• ベストアンサー

Illustrator CS3のアートボードのデフォルトサイズ変更

Illustrator CS3のアートボードのデフォルトサイズ変更 MAC OS ? 10.4.11で、Adobe Illustrator CS3 13.0.3を使用して作業しているのですが、 『ファイル』>『開く』 とやって、画像ファイルを選んで開いた際のアートボードのサイズが100px×100pxと大変小さく、いちいち変更するのが面倒なのでデフォルトのアートボードサイズを変えたいのですが、何をどのように変更すればデフォルトのアートボードサイズが変更できますか?どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

• snsm
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

ファイル>新規で開いた時のアートボードサイズも100px×100pxですか? 新規ファイルのアートボードサイズが100px×100pxで使い辛いなら、「基本CMYK」か、「基本RGB」を開いて、アートボードサイズを変更して上書き保存すれば、次回からファイル>新規で変更したアートボードサイズが使えると思いますが。 但し、今までに保存(小さいアートボードまま)したファイルのアートボードサイズはいちいち変更するしかないと思います? MACの基本ファイルはアプリケーション内に有ると思います? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4846230.html

snsm
質問者

お礼

「基本CMYK」か、「基本RGB」を開いて、アートボードサイズを変更して上書き保存> うああ出来ました!基本CMYKで保存した設定?を『開く』でファイル開いても引き継げました~こんなに簡単な事だったんですね…!本当に本当にありがとうございました!!迅速且つ丁寧な回答、感謝致します。