• 締切済み

マンガのタイトルを教えてください!

最近思い出して気になっている本があります。 10年以上前に読んだと思うのですが・・・ 少女マンガで、孤島にたどり着いた(遭難した?)人たちが食料を探していて、その島には大きな鳥がいてその卵を食べるんだけど、卵を食べた人は自分もその鳥になってしまう。島から脱出しようとすると鳥に殺される。 で、鳥になるか、死ぬかの選択を迫られて、最後に残ったカップルの片方が卵を食べて鳥になるシーンで終わってたような・・・ かなり怖かったのを覚えています。 最近、「マタンゴ」という映画の話を聞き、このマンガを思い出しました。 ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • eruma
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • landh
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんにちわ。 このマンガのことですが、タイトルまではわかりませんが、作者は「関 よしみ」だったと思います。 たしか、季刊のホラーマンガ雑誌「サスペンス&ホラー」に掲載されていました。 あんまりお役にたたない回答ですがご参考までに。

eruma
質問者

お礼

関よしみさんの本を出版社のホームページで探したらいくつかありました。 でも、内容まではわからないし、絶版なので古本屋などで探してみよう と思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり昔の漫画のタイトルを教えてください。

    15年以上前に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、困っています。 内容はうろ覚えで違ったところがあるかもしれませんが、こんな感じでした。 大学生くらいの男女5,6人くらいのグループで海をクルーズ中、 嵐に遭い、ある島にたどり着く。 その島は獣や魚、木の実なども全くなく食料がない。 いるのは、恐ろしい顔をした鳥とその鳥が産み落とした卵だけ。 その島に昔流れ着いていた船を物色していると、中から船員の手帳を発見。 そこにはこの島はとても恐ろしい島で、この島の鳥には近づかない事、たまごを食べてはいけないことなどが記されていた。 何日か経つうちに我慢の出来なくなった一人が鳥を食べようと近づいたところ、鳥に殺され反対に食べられてしまう。 また、たまごを食べたものはその鳥の姿に変身してしまう。 つまり、この島では鳥に食べられるか、鳥の仲間になるか・・・のいづれかしか方法がなかった・・・。 結末がどうなるのか覚えていないのですが、 どうしてももう一度読んでみたいと思い、知っている方がおられましたら是非タイトルを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 古いマンガのタイトルを教えてください

    おぼろげながらの記憶で、心の中に残っている作品です。 マンガ雑誌の付録?の小冊子に掲載されていたマンガのようなきがするのですが、これは私の勘違いかもしれません。 あらすじは、 「地中海?かどこかの孤島に若い新婚夫婦がハネムーンにくる」 「その島は不思議なことに大人の姿が見当たらない」 「妻は妊娠している」 「港で小さな女の子が『赤ちゃんいるのね』と妻のお腹をなでる」 「(何らかの理由で?)2人は島から出られず、島を調査する」 「調査の結果、島の大人は子供たちに殺されたことがわかる。なぜそうなったのか原因はわからない?」 「夫婦は脱出しようとする」 「脱出時に妻が苦しみだし、『お腹の赤ちゃんが私を殺そうとしてる』といい、死亡。その後夫も子供たちに殺される」 「最後に子供たちが船で島の外に出て、『向こう(大陸)についたらもっと子供が沢山いるから楽しいね』と話しているところで終わり」 もしタイトルご存知の方おられましたら、お時間あるときに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔見た漫画のタイトル

    閲覧ありがとうございます。 今24歳で、確か小学生の頃に見た漫画のタイトルを知りたいです。 ・少女漫画 ・絵的にはりぼん系、目が大きくてキラキラしてる ・恐らく料理やグルメを題材にした漫画 ・ヒロインの女の子は食べるのも作るのも好きな感じ 次に覚えてるシーン。 ・ラップに包んでリボンをラッピングしてるオムレツ?卵料理を食べて、材料だったか調味料を言い当てるヒロイン ・作った人は「空気を含ませるように卵をかき混ぜるとふわふわの~」と説明してた ・数枚のレシピを手渡され、そこに書いてあるキャロットケーキを作る事に ・バスに乗っていて降りたら一面にんじん畑 ・畑の主に了承を取り、生のにんじんをかじる→「あまい!」 ・にんじんの断面を見ると甘いかどうかわかるよ的な説明 ぐらいしか覚えてないです。 たぶんりぼんかちゃおか、そこら辺の少女漫画だったと思います。 わかる方、タイトルを教えてほしいです!

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 どうしても、もう一度、読みたい漫画があるのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もし、知っている方がおられたら是非、教えて欲しいです。 うろ覚えですが、たぶん20年くらい前の少女漫画だと思います。 ストーリーもうろ覚えで申し訳ないのですが、未来のお話で確か子供を産む時代ではなく、子供の入った卵を買うお話だったと思います。 ある夫婦が卵のテレビCMを見て、奥さんが「子供が欲しい」と言うような事を言われ、旦那さんが値段が高いと反対されるシーンがあったと思います。 結局、卵を買われ、子供を育てておられたのですが、少し成長した子供がテレビドラマのラブシーンを真似て遊んでいる現場を奥さんが目撃し、子供の事を不良品だから返品すると取り乱されるシーンがあったと思います。 また卵から産まれる為、おへそがないのが普通のようで、お婆さんのおへそを見て子供が驚くといったシーンがあったと思います。 お婆さんは、子供たちをからかって「鉄砲で撃たれたあと」だと言うようなことを言われたと思います。 こんなくらいしか記憶にないのですが、少しでも何かわかる事があれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • こういうマンガのタイトル知りませんか?

    7,8年ぐらい前の少女マンガです。 何かの理由で、車イス生活を送っていた高校生ぐらいの女の子が主人公で、彼女は男の人にからまれてしまう。 彼女は、体が不自由なので抵抗できずにいるところを他の男性が助ける...。 (たしか、このとき今で言う介助犬らしき犬を連れていたような...。) ↑こんなシーンの出てくるマンガです。あまり詳しいことは覚えていないのですが...。単行本になっているかどうかもわかりません。

  • この少女漫画のタイトルを教えて!

    約1年前,友達から勧められた漫画なのですが, 進められた当時は少女漫画に関心がなく,調べたっきりにしていました. ですが,最近その漫画が読みたくなったので, ネットで買おうと思ったのですが,タイトルをすっかり忘れて途方に暮れています. だれかこの漫画についてご存知の方,タイトルをお教え下さい... 以下,覚えてる漫画の特徴です. [表紙] ・表紙を飾っているのは女の子一人. 但し,小動物(鳥,リスなど)が居たかは不明. ・背景が緑色.水彩画の様な緑ではなく,原色に近い緑. 白色のポルカドットが入っていた?(不確実) [レーベル] 少女漫画のレーベルには詳しくないのですが, 背表紙の一番上には王冠(ティアラ?)か, 「FC」のどちらかのマークがついていたかと思います.(不確実) マークについては画像を参照. [内容] 短編集だった気がします.(不確実) 不確実なものばかりですいません. どうかよろしくお願いします.

  • タイトルを教えてください

    質問お願いします。 舞台はどこかの島だったと思うのですが、男女のカップルが、そこの子供たちに襲われそうになる、というようなシーンがある映画です。 とっても怖かった気がします。 昔、子供の頃、テレビの洋画劇場かなんかで見たのですが、 小学生の私には、ちょっと衝撃的でした。 内容が、とぼしすぎてすいません。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない漫画。

    十数年前に読んだ漫画なのですが・・・。覚えている事は、 ・少女漫画 ・女の子の双子?(中学生か高校生くらい) ・双子の片方の子は、メイク前はすごく薄顔なのにメイクをすると 顔が別人のように変わる。 ・双子の片方の子が学校に遅刻してくるシーンがあったような・・・。 小学生の頃に読んだので、記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか? その2

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女は誘拐されるか、遭難(?)したところを助けられるかして、山奥の隠れ里のようなところでの生活を余儀なくされます。 その村では、「人間が個性を持つ事は害悪である」という思想が徹底されており、究極的な全体主義的な生活を強制されます。 村人は皆、全て同じ服、同じ姿をし、髪はスキンヘッド、顔も整形手術で無個性な顔をしています。 主人公の少女も麻酔を掛けられ、もともとの顔の皮膚を剥がれ、仮面のような顔に作り変えられてしまいます。 目が覚めた少女が「私の顔は!?」と尋ねるのに村人が淡々と「ドブに捨てたよ」と答えるシーンが非常に印象に残っています。 また、村の集会で壇上の人物が黒いものを掲げて「この色は白だ」と言うと聴衆が皆、「白だ!白だ!」と応えるシーンもあったように思います(色は逆だったかもしれません)。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。