• ベストアンサー

パソコンのメールソフトで、Microsoft Office Outlo

パソコンのメールソフトで、Microsoft Office Outlook を使っていますが、友人から来たメールを元にアドレス帳に友人のアドレスを登録したいのですが、どなたか方法を教えてください。メールのアドレスをコピーしてアドレス帳を開き新規登録で貼り付けて登録する方法もありますが、手間がかかります。Outlook Express の様に、一発で送信者をアドレス帳に登録する方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご友人から来たメールを連絡先フォルダにドラッグアンドドロップしてください。 差出人のアドレスが設定された連絡先アイテムが作成されますので、必要に応じて名前などを設定して保存すればアドレス帳に表示されます。

shizenha
質問者

お礼

早速の連絡ありがとうございます。お蔭様でうまくいきました。解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
shizenha
質問者

お礼

早速やってみました。うまくいきました。これを探していたのです。バッチリです。どうもありがとうございました。