• ベストアンサー

パソコンのメールソフトで、Microsoft Office Outlo

パソコンのメールソフトで、Microsoft Office Outlook を使っていますが、友人から来たメールを元にアドレス帳に友人のアドレスを登録したいのですが、どなたか方法を教えてください。メールのアドレスをコピーしてアドレス帳を開き新規登録で貼り付けて登録する方法もありますが、手間がかかります。Outlook Express の様に、一発で送信者をアドレス帳に登録する方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご友人から来たメールを連絡先フォルダにドラッグアンドドロップしてください。 差出人のアドレスが設定された連絡先アイテムが作成されますので、必要に応じて名前などを設定して保存すればアドレス帳に表示されます。

shizenha
質問者

お礼

早速の連絡ありがとうございます。お蔭様でうまくいきました。解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
shizenha
質問者

お礼

早速やってみました。うまくいきました。これを探していたのです。バッチリです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Microsoft Outlookでの質問

    Outlook Expressではなくオフィスについている Microsoft Outlookを使っています。  今このソフトを2人で使用しています。 2人とも別のアドレスを使用していますが、メールを送るときに送信者を間違えないようにする方法ってありますか?  自分の使っているアドレスを既定にしていますが。もう一人がメールを作成して送信するときに間違って既定のアドレスで送ることがよくあるので送信するときにパスワードをかける等間違いを起こさないようにする方法があれば教えてもらえませんか?

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • 「Microsoft Office Outlook」になってしまう

    「Microsoft Office Outlook」になってしまう いつも普通の「Outlook Express」の仕様で使っていたのですが、 突然「Microsoft Office Outlook」の仕様になってしまいました。 元に戻すには、どうしたらいいでしょうか。

  • メールソフト

    1・・Outlook Expressは、I.エクスプローラーに入っている(含まれている)ソフトですね。 2・・新しいPC購入の場合、Microsoft Office 2007が入っていないPCでも、上記でメール送受信可能ですね。 3・・Officeが入っていないと、Microsoft Office Outlookは使えませんね。各サイトの質問フォームでは送信不可ですね。

  • Microsoft Office Outlookでdbxファイルをインポートしたい

    前のパソコンでOutlook Expressを使っていて、 パソコンを買い替える前にメールのデータのdbxを保存しておきました。 先日vistaのパソコンを買いまして、そこのOffice2007をインストールしました。 今後officeに入っていたMicrosoft Office Outlookをメーラーとして使おうと思うのですが、前のOutlook Expressの受信メールや、送信済みメール(dbxで保存しておいたもの)をインポートすることはできないでしょうか? いろいろやってみましたが、よくわからなかったので、お力を貸してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールソフトの選択

    最近までXPパソコンでOutlook Expressを利用していましたが、Vistaパソコンに買い替えました。Vistaでは既定がWindowsメールなのでこれを使っていたのですが、偶々添付ソフトの質問メールを利用しようとするとMicrosoft Office Outlookの設定画面が立ち上がったので、Microsoft Office Outlookしか使えないのかと思って必要事項を入力し設定しました。メールソフトを切り替えて双方を見ると、質問事項の送信済みファイルはWindowsメールには表示されず、Microsoft Office Outlookには表示されており、また、Windowsメールの受信ファイルには表示されていない多くのメールが、Microsoft Office Outlookには表示されています。(その逆も少しあり。)どういうことでしょうか。どちらか一つ、さしあたってはWindowsメールのみで済まそうとするとどうしたらよいのでしょう。

  • Microsoft Outlook を削除したいのですが…

    Micorosoft Outlookで適当に画面をクリックしていたら、メールアドレスを登録したっぽくなってしまいました。普段はOutlook Expressを使うので、Microsoft Outlookは全く使いません。だからこのソフトを削除しようとしたんですが、「プログラムの追加と削除」を押してもMicrosoft Officeが無くて削除できません。どうしたら削除できるか教えてください!!削除できなくても、メールアドレスを削除というか、登録を解除できるならOKです!!とても困ってるので、お願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2003の表示を消したいが?

    Windows XP Home Editionを再インストールして、メールの接続をしましたが、設定の間違いでMicrosoft Office Outlook 2003とOutlook Expressの二つが表示出来るようになりました。使うのはOutlook ExpressですがMicrosoft Office Outlook 2003がパソコンを起動するたびに初めに表示されその都度切っておりますが、この接続は遮断してありますが、表示は出ます、何とか消せる方法を教えてください。

  • Office Outlook 2007でメアドプラスを使いたい

    PCを替えたばかりで悪戦苦闘してセットアップをしています。 OSはWindows7 Home Premiumで、メーリングソフトはMicrosoft Office Outlook 2007です。ニフティアドレスは‐@nifty.comと‐@work.nifty.jp(メアドプラス)を使っています。 前に使っていたXPのOutlook Expressでは簡単に両方のアドレスを登録して、新規のメールを書くときも、受信したメールに返信するときも、どちらかのアドレスから送信するかを選択することができました。しかし、Office Outlook 2007ではなぜか設定ができません。 どうか、設定方法または設定方法が載っているところを教えてください。