• 締切済み

<EXCELでマクロを使って連続で印刷しようとすると2枚目でエラーにな

<EXCELでマクロを使って連続で印刷しようとすると2枚目でエラーになる。> EXCELでマクロを使って連続で印刷しようとしています。 1枚目は良いのですが、2枚目でエラーになってしまいます。 EXCEL自体が落ちてしまいます。 エラー400やエラー10004が出たりします。 アプリケーション定義や オブジェクト定義のエラーとも出ます。 マクロは次のようなものです。 Sub test() For i = 1 To 5 .Cells(2, 34).Value = i ActiveSheet.PrintOut Next i End Sub Cells(2, 34)に数字を入れてVLOOKUPでデータを差し込みます。 どんな問題があるでしょうか? 宜しくお願いいたします。 なお、EXCELはEXCEL2002です。

noname#112583
noname#112583

みんなの回答

• avanzato
回答No.2

こんにちは。 質問にありますコードは実際のコードの一部分かと察します。 また、このプログラムの場合Cells(2, 34)でシート名を判断させているかと思いますがシートを選択するコードもありません。 当方にてその部分を考慮し実行いたしましたが問題はありませんでした。 とすれば問題の箇所は上記コード以外の場所にある可能性があります。 全体のコードとシート構成を教えて頂けないでしょうか?

• rukuku
回答No.1

こんばんは このマクロ自身がエクセル本体を落とすようなトラブルは思いつきません。 おそらくエクセル自身の故障ですので、エクセル(もしくはOfficeごと)アンインストールして、再インストールするのが一番だと思います。 1日が2日して再インストール以外の方法が回答されなければ、再インストールを検討してみてください。 もっとも、エクセル(またはオフィス全体)の再インストールを行っても、これまで作成したデーターが失われることはないので、あれこれ悩んでいるよりも、再インストールした方が早いかもしれません(多少のユーザー設定はし直さなければなりません)。