• 締切済み

CMの企業名を歌っているのは?

CMの最後などに一瞬歌われる企業名は、どんな人達がどんな方法で歌われてるんでしょうか?特殊な団体があるのでしょうか。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • harasato
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

基本的に本編中のオリジナルのCMソングを作るとの手順は変わりません。企業名や商品名のジングルは、CMソングとは違い、十年ぐらい使い続けることもありますので、作るときは相当気を使います。十年経っても古くさく感じてはいけないですから。ジングルにも作曲者もきちんといますし、当然その方に作曲費などを御支払いします。小林亜聖さんとか有名ですよね。

birdskin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 非常に短い曲を結構なハイテンションで歌われたりして、 なかなか大変そうなお仕事ですね。 一度、制作の裏側を見てみたいものです。

  • kakato
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「歌われる」というのがいまいちよく分からないので、私の認識がまちがっていたらすみません。 特に決まった人がいるわけではなくて、たぶんタレントや声優の方がされてるのではないでしょうか。 ちなみにゲームソフト会社「KONAMI」のCMで、会社名を言っているのはクリス・ペプラーさんだそうです。

birdskin
質問者

お礼

「グ・リ・コ」とか「マグナムドラーイ!」とか(これは松崎しげる?)、数人で企業名を一瞬歌うものって、どういう手順で録音されるのかなと思いまして・・ 作曲家、演奏者もちゃんといるんだなと思うと結構奥深いものですね。

関連するQ&A

  • SHISEIDOの企業CMで流れていた曲名知りませんか?

    おしゃれISMの間に流れていた企業CMですが、 女性が顔を洗うCMで 「一瞬も一生も美しく」が最後に出ます。 歌詞が彼に振られたけど、振られることがわかっていた。 みたいな内容の曲でした。 HPも見てみたのですが、企業CMの中にはなく、 見つけることができませんでした。 心が痛くなるような曲で、もう一度聞きたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジュエリーのCMで企業名(ブランド名)がわからない

    最近見たジュエリーのTVのCMで、どこの企業(ブランド?)のCMかが分かりません。ご存知の方教えてください。 見た地域は愛知県名古屋市近郊 CMの内容は若い男女二人 (はじめに女性が出てきて、その前に男性が出てくるような感じ) 背景は暗色ぽかったような気がします。 マリッジかエンゲージリングの紹介もあったような。 CMの最後あたりに埋め込みのダイヤのリングが出ていたような気がします。 以上の条件にあてはまるCMを見た方、ご一報下さい。 ちなみに、何かと問題が多いとされる○ェムケリーのCMでないことは確かです(笑)

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト名教えてください

    情報が少ないですが教えてください。 ぷすまの終わったあとにCMとして流れてた。 歌ってた人はギター持ち、痩せてました。 最後にプが付いたような気がします。(アーティスト名だったはず) 音楽は一瞬だったのであんまり憶えてません。(>< ><) でも結構良かったです。 多分、新人だと思います。 微妙な情報ですが、知ってる方居ましたら、宜しくお願いします

  • 企業名がわかりません。

    男性が中古車雑誌を眺めて、高いなぁ~みたいな独り言を言ったときに、宇宙人みたいな女性が現れて、売りたい人と買いたい人が直接みたいなセリフのCMなんですが、企業(サイト)がわからず、モヤモヤしてます。何方かわかる方いましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの企業利益について

    CMの企業利益について 一般家庭のAV機器ではCMカット機能がありCMをとばして肝心なものしか見ないという家庭が多いと思いますが、見られなければ何の意味のない気がするのですが、 CM<企業利益はあるのでしょうか? 個人的には自信のある商品であれば、どんな人を起用しても商品は売れるし興味のある商品であれば積極的に情報を集めるのですが。 NHKでは視聴料を回収してCMは一切配信しませんが、民放では企業からの広告費で成り立っているのに殆どがCMを見なければCMなんか意味のないものに感じます。

  • どこの企業の何という製品のCMだったか思い出せません

    数年前に見た「ごはん食ったか」というフレーズが印象に残っているCMがあるんですが、 これはどこの企業の何という製品のCMだったんでしょうか。 知っている人がいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 静岡で見たへんなCM 

    先日、静岡県に旅行したときにホテルで見た 変なCMが気になっています。 内容は、 <オフィスの更衣室に、3人のOLがいて、その内の1人だけ早く着替えて先に帰ろうとする、 のこりの2人が「可愛い子は先に帰れていいね」と皮肉っぽく言うと、「可愛くってどこが悪いの!」と言い返し、帰ってしまう。> そこに企業名が一瞬だけぽんと出て、おしまい。 企業名を見落としてしまったため どこのCMかわかりません。何を言いたいのかも わからない内容でした。 このCMを知ってる方、おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 企業のCM

    よく CMなどで 続きはHPでとありますが  顧客がその企業のHPを見ると 企業側は メリットってあるのですか? HP=広告という感じなのでしょうか?

  • どこの企業のCMでしょう?

    ずっと気になっているCMがあるので質問します。 子どもの動く姿に、白い線が書き足されていき、 その子どもの将来の夢(指揮者・音楽団)のようなものをうつしていくというCMでした。 最近のCMだと思います。 私自身もあやふやなので、まとまりのない質問で申し訳ありません。 どこの企業のCMか、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKって何で企業名出しちゃダメなんですか?

    NHKは具体的な企業名(民放で言うスポンサー名)を出しちゃいけませんよね? 「某自動車会社」とか「某食品会社」等と言う言い方をします NHKにはCMスポンサー企業は付いてないのだから別に名前を出しても問題無い気がしますが 何故ダメなのでしょうか?