-PR-
解決
済み

鎖骨ラインって消えるの?(+_+)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56060
  • 閲覧数1778
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (140/159)

最近、気づいたんですが、いつの間にか鎖骨ライン(鎖骨上のくぼみ)消えてました・・・。ココ1年、顔から首にかけて肉がついてしまってて・・・。服のサイズは、9号なのですが鎖骨ラインが消えててショック・・・です。やはり首付近が太ったからラインが消えたんでしょうか?鎖骨ラインを元に戻すには、どうしたらいいか知ってる方アドバイスお待ちしてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

鎖骨ラインが消えたとのことですが、原因は胸を狭くしていることと、猫背、また太りすぎなどが考えられます。体の前の筋肉が下垂しています。下腹部、胸、首、顎の肉が下がってしまって鎖骨が隠れてしまいます。
胸を張って、猫背を治し、両肩を後方へ思い切り引きます。鎖骨を左右に伸ばすイメージで。そして首は伸ばし少し受け口気味にして下さい。首のシワ二重顎がなくなるはずです。腹の底から体を引っ張り上げることも大事です。
ちょうど鳥が飛び立とうとする姿勢をイメージすると分かります。羽を大き広げ、鎖骨を出して羽ばたいてみてはどうでしょう。鎖骨のくぼみに水を入れ、その水がこぼれないように生活してみては?
お礼コメント
nanaho

お礼率 88% (140/159)

姿勢が悪い事も関係あったんですね。小さい頃、猫背気味で現在は、それほどでもないと思いますが姿勢が悪い時があるので、それも原因のようですね~。色々と詳しくアドバイスして下さりありがとうございました!頑張って鎖骨を復活させたいと思います!
投稿日時 - 2001-03-27 00:45:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

私、数年間、鎖骨が見えてませんでした。
一昨年、ダイエットに挑戦して、7kg落としたら、鎖骨が見えるようになりました。
お礼コメント
nanaho

お礼率 88% (140/159)

やはりダイエットしかないですね!頑張って体重落としたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-27 00:46:42
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

ダイエットをはじめて、少しでも体重または体脂肪が落ちてくると、最初に見えてくるのが鎖骨です。
その次に肩の骨が見えてきます。だからすぐ鎖骨、現れますよ。
お礼コメント
nanaho

お礼率 88% (140/159)

やはり太った事が原因みたいですね。頑張って体脂肪落としたいと思います!
アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-27 00:41:51