• ベストアンサー

カステラの文明堂のキャラクター

今放映しているのかわかりませんが、カステラで有名な、「文明堂」のCMのキャラクターの動物は何でしたっけ? ウサギでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira-go
回答No.1

私は、何の動物なんて気にしたこともなく、ひたすらアノ歌を歌っていましたが、調べてみると、なんと「仔グマ」でした・・・。文明堂のサイトにCM年鑑が載っていましたので、久しぶりに見てみませんか?下記URLへどうぞ。懐かしい顔ぶれがっ(笑)。

参考URL:
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/cm-history/index.htm
noname#84083
質問者

お礼

お早いご回答有難うございます。 順番でポイントをお渡しします。

その他の回答 (2)

回答No.3

お住まいはどちらでしょう? 地域によって、パンダもいるようなんですが・・・ 東京では、今もクマが踊ってます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29482
質問者

お礼

すみません、さきの方々にお礼を入力した直後でした。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

クマさんですよ。 仲良く手をつないで、ラインダンスをしてるヤツでしょう? ♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~。 クマさんのお人形は4匹だっけな? モノクロの時代から長いことやってましたね。

質問者

お礼

お早いご回答、有難うございます。 早いもの順にポイントを差し上げます。