• 締切済み

powerpointの印刷

Macを使っているのですが、ダウンロードしたパワーポイントの資料を印刷しようとすると、「印刷中にエラーが発生した可能性があります。プリンタの設定を確認し、必要に応じてもう一度印刷してください。」とエラーメッセージが表示されてしまいます。普通に同じプリンタでword,excelは印刷できるのですが、何が行けないのでしょうか? プリンタはCanon4600を使っています。 回答をよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• OmniBook
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/mac/help.mspx?target=ffe35357-8f25-4df8-a0a3-c258526c64ea1041&clr=99-3-0&ep=8&rtype=2&pos=1&quid=23527d55-2282-428a-bdb0-d3ee7d75816f&CTT=Search&MODE=ct&locale=ja-JP&usid=userid Powerpointの更新の仕方は上記を参照されて下さい。 プリンタドライバはCanonのサイトからダウンロード出来ます。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-mac.html OSのVer.が書かれていませんが、10.5/10.6であればVer.10.26.0.0を入手されて下さい。 10.3/10.4は初版から更新されていないようです。

erikaaaten
質問者

お礼

プリンタドライバをダウンロードしたら印刷できました!!! 本当にありがとうございます。プリンタの更新はエクセルとワードは必要なかったのでしょうか??驚きました。 どうしてそんなに詳しいのでしょうか? 感謝の気持ちでいっぱいです。

• OmniBook
回答No.1

MacOSやPowerPointのVer.はいくつでしょうか?それによってアドバイスも変わって来ます。 PowerPointのアップデータは適用されていますか? OS10.6であれば新しいプリンタドライバーがリリースされているのでそれを使われてみて下さい (10.6向けの初版なので不具合が出る可能性もありますが)。

erikaaaten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MacBookで、PowerPointはmac2008です。アップデータの適用とはどうすればいいのでしょうか? プリンタドライバーは購入するんですか? 本当に初歩的な質問ですみません。