• ベストアンサー

Win2000起動時に毎回エラーが出るのですが。

起動時に毎回、以下の内容のエラーがアプリケーションログに記録されているのですが、何のことやら私にはわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。又、このエラーとの関係はわからないのですが、Win2000の起動時にフリーズしてしまいます。(4回に1回くらいの頻度) イベントの種類: エラー イベント ソース: WinMgmt イベント カテゴリ: なし イベント ID: 37 日付: 2001/03/26 時刻: 01:52:17 ユーザー: N/A コンピュータ: ******** 説明: ライブラリ内で不明な問題が発生したため、WMI ADAP は winspool.drv パフォーマンス ライブラリを読み込むことができませんでした: 0x0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

フリーズの件に関してはちょっとわからないのですが、WinMgmtのエラーに関しては参考URLの情報で解消できると思います。WMIで検索するか、「トラブル」のカテゴリを選択して「使用中」から探してみてください(上の方です)。 うちでも同様のエラーがログに記録されていたのですが、解決しました。 このエラーが記録される理由ですが、パフォーマンスカウンタの値が正しく取得できないため、という事のようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/
toukai25
質問者

お礼

教えていただいた情報の手順でエラーを解消できました。 早速、お気に入りに登録させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.2

こういうときはまず、MSのKB(KnowledgeBase)を検索してみましょう。 キーワードは[WinMgmt]と[37]ですぐ見つかります。 (英語表示ですが、、、) 起動時のフリーズとは別件でしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q255/6/29.ASP?LN=EN-US&SD=tech&FR=0&qry=WinMgmt%2037&rnk=3&src=DHCS_MSP
toukai25
質問者

お礼

英語は苦手ですが、翻訳ソフト使って解読してみます。 ありがとうございました。