• ベストアンサー

Excel 2007: 条件付き書式を一括削除したい

mu2011の回答

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

一例です。 シート単位dせすが、ホーム→条件付き書式→ルールのクリア→シート全体からルールをクリアで如何でしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルの条件付き書式が消えてしまいます。

    エクセルの条件付き書式が消えてしまいます。 エクセルのC列に条件付き書式を設定ました。次の数式のとき、セルに色がつくというものです。 =COUNTIF(C:C,C1)>1 しかし、行を削除したり、また付け加えたりしているうちに、条件付き書式が無効になるのに気づきました。おそらく新しく追加する行にはこれは無効なのでしょうか。。(?) 私はC列ならすべて、この条件に当てはめたかったのですが、追加したり削除したりしていると、無効になるセル(行)が発生するようです。 これを防ぐことはできないでしょうか?条件付き書式ではムリで、マクロなどにするしかないのでしょうか?

  • エクセル2013で開くと条件書式がなくなる

    エクセル2013についてお聞きします。 エクセル2007をこれまで使用しておりましたが、この度2013に変更しました。 2013は64bit版です。その為に以前のoffice関連をアンインストールし新規で インストールしました。インストールは問題なく終わったのですが、これまで使用・保存 していたエクセルファイル(.xlsxファイル)を開くと問題があり可能な限り修復しますと メッセージが現れファイル自体は開くのですが、これまで設定していた条件付き書式が シートによって全て無くなります。ブックには複数のシートがあるのですが、1シートだけ 全ての条件書式が失われます。失われるシートとそうでないシートには同じ条件の物も一部 あるのですが1シートのみ全ての条件が失われます。 ファイルは日々の売上管理の様な物です。ちなみに条件はA列に日付 その日付で本日の行を色強調さすものや、列単位で前日よりプラスマイナスでフォント色切り替え・列全体での最高・最低など他もその程度の簡単な物ばかりです。 根本的なところからお聞きしたいのですが、2007ブックを2013で開く際には93ブックを2007で開く際のような互換モードで開いたりしないものなのでしょうか? できれば多数の条件を設定しているファイルですので再設定は避けたいのですが、何か良い方法はございますでしょうか? ちなみに現在はとりあえず2007に戻しています。 また、ファイルに関しても2,013側ではコピーを取って開いたので元ファイルと2013で開いた書式が 消えたファイルの二つがあります。どちらも2007で開くと元ファイルは条件書式が元のままで、 もう一方は書式が消えて保存されています。 よろしくおねがいします。

  • Excel2010の条件付き書式のコピー

    行毎の条件付き書式のルールを他の複数の行へ一括してコピーしたいのですが、そのやり方が分からず困っています。 次のような手順で設定しました。 (1)ある行で条件付き書式のルールを設定(具体的には大きい値の上位2つのセルに色を付ける、というルール) (2)そのルールを他の複数の(かつ、たくさんの)行にもコピーしようと思い、コピーしたい複数行を選択して(1)のルールを書式コピーしました (3)すると、(2)で選択した範囲全体で大きな値上位2つのセルに色が付いてしまい、行毎の設定になりません (ご質問)行毎に条件付き書式を設定したい場合、ある行のルールを他の行にも一括してコピーするにはどうしたら良いでしょうか?

  • エクセルの「条件付き書式」で困っています

    エクセルの「条件付き書式」なんですが 表の見栄えを良くするために、一行ごとに色を付けようと 「書式」-->「条件付き書式」-->設定ダイヤログに 条件(1)・・「数式が」-----「=MOD(ROW(),2)=0」を設定しました     書式-->パターン・グリーンを指定 思い通り選択範囲の表に、一行ごとの縞模様が出来たのですが 追加で 条件(2)・・「セルの値が」-----「次の値より大きい」-----「100」     書式-->フォント太字・赤を指定 と指定したところセルに色の付いた行(偶数行)は100以上の数値が入力されても フォントが太字・赤になりません このような条件は「条件付き書式」ではなく、表示形式で設定するのでしょうか? 私は「条件付き書式」で一括に設定したいのですが 詳しい方がいらしたら教えて下さい WIN2000・エクセル2000  です。

  • エクセルの条件付き書式について

    こんにちは。 エクセルである行に「一つ上のセルと同じ値であればセルに色をつける」 という条件付書式を設定しています。 重複セルを発見するために設定しているのですが、 同じ内容のデータは必要ないので、色がついたセルのある行は削除することになります。 すると、それより下の行のセルに設定してあった条件付書式が機能しなくなってしまいます。 設定してある条件付書式はA2なら 「セルの値が、次の値に等しい、A1」という感じです。 これでA2のある2行目を削除してしまうと、元3行目で2行目に繰り上がったA2の条件付書式が 「セルの値が、次の値に等しい、#REF」となってしまい機能しません。 絶対参照にしているわけでもないので、 「自動で補正してくれないのかなぁ?」と思っているのですが どこかにそういう機能があるのでしょうか? 勉強不足の為どうしてよいかわからずみなさんに教えていただきたく 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 条件つき書式について

    お世話になります。 条件つき書式について教えてください。 例えば、条件つき書式の設定で、『バナナ』と書いてあるセルを黄色にするのは 通常の条件つき書式で設定ができるかと思います。 こういうことができるのかわからないのですが、 上記のように『バナナ』と書いてあるセルを黄色、 且つその『バナナ』と書いてある行全てを黄色にする、 このような設定は可能でしょうか?? ご存知の方どうぞ教えていただけますようよろしくお願いします。

  • エクセルの条件付き書式の設定について

    いつもお世話になっております。 エクセル2007を使っていますが、エクセルの条件付き書式設定について伺います。 Sheet1 A列  B列 A    a B    b C    c Sheet2 A列  B列 B    c A    a D    b C    c のような2つのシートがあり。 Sheet2でSheet1と同じ項目になるのは2行目と4行目ですが、この2行目と4行目を条件付き書式で設定する方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセル 2010 条件付き書式で出来ますか?

    以下のようなシートにおいて「条件付き書式」で該当するセルの 書式などを変更することが可能でしょうか。 (1) 画面の34列には正解の数値を入れています。 (2)D36 には「1と記入した人物の%表示,この場合29 (3)D37には「2と記入した人物の%表示,この場合14 (4)質問は,D36の29という数値の書式を変更したい(正解を答えた人の%を明確にしたい) (5)したがって,E列は39行目の48の書式を変更したい (写真の色つきは条件付き書式で設定しましたが,正解の太字ゴシックは手動で変更したものです) 条件を自分で作れるようでしたら教えてください。   

  • エクセル:複数シートの一括処理

    お世話になります。 エクセルで1つのブックに複数のシートがあります。 書式は同じですが行数がそれぞれ違います。 A列で、データが入力されている一番下のセルの次の行から、エクセルの最終行である65536行までの行を全て選択して「削除」をしたいのです。(行の削除)しかも全シート一括で。 A列でデータが入っている一番下のセルがA550だった場合、551行~65536行までを全て選択→削除を行う。 これらの作業をするためのマクロを教えてください。

  • Excel 条件付き書式をまとめて設定

    Excelで条件付き書式を設定したいのですが、    月   1  2  ・・ 12 前年実績  今年実績 こういった表を作成しているのですが、 既に数字が入力されている場合で、 今年の実績が前年実績を上回っているものの書式を設定するのに、 今年の実績の行をまとめて設定するにはどうしたら良いでしょうか? 複数のセルを指定すると、 「ワークシートの領域を直接参照することはできません」 となってしまうのですが。 アドヴァイスを宜しくお願いします。