• 締切済み

マンガのタイトルを教えてください!

最近思い出して気になっている本があります。 10年以上前に読んだと思うのですが・・・ 少女マンガで、孤島にたどり着いた(遭難した?)人たちが食料を探していて、その島には大きな鳥がいてその卵を食べるんだけど、卵を食べた人は自分もその鳥になってしまう。島から脱出しようとすると鳥に殺される。 で、鳥になるか、死ぬかの選択を迫られて、最後に残ったカップルの片方が卵を食べて鳥になるシーンで終わってたような・・・ かなり怖かったのを覚えています。 最近、「マタンゴ」という映画の話を聞き、このマンガを思い出しました。 ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• eruma
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• landh
回答No.1

こんにちわ。 このマンガのことですが、タイトルまではわかりませんが、作者は「関 よしみ」だったと思います。 たしか、季刊のホラーマンガ雑誌「サスペンス&ホラー」に掲載されていました。 あんまりお役にたたない回答ですがご参考までに。

eruma
質問者

お礼

関よしみさんの本を出版社のホームページで探したらいくつかありました。 でも、内容まではわからないし、絶版なので古本屋などで探してみよう と思います。 どうもありがとうございました。