• ベストアンサー

今まではOUTLOOK2007でメール本文中のURLをクリックするとイ

今まではOUTLOOK2007でメール本文中のURLをクリックするとインターネットに接続されそのサイトが閲覧できたのですが、突然「コンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました」というメッセージが表示され、閲覧できなくなってしまいました。対策を教えてください。OSはVISTA、IEのバージョンははINTERNET EXPLORER8です。最近行ったのは、SKYPEのインストールとFIREFOXのインストールです。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsy
回答No.8

#7です。 以下のページにある方法を試してみたら直るかもしれません。 http://outlooknavi.net/article/137297169.html 該当のレジストリが、「ChromeHTML」となっていなければ、 触れないほうがいいと思います。

0801
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございした。

その他の回答 (7)

• onsy
回答No.7

既定のプログラムの設定ですが、以下の手順で行ってみてもらえますか? ・スタート→既定のプログラム→既定のプログラムの設定   プログラムでIEをクリック→既定に設定する(S)          Outlook をクリック→既定に設定する(S)  →OK  プログラムのアクセスとコンピュータのを規定を設定→カスタム   IEとOutlook にチェック→OK 上記で改善しなければ、IEを7にダウングレードすることで改善するかもしれません。IE8は、コントロールパネル→プログラムのアンインストールのプログラム一覧の中ではなく、更新プログラムの一覧にあります。 が、その前にGoogle Chromeをインストール→アンインストールされたことはありませんか?もしかすると、それが原因かもしれません。

0801
質問者

補足

はい!! Google Chromeをインストール→アンインストールしました。どうしたらいいのでしょうか? IEを7にダウングレードする前に何かすることがありますか?

noname#106000
回答No.6

#1,#3です。 #3補足欄ありがとうございます。同じ表現形でもトラブルの原因はいろいろあるんだと勉強になりました。 #1より、 >「インターネットエクスプローラー」を選ぶ→"×"で閉じても、 >「現在のWEBブラウザを使う」に戻っていしまいます。 >これに問題があるような気がしますが、 それは大丈夫でしょう。 選んで×で閉じるとOSにとっての「現在のwebブラウザ」は選んだもの(すなわちIE)に切り替わっています。 >2)インターネットエクスプローラーを再インストールすれば >いいかと思うのですが(過去の質問の回答あり) うーん、何とも言えません。事象が半分も合致していないのにテンプレート化した回答をたたき込むユーザーもいれば、質問文の中の単語でweb検索した結果を読みもせずに貼り付けるユーザーもいれば、質問文を読んだ感想文を10万回も投稿するようなヤカラまでいますので、過去ログのすべてを信用してしまうのはいささか危険だと思います。 …とは言っても製造元がメチャクチャなKBを発表していますので、もう何を信じていいんだかわからないのも事実です。 Windows Vista および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja (しかしVistaでの再インストール法については一文字も書かれていません。SP1を導入しろと書いてあるだけです)

回答No.5

#3です。 お役に立てず申しわけありません。 後学のためにちょっと教えて下さい。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\htmlfile\shell\open\command] @="\"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\iexplore.exe\" -nohome" だったでしょうか?

0801
質問者

補足

はい"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\iexplore.exe\" -nohome"です。

noname#151570
回答No.4

#2です。 >「設定する」のボタンがグレイになっておらず、クリックできません!! グレイアウトなんですが、クリックできなければ表向きは既定の設定がされているのだと思います。 この方法では、ダメなようです。

0801
質問者

補足

)インターネットオプション→プログラムのタブでプログラムの設定→プログラムのアクセスとコンピュータのを規定を設定→カスタム→規定のWEBブラウザを選択で「インターネットエクスプローラー」を選ぶ→"×"で閉じても、「現在のWEBブラウザを使う」に戻っていしまいます。これに問題があるような気がしますが、どうしたらいいのでしょうか? 2)インターネットエクスプローラーを再インストールすればいいかと思うのですが(過去の質問の回答あり)、コントールパネル→プログラムのアンインストールの欄を探しても"インターネットエクスプローラー"がありません。どこにあるのでしょうか?あとアンインストール後、再インストールはどこからインストール(どこで探せば)いいのでしょうか?

回答No.3

#1 です。 >バージョン8のものを教えていただければ助かります。 レジストリは同じエントリです。 Vistaの場合の「既定とする」に関しては「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「プログラムの設定」ボタンで「規定のプログラム」という名前のウインドウを開き→「プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定」→「Microsoft Windows」のラジオボタンを選択して「OK」ボタンをクリックします。

0801
質問者

お礼

2回目の補足です。よろしくお願いします。 1)インターネットオプション→プログラムのタブでプログラムの設定→プログラムのアクセスとコンピュータのを規定を設定→カスタム→規定のWEBブラウザを選択で「インターネットエクスプローラー」を選ぶ→"×"で閉じても、「現在のWEBブラウザを使う」に戻っていしまいます。これに問題があるような気がしますが、どうしたらいいのでしょうか? 2)インターネットエクスプローラーを再インストールすればいいかと思うのですが(過去の質問の回答あり)、コントールパネル→プログラムのアンインストールの欄を探しても"インターネットエクスプローラー"がありません。どこにあるのでしょうか?あとアンインストール後、再インストールはどこからインストール(どこで探せば)いいのでしょうか?

0801
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。回答通りしましたが、相変わらず同じエラーメッセージが出てしまいます。困りました・・・。

回答No.2

一応、IE8のインターネットオプションにある「プログラム」タブにある「既定のブラウザー」にある「既定とする」ボタンがグレイアウトしていない場合は、クリックして、IE8を既定にしてみたらと思います。

0801
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。「設定する」のボタンがグレイになっておらず、クリックできません!! どうしたらグレイになるのでしょう?

回答No.1

Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049 が該当しそうです。 少ない経験では、IEのアップグレードをしたかどうかなどは無関係なようです。

0801
質問者

補足

IEのバージョンは8です。回答頂いたものは、バージョン6、7のようですね。。。 バージョン8のものを教えていただければ助かります。