• ベストアンサー

カステラの文明堂のキャラクター

今放映しているのかわかりませんが、カステラで有名な、「文明堂」のCMのキャラクターの動物は何でしたっけ? ウサギでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira-go
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

私は、何の動物なんて気にしたこともなく、ひたすらアノ歌を歌っていましたが、調べてみると、なんと「仔グマ」でした・・・。文明堂のサイトにCM年鑑が載っていましたので、久しぶりに見てみませんか?下記URLへどうぞ。懐かしい顔ぶれがっ(笑)。

参考URL:
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/cm-history/index.htm
noname#84083
質問者

お礼

お早いご回答有難うございます。 順番でポイントをお渡しします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お住まいはどちらでしょう? 地域によって、パンダもいるようなんですが・・・ 東京では、今もクマが踊ってます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29482
noname#84083
質問者

お礼

すみません、さきの方々にお礼を入力した直後でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117015
noname#117015
回答No.2

クマさんですよ。 仲良く手をつないで、ラインダンスをしてるヤツでしょう? ♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~。 クマさんのお人形は4匹だっけな? モノクロの時代から長いことやってましたね。

noname#84083
質問者

お礼

お早いご回答、有難うございます。 早いもの順にポイントを差し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文明堂のカステラのCMの歌詞を教えてください。

    子供の頃、文明堂のCMが好きでした。パンダがバンドを組んでるものです。「・・・・・。(最初はわからない)お船に乗ってやってきた。異人さんの贈り物。贈る真心カステーラ。文明堂のカステーラ♪」というような歌詞だったのですが、全部は思い出せません。覚えている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文明堂

    文明堂のCMで カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪ というのがありますが、この順番の意味がわかる方いませんか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文明堂のカステラの種類

    文明堂のカステラについて検索したところ、 長崎、日本橋、銀座、横浜と出てきましたが、 どれも同じなのでしょうか? 以前頂き物でカステラ巻きを食べて美味しかったので、 近所のデパートで購入しましたら、頂き物のカステラ巻きは 印刷されたフイルムで巻いてあり、私がデパートで 購入したカステラ巻きは、脱酸素剤の入った密封された ビニル袋のタイプでしたが、こちらの方が食感が硬く、 風味も劣っていたような感じがします。 デパートで購入したカステラ巻きはGINZAと印字されて いましたが、頂き物のフイルム巻きの方は覚えてません。

  • カステラ屋さんって?

    カステラの文明堂とか福砂屋って給料けっこういいんですか? 知っている人がいたら教えてください! よろしくお願いします

  • 文明堂のCMの意味について

    昔やってた文明堂のCMで操り人形?が踊りながら 「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」と歌っていましたがその意味がどうしてもわかりません。以前、意味を聞いたことがある気がしたのですが子供の頃で忘れてしまいました。知ってる方がいたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カステラの木琴堂??

    カステラが大好きなのですが。。。 カステラといえば、よく食べたり聞いたりするのは、 『文明堂』だとか『銀装』とか だったりするのですが、 この前、旦那とカステラの話をしていた時に 『カステラといえば、木琴堂(字は定かではありません・・・)やで』 と、言うのです。 カステラ好きな私がはじめて聞いた名前です。 『こんな有名なん知らんの?』 まで言われて、調べてみたのですが分かりませんでした。 ちなみに私達夫婦は大阪生まれ大阪育ちの30代です。 関係ないですが、私のお気に入りだったカステラは、 もうなくなってしまいましたが、洋菓子のグリンのカステラでした。 『木琴堂のカステラ』の事を少しでもご存知の方がいらっしゃったら 是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ♪カステラ一番,電話は二番♪,では電話は一番はどこ?

    カステラの文明堂のキャッチフレーズであり,CMソングの歌詞でもある,♪カステラ一番,電話は二番,三時のおやつは文明堂♪の「電話は二番」は,そのまま電話は「2」番だったことは良く知られたことと思います. そこで,「1」番はどこだったのだろうか...?というのが気になって調べてみたのですが,見つけることができませんでした. 例えば,東京の人にはなじみが深い日本橋文明堂のHPには,「赤坂局の二番を赤坂局開設と同時に取得した」と書かれています. では,「赤坂局の一番」はどこだったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください.

    • ベストアンサー
    • CM
  • しっとりじゅわ~なカステラ

    長崎市内のカステラ屋さんで すご~くしっとりしてて押すとじゅわ~と音がするカステラを売っているところをご存知ありませんか。 このお店は、 ※2年位前かそれ以前に九州の情報番組で紹介されてました。 (番組名は「アサデス。九州山口」だったような・・・) (眼鏡橋の近くだったような・・・) (結構売切れてしまうとか言っていたような・・・) (小さ目の木造のちょっと古いお店だったような・・・) ※紹介されたカステラはプレーンな感じのものでした。 ※有名な福砂屋や文明堂では絶対ありません。 賑橋を左手にして眼鏡橋を渡ってすぐ左角にあるカステラ屋さん (名前は忘れました。右の角にもカステラ屋さんがあります。)は店の前に「テレビで紹介されました」って張り紙があり、購入しましたがどうも違うようでした。 これくらいの情報しかないのですがご存知の方は是非教えてください。

  • 長崎銘菓カステラ

    文明堂、福砂屋ともに本店でしか買えないカステラがあると、聞いたことがあるのですが、本当ですか。 また、あるのであれば、どういうものですか。

  • カステラ一番、電話は2番って

    カステラ一番、電話は2番、3時のおやつは文明堂 という歌がありますが、このことから、 文明堂の電話番号が「03.****.0002」 可と思っていましたが、 先日、違う番号を書いた車を見ました。 文明堂はいくつかあって、本家の電話が 「03.****.0002」 なのだとか?ほんとうですか。

このQ&Aのポイント
  • バッファローのルーターWXR-2533DHP2を使用して、プロトコル802.11ac、セキュリティの種類WPA2-パーソナル、ネットワークチャンネル100の設定でwifi 5Ghzに接続すると、「安全ではない活動を検出した」と表示される問題が発生しています。
  • 対策として、以下の方法で安全に接続することができます。
  • まず、ルーターのファームウェアを最新のものに更新しましょう。次に、セキュリティ設定を見直し、WPA3に変更することを検討します。また、接続時に使用するパスワードを複雑かつ一意なものに設定し、定期的に変更するようにしましょう。さらに、不正な活動を検知するためのセキュリティソフトウェアを導入することも有効です。
回答を見る