同じような内容のメールを送っていて大変です。(自分に無理のない件数にはしているのですが・・) オークションに参加していらっしゃる方はどうしてますか? 宛名と金額はそれぞれ違うので、とりあえず文章を登録して、一部分だけ打ち直して送信・・としたいのですがどういう操作をしていいのかわかりません。 もしくは他にもっといい方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.2

メモ帳で、雛形(サンプル)文章を作成し、どこか取り出しやすいところに保存しておいてください。 メールが必要になったときに「メモ帳」を開き、文章全体をメール文章域にカットアンドペーストをします。 つまり、メモ帳の文章をすべて選択してから「編集」「コピー」、メール文章域に「編集」「貼り付け」をおこなえばOKです。

akanekanekane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです! 本日終了分のメールに早速使用させていただきました。 もっと早く聞いておけば・・と後悔しています!

その他の回答 (2)

• gimpei
回答No.3

オークション支援ソフトは結構多いですので、 いろいろ試してみて、自分の使いやすいものを 導入されてはどうでしょうか。 参考URLで検索すると、54もありました。

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/download/search/search.php?key=20&MT=%A5%AA%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&num_rows=54&OS=3&SW=
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々とあるんですねぇ。 オークションの利用者がそれだけたくさんいるんだと、改めて思ってしまいました・・。 もう少し、PCに慣れたら試してみようと思います。

回答No.1

入力した落札者名や価格などをひな形に当てはめて、 落札メールが作れるソフト(無料)です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/text/auctionreply.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなソフトがあるんですねぇぇ! 早速試してみたいと思います。