• 締切済み

不思議な少女(もしくは少年)が出てくる洋画

私は今女子高生なのですが、 ティーン以下の不思議な少女もしくは少年が 出てくる映画がとても好きです。 雰囲気として以下の映画をあげておきます。 ・dot ・SPEAK ・KEITH ・大いなる遺産(アメリカ1998年?) ほとんど主人公が不思議の子ですが、 主人公じゃなくてもいいです。 特に大いなる遺産の幼少期の時の キスシーンがとても好きなのですが 途中で大人になってしまうのが残念です。 怖い系は観ないのでそれ以外で、 明るいコメディな物語よりも静かで美しい感じの 音楽で語りかけるような映画が観たいです。 何かおすすめあれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.5

不思議という訳じゃありませんが 「秘密の花園」なんてどうでしょうか。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19388/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id19388/ 大いなる遺産、キスシーンもですが 私はあの少女が初めて現れた時のシーンがすごく好きです。 どうでもいいですがあの話を「古代遺跡とか出てくるのかと思った」と 映画館から弟ががっかりして帰ってきたのを思い出しました。 不思議な世界というか、何とも言えない感覚に陥る 「エコール」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325600/ 少女が不思議というか、この世界?学校が不思議というか。 でもやっぱり少女の持つ妖精のような妖しい魅力が描かれていると思います

回答No.4

ローズ・イン・タイドランド とかどうでしょう。 youtubeなんかに予告あるんで試しに見てみてください。

  • kikukina
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

NO・2です。 もう一作、「ベニスに死す」も不思議な魅力の少年の 美しい映画です。若い方には是非、観ていただきたいです。

  • kikukina
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

「不思議」というのがよく解りませんが、謎っぽいのなら 「かげろう」というフランス映画をお勧めしたいです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

「不思議」ではないのですが、スウェーデンの映画で「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」という少年・少女ものは良かったですよ。同じく少年・少女もので「テラビシアにかかる橋」というのもいい映画です。 あとは、ちょっと古いですがスピルスバーグの「A.I.」はご覧になりましたか?ロボットの少年の悲しい物語です。 少年・少女ではないのですが、不思議な青年と女性の出会いを描いた「忘れられない人」という映画もいいです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 少年少女が主人公の映画おしえてください!

    「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など 少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

  • アニメや映画をみると不思議な気持ちに…

    アニメや映画を見た後、何とも言えない不思議な気持ちになることがあります。自分でもこの感情をどう伝えたらいいのか分かりません。特に深いことは何も考えず「さっきのアニメ(映画)良かった…」とだけ考えてボーッとしているだけ。しばらくすると色々考えはじめ、3次元では絶対起こらないようなことなのに「もしかしたら将来こんなことが起こるのでは」と思いはじめます。キリがないです。言葉では言い表せないことも多くありますが、言葉にできることがあるとしたらこの様になります。。戦う系の物語や、過去や未来に行ったりする物語…非現実的な話でよくこうなります(最近見たものですと、僕のヒーローアカデミアや時をかける少女等)。同じような方はいませんか。また、こうなるのは普通のことなのでしょうか。

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

  • 不思議な能力

    主人公が少年・少女で、主人公もしくは準主役級のキャラ不思議な能力を持っていたりする、面白い本を知りませんか?? ジャンルはなるべくファンタジーがいいですが、基本的には問いません。 なるべく、単行本ではなくシリーズものがいいですが、面白かったら単行本でもいいです。よろしくお願いします。

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • 少年が見世物小屋に迷い込む洋画

    ダレン・シャンではなくビッグでもなく すごく昔の洋画なのですが 主人公の少年が遊園地に迷い込んでしまい何かの拍子にそこの手下?かな見世物小屋の人達に追いかけ回されてしまうんです。 そんなにホラーホラーはしてなかったと思います 途中で水槽を見つけて友達が魚になってしまったり 牛の頭が2つあったり足が太いお姉さんがいたりという摩訶不思議な映画です。 私自身幼い頃に見たので1990年代にはもうあると思います。少し古臭い映画です!

  • こういう洋画ありますよね…

    イメージが断片的にあるだけで、 ほぼ思い出せない映画があります。 もしかしたら洋画ではなくアニメーションかもしれません。 次のことから連想される洋画やアニメーションを回答していただけませんか。 ・世界感はファンタジーな感じ ・主人公側と悪役側がある ・悪役側のアジトだか、城だか、世界は、暗い闇の世界という感じ ・魔女だか魔法使いだかが、主人公(少年か少女)もしくは主人公側のだれか(少年か少女)を悪役側に引き込むために(単純に魔女とか魔法使いがその主人公側を気に入って手に入れたいだけかも)暗い自分たちの世界やら城やらの 見た目を綺麗に(美しく明るい世界に)変える 思い出せなくてもやもやします。 よろしくお願いします。

  • 細部しか覚えていない映画を探しています。

    細部しか覚えていない映画を探しています。 覚えている場面は以下の通りです。 ・主人公の男性には、幼少期のトラウマがある。 ・彼は、修道院のようなところで、子供時代を過ごした。 ・彼には、同じ修道院で暮らしている少女の恋人がいる。 ・少年グループと、少女グループは、夜、シスターたちの目を盗んで逢っている。 ・恋人の少女が、事故か何かで死んでしまう。(それが主人公男性のトラウマになっている模様) テレビで見たので、たぶん、有名な映画だと思うのですが。 もし御存じの方がいらしたら、タイトルをお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 少年ジャンプで連載していたマンガです。

    15年位前?前後2,3年の誤差ありで、少年ジャンプで連載していた 漫画が思い出せませんわかる方教えてください。 はっきり言って殆ど覚えていません。 あるエピソードだけではっきり覚えているのですが、それだけがたよりです。 コメディな内容で太ってメガネをかけた少女が、 ある男子(主人公?)に恋をして食欲が無くなり痩せてしまいとても美少女になる話があったマンガです。 その美少女は内気でその男子に微妙にアタックしていくという内容ですが、これはこの漫画の本筋ではなくその少女もサブキャラだった気がします。 とても少ない情報ですが解る方よろしくお願いいたします。

  • 20年くらい前の少女漫画

    たしか「ちゃお」で連載されていたと思います。 (りぼん・なかよしは購読していたので違うはず) 近所に住むお姉さんの家で雑誌連載中の所を読みました。 内容は・・・ 主人公の少女は好きな少年がいたが行動にあらわせない。 そんな時、不思議な鏡にであう。 鏡の中から好きな少年そっくりで、しかも主人公の希望どおりの 少年が現れる。 楽しい時が続いたが、鏡か、鏡の精霊が少女を気に入ってしまい 鏡の中に連れて行こうと少女の手をひっぱる・・・ そこで読んだ所は続く・・・になっていたように思います。 その鏡が全身が写る大きいものだったと記憶しております。 かなり、あいまいな記憶ですがご存知の方、タイトル作者等 回答して頂ければ幸いです。(^^;