• ベストアンサー

友達の紹介で知り合った男性は、友達の旦那の同僚、その方にこういわれまし

友達の紹介で知り合った男性は、友達の旦那の同僚、その方にこういわれました。友達が旦那さんと結婚する前付き合っていたとき、旦那さんが転勤して離れ離れになるのがいやで、近くに、一人暮らしを希望しましたが、資金が足りなかったから、当時彼氏だった旦那が資金を援助したらしく、その話しを結婚が決まってないでただ付き合っているだけなのになんでお金をだすのか余程いい人だといい、自分はただ付き合っているだけで結婚するのが決まってなければ、そこまでやらないといいます。冷たくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自分はただ付き合っているだけで結婚するのが決まってなければ、そこまでやらないといいます それが当り前だと思います。 冷たい、冷たくないというより、 節度の問題だと思います。 生活の根幹にかかわる金銭問題に そこまで立ち入っていいか。 ということです。 バッグやリングをプレゼントする というのとは次元が違うと思います。

miffy384
質問者

お礼

そういう考え方ですね。

その他の回答 (1)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

ようするに、恋人の家賃を援助したということですね。その男性の経済力にもよるでしょうけど、家賃を援助ってイメージ的には愛人を囲ってるような感じがしますし、女性側にとっても世間体の良い話ではないと思います。きっと両親にも話していなかったでしょうね。

miffy384
質問者

お礼

そういう目線でみていませんでした。

関連するQ&A

  • 男性を紹介してもらいたいのですが...

    出会いがないなら友達の旦那さん(彼氏)の友人を紹介してもらったらいいのでは?と他の質問の回答で拝見して「なるほど友達の旦那さん(彼氏)の 友人かぁ」と気づかされたので私も友達の旦那さん(彼氏)の友人にいい人がいたら紹介してもらいたいなぁと思ったのですが、 でも私 友達の旦那さんとは結婚式の二次会で1度会っただけであちらは私の顔なんて覚えてないと思うんです。 そんな面識ない状態で私の友達に 「旦那さんの友人を紹介してもらいたい」とお願いするのは どうなんだろ...と思ってしまいました。 実際ずうずうしいですか?非常識でしょうか? そうゆう旦那さん(彼氏)と面識ないのに友達にお願いした方いらっしゃいますか?

  • 旦那の女友達を紹介してもらっていません

    新婚です。 旦那には私と付き合う前から友達の女性が3人います。 でもまだ紹介してもらっていません。 高校からの友達と社会人の友達2人です。 彼女たちは車でも行けないくらい遠く(東京)に住んでいるので、今は紹介してもらえないのは仕方ないですが。 でも私たちは10年間付き合って結婚しましたが、旦那はその間東京に住んでいたことがあり 、私は東京に毎週会いに行っていました。 そのとき、東京に住んでいる男友達とかは紹介してくれました。 旦那の男友達はどこに住んでいる人も全員会ったことがあります。 なんせ10年間も付き合ってきたので。 でもよく考えたら、女友達は話しか聞いたことがありません。 男友達は自主的に全員紹介してくれたのに、なぜ女友達は紹介してくれなかったのでしょうか。 結婚してから女友達と連絡をたまーーーに取っているようだったので、ちょっといい気分ではないなぁと言ったら、数十年の付き合いの友達だし、縁を切るつもりは無い、いつか会わせるよっていってくれたのですが。 別に縁は切ってくれなくてもいいのですが、そもそもなんでこの10年間の間に紹介してくれなかったのか。 なんか、不信感です。 東京に居るときに紹介してと言っておけばこんなモヤモヤした気持ちにならなかったと思うのですが。。 なぜ、女友達も男友達のように自主的に紹介してくれなかったのでしょうか? なにかやましいことがあるのですか? それとも他に何か理由はあると思いますか? 本人に聞けって感じだけど、とりあえず他の人の一般的な意見も知っておきたいとおもい質問しました。

  • 友達を紹介することになっていた彼が、私の手を握る???(男性の方へ質問です)

    こんにちは、いつも読ませていただいてます。 会社の同僚(男性34歳 女性とつきあったことなし) 私(女性30歳 旦那の暴力で裁判離婚) 友人(女性29歳) 会社の同僚に私の友人を紹介しようと、いろいろ張り切ってました。 私なりの解釈ですが二人とも乗り気な感じだと思ってました。 会社の帰り道の電車で私が気持ち悪くなったときに彼が隣の席で大丈夫?と心配してきました。 それだけなら話はわかるのですが、手を握ってきたのです。え?と振り払おうとすると、こうすると落ち着くと思うから。とギュッと握って離さないんです。 私は気が動転して、とりあえず無理やり大丈夫です。と振り払いました。 その後もことあるごとに、心配だから送らせてとか、手を握っていてあげるからと世話をやいてくれます。 私は旦那の暴力で離婚したので、まだ精神的に不安定なところがあります(電車など人ごみにもまれると)彼はそれを知ってるし、私が恋人や彼氏をつくりたいくないのも知ってます。 彼が本当の親切な人なのか、私を女性とみちゃってるのか、わからなくなってしまいました。 もう友達に会わせる日が近づいているのですが、私の友達にこの人を紹介するのが失礼な気がしてきました。 この男性は、本当にいい人なだけなのでしょうか? 旦那との離婚で、男性不信になってしまってて良くわからないのです。 この男性の心理がわかるかたいたら教えてください(>_<)

  • 旦那の友達に会うとき。

    彼氏(旦那)の友達とのお付き合いについて質問です。 結婚をしたのですが、旦那が友達と私を会わせたいようで、勝手に予定を入れます。 私も旦那が望むならと何も言いませんが、人見知りな性格なので実はすごくストレスになっているのです。 近々旦那の友達夫婦宅にお邪魔しますが、旦那は夫婦をよく知り、私だけが初対面です。 「夏になったらみんなでバーベキューでも行けたらいいね」なんて楽しそうにしていますが、私はすぐに打ち解けられる自信がなく、とてもバーベキューどころではありません。 旦那も私と似た性格なので、私の友達グループを「こわい」と言います。なのであまり会って紹介するのもかわいそうかなと思い、していません。 会わせようと乗り気の旦那をがっかりさせたくないので私はもちろん誘われたら会うつもりです。 しかし、うまく仲良くなっていい奥さんだと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?人見知りでもできる良きアドバイスをお願い致します。

  • 友達に男性を紹介してもらうことについて

    20代後半の女です。 友達に男性を紹介してもらうことについて、皆さんのご意見をお聞きしたく、投稿致しました。 以下、友達から「紹介」という話が出るまでの経緯について、少々長くなりますが書かせていただきます。 彼氏と別れて2か月経ちますが、付き合っていた時に友達のAさん(年上の女性)に「彼氏いる?」と聞かれました。当時付き合っていた男性とはうまくいっていませんでしたが、彼氏がいるかどうかという質問だったので「います」と答えたところ、Aさんが「実は○○さん(私)に紹介したいと思ってた人がいたんだけど、彼氏いるんだね・・・」と言い、その話はそこで終わりました。 そして、彼氏と別れた後Aさんと会った時に、「彼氏と最近どう?」と聞かれたので、別れたことと原因は浮気などではなく二人のすれ違いであることを言ったところ、Aさんが「別れたんだったら、紹介したいと思ってた人もいるけど、彼氏とよりが戻ることもあるかな・・・」と言いました。 私としては前の彼氏と復縁するつもりは全くなく、紹介してもらえるのであれば会ってみたいと思っていましたが、AさんにもAさんが紹介を考えていた男性にも「男に飢えてる、がっついている」「彼氏と別れたばかりで、もう新しい男が欲しいのか」と思われることは絶対に避けたかったので、「一度別れた人とまた付き合うというのも、けじめとしてどうかと・・・」と言うことしかできませんでした。 この話はそこで終わり、それ以来Aさんからは「紹介」云々の話は出ていません。 以上の経緯から、今回はよくある「いい人いたら紹介するよ」というケースよりも話が若干具体的なように思えますが、私からAさんに「こういう人がいるって前に言ってましたよね?」などと言って差し支えがないものか、思案しております。 前述の通り、「飢えてる」と思われるのは避けたいということに加え、もし「その人だったらもう他の女性に紹介しちゃったよ」という展開になれば恥ずかしい思いをすることが予想されますので、Aさんに言うべきか否か、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。 長文で失礼致しました。

  • 旦那の友達について

    こんにちわ私は25歳旦那は27歳です。 友達も27歳です 最近遠いとこに住んでいる(飛行機や新幹線などでしかこれないとこ) 旦那の友達に彼女ができました。 私にとってはとても喜ばしいことです。しかし他の旦那の友達は自分に彼女がいないからかなりふてくされていました。 前から女の子紹介してと言われますが、ほとんどが彼氏なり旦那がいます。 何回か紹介したんですけど一切の進展もなく友達関係すらなりたちません。正確にも多少問題あるんですがそういう人が二人います  一人目    1 男が一番えらいと思ってる    2 肩書きだけがほしい(彼女がいるという)    3 女の子でも叩く    4 自分が優先    5 お金は持ってるのでいろいろおごってくれる    6 それなりにやさしい  二人目    1 車がすきで車は異常なくらい汚くしたら怒る    2 加齢臭がけっこうする    3 やさしいけど、不機嫌のときは無口    4 女の子のハードルが高い とありますが、これじゃ彼女できないですよね 今度彼女できた遠い友達が帰ってきたときは、乱闘も考えられます これはほっといたほうがいいでしょうか・・・・。 遠い友達が彼女つれて帰ってきたら その彼女の心に傷がつかないか いまからすごい不安です

  • こんな友達とは縁を切りますか?

    高校生の時からの友達との関係に最近、?と感じています。 高校生の時付合っていたらしい彼氏がいましたが「付合ってない」と言い張りました。(体の関係あり) その彼とは6年間付き合い、結婚を考えていたそうな。 次の彼氏も付合っている事を全然教えてくれず、同棲までしたのですが、「一人暮らしをしている」と言ってました。 お店で偶然あった時も(私は旦那、向うは彼氏と一緒)無視?されました。 その彼氏と別れ本当に一人暮らしになったのですが、その時に「実は一緒に暮らしていた男の人がいた」と言われました。 また次の彼氏の話は必ず「私の友達は~」という具合で、これまた付合っているという事実は内緒?でした。 最近結婚が決まりました。 私が引っかかっている事は 1.付合っている事を内緒にされる 2.一人暮らしをしていると嘘をつく 3.一度も家に招待してくれない 4.一度も彼氏を紹介してくれない 耐え切れず私の思いを伝えました。 「家に招待したいといいながら、招待してくれない。ダメならダメと言って。(彼氏の事も同じ様に) 今の状態はとても寂しいし、辛い、友達をやめたいとまで思えてくる」と。 すると彼女は逆切れ 「招待したいと思ってる、無視した覚えも、嘘をついた覚えもない。 そんな風に思われていたなんて私は傷ついた。友達ですらない」と。 私は何度も家に招待してるし、旦那も紹介しています。 彼女は色々秘密主義?の様で、同じ職場の人にも 「結婚する事は内緒にしてる」とか 「次の職場が決まっているが、用意周到と思われたくないから、黙っておく」とか言ってます。 同僚と仲良くやっているとばかり思っていた私は何故?と疑問です。 結婚をお祝いしたい気持ちと、友達を止めたい気持ちが交差しています。 家に招待してくれないので、結婚祝を郵送で送りました。とても寂しいです。 皆さんならどうされますか?

  • 旦那が買ってくれないの?と言う同僚

    私は結婚5年目の共働きの30代主婦です。子供はまだいません。長く、読みづらい所もあると思いますがどうぞご容赦ください。 主人は3歳上の商社勤めで、私は小さい会社で事務職をしています。 家賃と生活費・車の維持費などは主人が出してくれていて、私は足りなくなった日常品や食料品を買い足す程度と家事全般をし生活しています。 勤務時間もほぼ同じなので、毎日一緒にご飯を食べたりバラエティーを観て笑ったり、それなりに仲良く暮らしていると思ってます。 会社の同僚の言葉についてモヤモヤするので相談させて下さい。 私たち夫婦の収入は二倍以上違いますので、生活費の多くを主人が賄ってくれると言ってくれました。それについて感謝していますしそれ以上望むことはございません。 会社のバツ1の40代後半の同僚に、私が「◯◯欲しいなぁ」と何気なく話すと決まって 「旦那に買って貰えば?」 と言うのです。 私も正社員で働いていて、多くはないですが何か買うのに困るほど少なくはないので 「自分が欲しいものだから、自分で買うのが当たり前じゃない?」と言うと 「普通は収入が多い旦那が幾らか援助すると言うものじゃない?それすら言ってもらえないの?」 と言われました。 主人のお給料は、生活費・貯金以外は自分で頑張って稼いだお金なので自由に使うのが普通だと思っていました。 よい収入なのも、本人が頑張って勉強して受けた会社で日々頑張っているからです。 ボーナス期になると 「ボーナスで何を買ってもらえるの?」とか、「ボーナス出たらんだから、何か買ってくれるのが当たり前じゃない?」等凄いです。。 因みに私の会社は交通費程のボーナスはいただけます。 特に欲しいものも無いし、特に何もと答えると「一円も使ってくれないのね!あり得な~い!」と言われ、「子供が生まれたら苦労するね~、(私が産休中に旦那のお金で)何か買うにもクドクド文句言われそう笑」とバカにする感じで言われました。 そんな事考えたこともなかったので悲しいです。 主人は釣りが趣味なので、ボーナスが出ると趣味のグッズを新調して嬉しそうです。 本来それが当たり前だと思っていたのですが、世の中のご夫婦はどうされてるのでしょうか? 我が家は変なのですか? 色々言われすぎてわからなくなってしまいました・・ どうかご意見お聞かせください。

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。