• ベストアンサー

芸能人が使ってる口紅やグロスって?

いつもTVでタレントさんを見るたびに、口紅というかグロスの色が綺麗だな~って思うのですが、あれってグロス1本で、あ~いう色が出るのかな~って気になってます。なかなか、赤っぽいグロスやオレンジっぽいグロスってないですよね。あっても、それ1本では色でないし・・・。個人の唇の色素の問題もあると思いますが・・・。タレントさんが使ってるのに近いタイプのグロスや口紅があったら教えて下さい!

  • nanaho
  • お礼率88% (140/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myumyu03
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.2

こんにちは。 補足有難うです。 そうですねぇ~、すでにお試しになっていたら ごめんなさいですけど、私的には 深キョンがCMしてるファシオというシリーズの グロスがいいかなと。 友達が使っていて、いつもイイ感じに色が 出ていたので聞いてみたんです。 あと、ヌーブから出ているグロスは結構赤く色が 出るものがありました。 どちらも、ドラッグストアなどで手に入るので (しかも、安いんです。(*^_^*)) 一度チェックしてみて下さい。 また、「もう少し違う色合いなんだなぁ~」という 事であれば、また補足お願いしますね。

nanaho
質問者

お礼

レス遅くなってしまって申し訳ないです・・・。ファシオのグロスは、まだ購入してませんが、口紅でいい色が見つかりました(*^-^*)どこ行ってもなかったのに ファシオはありました。グロスも今度購入しようと思ってます!ヌーブはマニキュアは良く買ってましたがグロスは眺めてみてるだけでした。今度、購入してみようと思います。安くて質のいいものが一番ですね!!!たかがコンビニコスメと侮れませんね。又、お聞きする事があるかもしれませんが、その際は宜しくお願いします。アドバイス参考になりました。有難うございました!!!

その他の回答 (1)

  • myumyu03
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

こんにちは。 えっと、例えばどなたの色具合がいいのでしょうか? 具体的にタレントさんとかのお名前を教えて 頂けるとお答えしやすいと思うので 宜しくお願いしますね。

nanaho
質問者

お礼

モー娘が使ってる赤っぽいグロスタイプです。あと深田恭子さんとかかなあー・・・。う~、あとは今、思いつきませんがオレンジや赤やピンクっぽくて色が出るヤツ(軽く付くタイプで口紅でも可)などを探してます。

関連するQ&A

  • 口紅やグロスの発色

    私は元々の唇の色が赤く、しっかりと色がつくタイプの口紅やグロスじゃないと全くといっていい程色が出ません。 口紅自体の色がよっぽど濃いか、ベージュ系じゃない限りは塗ってるか塗ってないんだか…という風になります。 そこで口紅の色が綺麗に出るようにしたいんですが、何かいい方法はないでしょうか? 一応コンシーラーを軽くつけて唇の色を消してから口紅を付けるという事もやってみたのですが、付けた直後はいいんですが次第に唇の縦皺にコンシーラーがうまりとても汚く見えてしまいました。 何かいい方法を教えていただきたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • サーモンピンクの口紅orグロス

    ・オレンジというかピーチというか、まさに『サーモン』という色。 ・塗ってます!!という感じに、色がこっくり出ている。でもマットではない。 こんなグロスか口紅を教えて下さい!! 街中で見かけた中年の女性が、サーモンピンクがはっきり出た口紅(口紅にグロスを重ねているのかな?)を塗っており、釘づけになってしまいました。 色の白さが際立ち、とーっっても綺麗でした!! 数日後、電車でまた同じような色のリップを塗った別の中年の女性を目撃し、どうしても欲しくなってしまいました。 その時「その口紅どこのですか?」と聞ければよかったのですが、なかなか勇気が出ず…。 それからいろいろなブランドのサーモンピンクの口紅・グロスを試したのですが、これというものに出会えません。 どなたかおすすめのものを教えて下さい!! ※参考画像はDHCのものを使用しているようですが、これよりもっと発色が良いものを探しています。もちろん元の唇の色により、発色は変わると思いますが…。

  • 食事の際の口紅・グロス

    今度、食事に行くのですがその際の口紅・グロスでお聞きします。 私は口紅・グロスをしていなくても唇の色がはっきりしているので、塗らなくても良いとは思うのですが、やはり塗ったほうが良いのでしょうか? また、食事をする際には口紅・グロスはとりますか?とりませんか? とる方は、どんなタイミングでとりますか?また、場所などは? やはり、グラスなどに口紅がつくのはみっともないと思うので、アドバイスお願いします。

  • 口紅を塗るときについて・・

    よく、口紅の色は自分のもとの色に近いものが合う・・なんていわれたりしますよね。 この質問はコスメでいいのか迷うのですが、唇の色についてです。 唇の色が、くすんでいるときと、ものすごく発色がいいときがあります。場合によってやっぱり乗せる口紅も悩みます・・。 発色のいいときは透明グロスを縫っただけで、オレンジ系の色を乗せていると思われるほどいいです。 やはり色が鮮やかなほうが、うれしいのですが、皆さんは口紅を塗る前にひと手間かけたりしていますか? 出来ればくすみが取れる方法なんてあったら、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!

  • 口紅またはグロスの購入を考えているのですが、自分に合う色が分かりません

    口紅またはグロスの購入を考えているのですが、自分に合う色が分かりません;; 唇は下唇がとても厚く、下さがりです。色はとてもじゃないくらい赤いです。肌は白いほうです。チークはオレンジを愛用しています。シャドウはゴールド系です。歳は二十代前半です。 女性の方にお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 赤くてマットな口紅は流行遅れ…ですよね…。

    突然ですが私、ほんのり桜色や自然なベージュ、可愛らしいオレンジ系の口紅がまったく似合わないんです。 顔がぼけるというか、顔色が悪くなる…自分の肌色がきれいに見えないんです(もともとあんまり綺麗じゃないが…;)。 で、この前手持ちのリップが終わってしまったんで、新しいものを購入したんですね。 お店で試したときには、赤すぎずくすみすぎずで、「お♪いい色」!店員さんも、「これくらいのお色があなたにはお似合いですぅ~」 …で、お買い上げしたわけですが。 …その後。どうも、マットすぎで、赤味が強くて、唇だけ浮いている感じがしてすっきりしません…(汗)。 電車にうつった自分の顔を見ると、唇だけくっきり浮いてるんですよ☆ なんか、ひと世代前のメイクをほどこしているようで、どうも…いかんともしがたいというか…。 赤すぎてマット過ぎる口紅を、落ち着かせる方法何かご存知ありませんか? グロスを重ねると、唇が皮剥けしちゃって大変なので、グロスを使うことが出来ないんです…。

  • 唇荒れの時にもつけやすい口紅やグロス

    春先にいつも肌が荒れるのですが、今回唇が荒れていて 口紅をのせても何だか汚らしく綺麗にのりません。 ひとつだけいいグロスがあるのですが、オフィス向きではないんです。 (ビニールっぽいツヤというか、休日はこれでもいいんですが・・・) こんな時でも乗りやすい口紅か上品なツヤのグロスをご存知でしたら 教えて下さい。 (加えて唇荒れの改善もしてくれるものがあると、一番ですが・・・。)