• ベストアンサー

オンキョーSE-U55Xの動作確認について

カセットテープをCD化したくてUSBオーディオデバイス SE-U55Xの購入を検討しています。 パソコンは富士通LOOX T90Dです。このパソコンはペンティアムMプロセッサ900MHZを搭載していますが、肝心のオンキョー・カスタマサポートによると、SpeedStepなど省電力機能のあるパソコンは保証対象外という冷たい返事です。 音が途切れたりすることがあるので動作保証をしていないとのことで、今後のサポート予定もないようです。 SpeedStepは以前からあるので、SE-U55Xとの組み合わせでうまく動作したという方はおられませんか? サポートの担当者が、SE-U55Xは購入しないでくれと言わんばかりの感じなのです。筋違いですが、経験者の方おられましたら助けてください。(添付ソフトが魅力的であきらめきれません) また、オンキョー以外のUSBオーディオデバイスの紹介もお願いいたします。

  • oyan
  • お礼率43% (29/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

SpeedStepが設定でOFFにできたり、 その他の電源設定で省電力動作しないようにできれば良いのですが、 電源管理システムよってはOFFにできナ場合があるそうです、 その場合特定のアプリやタスクの優先度を上げる事で回避できる場合があるそうです、 http://sound.jp/samplitude/dawpc4.html また他のUSBオーディオとして I/OデータのD2VOX http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/d2vox.htm クリエィティブメディアのSound Blaster Digital Music http://japan.creative.com/products/soundblaster/DigitalMusic/ なんかがありますね、 自分はデスクトップでIRQ(PCIカードのINTの重複)開放だけのためにオーディオテクニカのATC-USBA3という一番シンプルなタイプのUSBアダプターを使ってます(ドライバはWindows標準のUSBオーディオドライバで付属ソフトは無し)。 http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-usba3/atc-usba3.html

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

自信ないですが、speed stepを無効にしても駄目なんでしょうか? 設定で無効化出来る筈なんですが、、、

関連するQ&A

  • USBオーディオ、オンキョーSE-U55とローランドUA-3の違い

    アナログレコードをCDに高音質で焼く目的でUSBオーディオデバイスの購入を検討しているものです。 現在、候補として、オンキョーのSE-U55とローランドのUA-3があがっています。入出力端子に多少違いはありますが、大きな違いは無いように思えます。この二つの機器の違いについて教えて下さい。

  • オンキョーのUSB端子があるFRシリーズですが、X-N9SXと今度N9

    オンキョーのUSB端子があるFRシリーズですが、X-N9SXと今度N9EXってのが発売に なるようです。 オーディオに詳しい諸兄の皆さん、SXとEXってスペックに違いはあるんでしょうか? 無ければ、N9SXを購入しようかしらんと思量中です。

  • ThinkPad/X31の音が出ない・・・

    この間X31を友達から買ったのですが、 音が出ません・・・。(ビープ音は出ますが・・・。) サウンドとオーディオデバイスを見てみると、 オーディオデバイスなし、となっています・・・。 どうすれば音が出るようになるでしょうか・・・。教えてください!! ps..USBに繋いでも反応なしで動作しないんですが その理由もわかったら教えて頂けませんでしょうか・・・。(そのドライバの入手方法など、) ネットでいくら探してもわかんないんです>< 優しい方、どうか回答お願いします。

  • USBオーディオ、ONKYO SE-U55のインストールについて教えてください。

    バイオのノートPC、Windows MEを使用しております。上記USB機器を購入し、接続したのですが、気になる点がありますので、どなたか教えてください。 「初めて接続した時ドライバは、「USB 互換デバイス」「USB オーディオ」の順番で読み込まれます(ドライバはWindows のCD-ROMから読み込ませてください)。」というマニュアル通りに読み込みは完了したのですが、コントロールパネルのデバイスマネージャで確認すると、・USB オーディオデバイスは問題ありませんが、・USB 互換デバイスは?マークになってしまっております。これのプロパティを見ると「正常に動作しています」となっていますし、実際使用していて今のところは不都合ありません。 ドライバの更新といっても、このUSB機器の専用ドライバは特にありませんし、OSプリインストールのPCなので、Windows のCD-ROMから再度というわけにもいきません。 一応何度か、ドライバを削除してもう一度やりなしたり、ドライバの更新でPCのCドライブ内のものから同じものを再度読み込ませたりしてみたのですが、ダメでした。

  • SE-U33GXV2の配線方法

    カセットテープなどのアナログ音源をPCにデジタルで取り込みたくてSE-U33GXV2を購入しました。 ラジカセのスピーカーの差込口からどのような配線でつなげていいのか解りません。 手元にあるコードは、付属していた2本のコード、PCとSE-U33GXV2をつなぐUSBケーブルと オーディオ用ピンコード。 スピーカーはX-140(lojicool)です。PCのラインイン端子の差込口とつなげています。 スピーカーの表に、ヘッドホン差込口と、他の機器から音を出すための差込口が有ります。 スピーカとポータブルCDを繋げるための、両端が同じ形のコードが1本あります ラインの端子は2つに分かれていないです。(説明書を見ると分かれてる?) ヘッドホンはAH-D1100(DENON)です。 SE-U33GXV2本体にPLAY/REC切り替えスイッチと、 PHONO/LINE/MICの切り替えスイッチがあります。 録音するためのソフトは付属していましたので、 カセットを取り込むために、買い足さないといけないコードがどんなものかと、配線方法を教えてください。 後、この機器をつなげてPCの音をよくする事も出来るような事が書いてあったので その配線方法も教えてください。 カセットテープなどのアナログをデジタルに変換して取り込めると書いてあったので、 衝動的に購入したら使い方が解りませんでした。 宜しくお願いします。

  • USBが2.0で動作しません!

    メーカーサポート外ですがPCV-RZ52にグラフィックカードやハードディスクを換装してVistaをクリーンインストールしました。ほぼ問題なく動作していますが、USBが2.0で動作しません。デバイスマネージャに2.0を思わせるデバイスの表示がありません。インテル865PE チップセットから出るUSBポートです。なんとか2.0で動作させることはできないでしょうか?

  • 東芝 gigabeat u103のドライバ

    東芝 U103を購入しました。 http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/index_j.htm FMV-BIBLO NF70X OS VISTAにUSBでつなぎましたが、 ドライバがないのか認識できません。 パソコン上で探している表示がでますが失敗に終わります。 U103に添付CDにもありません。 東芝のサポートページにもドライバがありません。 一応、東芝の方にもメールしておいたのですが、祝日なので対応が遅れると思います。 対処の仕方を教えてください。

  • SE-U55SX(USBサウンドユニット)の接続方法について

    ノートパソコンのスピーカーに満足することが出来ないので、 別にスピーカーを購入しようと思っています。 スピーカーは手頃でクチコミの評価が高かったD-057Mを購入予定です。 色々検索して、良質な音を目指す場合、SE-U55SXのようなUSBサウンドユニットを スピーカーとパソコンの間に接続すると良い結果が得られると知りました。 そこで接続方法について質問なのですが (1)パソコン ─ SE-U55SX ─ D-057M (2)パソコン ─ SE-U55SX ─ アンプ ─ D-057M どちらが正しい繋ぎ方ですか?

  • UA-30(Roland)とSE-U77(ONKYO)

    UA-30(Roland)とSE-U77(ONKYO) USBを使ってPCに音声入力できるデバイスをさがしています.  条件としては「アナログ/デジタル両方の入力が可能」を必須のものとします.  色々調べた結果,タイトルの2つのうちどちらかかなぁ...と思っています.これに付随して,幾つか質問させて下さい.  1.これらのデバイスを使ってアナログ入力するなら     ば「PC本体のサウンドボードの品質は影響を     及ぼさない」との認識であっていますか?  2.デジタルの場合「ノイズの拾い易さを除いては機     種間の差異は大きく見受けられない」との認識     であっていますか?  3.デジタル入力の2つの形状間に優劣はあるのでし     ょうか?  4.結局の所,上記の2機種ならどちらがおすすめで     しょうか?  5.他によいデバイスがあるでしょうか? 以上,宜しくお願いいたします.m(_ _)m

  • Windows98SEが初期設定でサポートするUSBデバイスを教えてく

    Windows98SEが初期設定でサポートするUSBデバイスを教えてください(当然USBポートの利用です)。 よろしくお願いします。