• ベストアンサー

友達の紹介で知り合った男性は、友達の旦那の同僚、その方にこういわれまし

友達の紹介で知り合った男性は、友達の旦那の同僚、その方にこういわれました。友達が旦那さんと結婚する前付き合っていたとき、旦那さんが転勤して離れ離れになるのがいやで、近くに、一人暮らしを希望しましたが、資金が足りなかったから、当時彼氏だった旦那が資金を援助したらしく、その話しを結婚が決まってないでただ付き合っているだけなのになんでお金をだすのか余程いい人だといい、自分はただ付き合っているだけで結婚するのが決まってなければ、そこまでやらないといいます。冷たくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自分はただ付き合っているだけで結婚するのが決まってなければ、そこまでやらないといいます それが当り前だと思います。 冷たい、冷たくないというより、 節度の問題だと思います。 生活の根幹にかかわる金銭問題に そこまで立ち入っていいか。 ということです。 バッグやリングをプレゼントする というのとは次元が違うと思います。

miffy384
質問者

お礼

そういう考え方ですね。

その他の回答 (1)

• BearCave
回答No.2

ようするに、恋人の家賃を援助したということですね。その男性の経済力にもよるでしょうけど、家賃を援助ってイメージ的には愛人を囲ってるような感じがしますし、女性側にとっても世間体の良い話ではないと思います。きっと両親にも話していなかったでしょうね。

miffy384
質問者

お礼

そういう目線でみていませんでした。