• ベストアンサー

今まではOUTLOOK2007でメール本文中のURLをクリックするとイ

今まではOUTLOOK2007でメール本文中のURLをクリックするとインターネットに接続されそのサイトが閲覧できたのですが、突然「コンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました」というメッセージが表示され、閲覧できなくなってしまいました。対策を教えてください。OSはVISTA、IEのバージョンははINTERNET EXPLORER8です。最近行ったのは、SKYPEのインストールとFIREFOXのインストールです。

  • 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.8

#7です。 以下のページにある方法を試してみたら直るかもしれません。 http://outlooknavi.net/article/137297169.html 該当のレジストリが、「ChromeHTML」となっていなければ、 触れないほうがいいと思います。

0801
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございした。

その他の回答 (7)

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.7

既定のプログラムの設定ですが、以下の手順で行ってみてもらえますか? ・スタート→既定のプログラム→既定のプログラムの設定   プログラムでIEをクリック→既定に設定する(S)          Outlook をクリック→既定に設定する(S)  →OK  プログラムのアクセスとコンピュータのを規定を設定→カスタム   IEとOutlook にチェック→OK 上記で改善しなければ、IEを7にダウングレードすることで改善するかもしれません。IE8は、コントロールパネル→プログラムのアンインストールのプログラム一覧の中ではなく、更新プログラムの一覧にあります。 が、その前にGoogle Chromeをインストール→アンインストールされたことはありませんか?もしかすると、それが原因かもしれません。

0801
質問者

補足

はい!! Google Chromeをインストール→アンインストールしました。どうしたらいいのでしょうか? IEを7にダウングレードする前に何かすることがありますか?

noname#106000
noname#106000
回答No.6

#1,#3です。 #3補足欄ありがとうございます。同じ表現形でもトラブルの原因はいろいろあるんだと勉強になりました。 #1より、 >「インターネットエクスプローラー」を選ぶ→"×"で閉じても、 >「現在のWEBブラウザを使う」に戻っていしまいます。 >これに問題があるような気がしますが、 それは大丈夫でしょう。 選んで×で閉じるとOSにとっての「現在のwebブラウザ」は選んだもの(すなわちIE)に切り替わっています。 >2)インターネットエクスプローラーを再インストールすれば >いいかと思うのですが(過去の質問の回答あり) うーん、何とも言えません。事象が半分も合致していないのにテンプレート化した回答をたたき込むユーザーもいれば、質問文の中の単語でweb検索した結果を読みもせずに貼り付けるユーザーもいれば、質問文を読んだ感想文を10万回も投稿するようなヤカラまでいますので、過去ログのすべてを信用してしまうのはいささか危険だと思います。 …とは言っても製造元がメチャクチャなKBを発表していますので、もう何を信じていいんだかわからないのも事実です。 Windows Vista および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja (しかしVistaでの再インストール法については一文字も書かれていません。SP1を導入しろと書いてあるだけです)

noname#106000
noname#106000
回答No.5

#3です。 お役に立てず申しわけありません。 後学のためにちょっと教えて下さい。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\htmlfile\shell\open\command] @="\"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\iexplore.exe\" -nohome" だったでしょうか?

0801
質問者

補足

はい"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\iexplore.exe\" -nohome"です。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >「設定する」のボタンがグレイになっておらず、クリックできません!! グレイアウトなんですが、クリックできなければ表向きは既定の設定がされているのだと思います。 この方法では、ダメなようです。

0801
質問者

補足

)インターネットオプション→プログラムのタブでプログラムの設定→プログラムのアクセスとコンピュータのを規定を設定→カスタム→規定のWEBブラウザを選択で「インターネットエクスプローラー」を選ぶ→"×"で閉じても、「現在のWEBブラウザを使う」に戻っていしまいます。これに問題があるような気がしますが、どうしたらいいのでしょうか? 2)インターネットエクスプローラーを再インストールすればいいかと思うのですが(過去の質問の回答あり)、コントールパネル→プログラムのアンインストールの欄を探しても"インターネットエクスプローラー"がありません。どこにあるのでしょうか?あとアンインストール後、再インストールはどこからインストール(どこで探せば)いいのでしょうか?

noname#106000
noname#106000
回答No.3

#1 です。 >バージョン8のものを教えていただければ助かります。 レジストリは同じエントリです。 Vistaの場合の「既定とする」に関しては「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「プログラムの設定」ボタンで「規定のプログラム」という名前のウインドウを開き→「プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定」→「Microsoft Windows」のラジオボタンを選択して「OK」ボタンをクリックします。

0801
質問者

お礼

2回目の補足です。よろしくお願いします。 1)インターネットオプション→プログラムのタブでプログラムの設定→プログラムのアクセスとコンピュータのを規定を設定→カスタム→規定のWEBブラウザを選択で「インターネットエクスプローラー」を選ぶ→"×"で閉じても、「現在のWEBブラウザを使う」に戻っていしまいます。これに問題があるような気がしますが、どうしたらいいのでしょうか? 2)インターネットエクスプローラーを再インストールすればいいかと思うのですが(過去の質問の回答あり)、コントールパネル→プログラムのアンインストールの欄を探しても"インターネットエクスプローラー"がありません。どこにあるのでしょうか?あとアンインストール後、再インストールはどこからインストール(どこで探せば)いいのでしょうか?

0801
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。回答通りしましたが、相変わらず同じエラーメッセージが出てしまいます。困りました・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

一応、IE8のインターネットオプションにある「プログラム」タブにある「既定のブラウザー」にある「既定とする」ボタンがグレイアウトしていない場合は、クリックして、IE8を既定にしてみたらと思います。

0801
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。「設定する」のボタンがグレイになっておらず、クリックできません!! どうしたらグレイになるのでしょう?

noname#106000
noname#106000
回答No.1

Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049 が該当しそうです。 少ない経験では、IEのアップグレードをしたかどうかなどは無関係なようです。

0801
質問者

補足

IEのバージョンは8です。回答頂いたものは、バージョン6、7のようですね。。。 バージョン8のものを教えていただければ助かります。

関連するQ&A

  • Outlookメール本文内に貼り付けのURLが直接クリックで開けません

    Outlookメール本文内に貼り付けのURLが直接クリックで開けません Microsoft Office Outlook SP3、OSはVistaを使用しています。 メール本文内に貼り付けされているURLをクリックして直接開こうとすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすれば、メール本文内のURLが直接クリックで開けるようになりますか? ご存知の方がいましたら、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK本文記載のURLが動作しない

    MS office outlook 2007のメール本文に記載されているURLをクリックしても「このコンピュータに設定されている制約のため、操作は中止されました。管理者に・・・」とメッセージが出てサイトが表示できなくなりました。お心当たりのある方、解決方法を宜しくおねがいします。ブラウザーはIE8ですが、ブラウザーに表示されるURLの方は正常に出ます。OUTLOOK設定の問題でしょうか。因みにOSはVISTAです。

  • outlook2002でメール本文のリンクが開けない

    はじめまして。WindowsXP sp2で、Outlook2002を使用していますが、受信したメール本文中のURLをクリックしてもURL先に飛べなくて困っています。 URLをクリックすると「このコンピューターに設定されている効果の制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせ下さい。」と表示されてしまいます。 どなたか、解決策をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メール内のURLをクリックするとエラーとなる

    OS:Windows7 メーラー:OUTLOOK2101 現象:メール本文のURLをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました」のメッセージが出力され、サイトが開きません。URLをメモ帳にコピーしクリックすると開きます。  以前は大丈夫でした。  解決法があればお教えください。

  • アウトルックでメールを開きURLをクリックしたりすると「コンピューター

    アウトルックでメールを開きURLをクリックしたりすると「コンピューターに設定されている、制約のため、この操作を中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されます。 対処がわかりません。教えてください。オフィス2007を使ってます。OSは7の32ビットです。

  • OutlookのメールのURLが開かなくなった

    Outlookのメール上で、URLをクリックしても開かなくなりました。直前の操作は、google chromeをアンインストールしました。理由は、googleを何かの拍子でバージョンアップOKとしたら、URLがgoogle表示となってしまい、使い辛かったので、従前のwindowsに戻したかったためです。 開かなくなる時にでるエラーメッセージは、以下です。 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせください」です。 Outlookのバージョンは、「14.0.6112.5000」(32ビット)です。 ブラウザは、explorer8「8.0.7600」です。 宜しくお願いします。

  • outlook2007 → URLクリック NGです。

    こんにちは メール に URL の 記載があり、クリックすると 「コンピューターに設定されている制約のため操作は中止されました」 とバツマークがでて、IEに繋がりません。 設定の制約を解除(設定し直す)の仕方を教えてください。 いままで、出来ていたのですができなくなってしまい不便になり 困っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Outlookで届いたメールの中のURLをクリックすると、このコンピュ

    Outlookで届いたメールの中のURLをクリックすると、このコンピュータに設定されている制約の為、 操作は中止されました。システム管理者に問い合わせしてください。 と出てしまいます。特に設定した覚えはないのですが急にでるようになってしまいました。 どういう操作をすれば直るか教えていただけますようお願いいたします。

  • 受信メールのURLクリックでアクセスできない

    タイトルどおり、急にこのような状態になってしまいました。 今までは受信メールにのっかっているURLを踏んでダイレクトに移動できたのに。。 今はURLをクリックすると 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 というメッセージが出てきます。 コンピュータの設定 ← どこでやるのかさっぱりわからず困っています。 メールソフトはOutlook2007、OSはVistaです。 詳しい方、ご教授願えましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKで受信メール内のURLに接続できません

    OUTLOOKで受信メール内のURLに接続できません  「コンピュータに設定されている制約のため 操作は中止されました」 との表示です 対応策をご指導ください