• ベストアンサー

車のワイパーの動きが悪い

a-kitohの回答

• a-kitoh
回答No.8

そんなに高いものではないので交換しましょう。以外と劣化は早いですよ。 私は年2回。梅雨前と年末にやってます。 それと、撥水材を塗るとびびります。私は塗ってません。 それよりもガラスの完全な脱脂が有効です。クリーナーも色々売られてます。 気持ちよくワイパーが動くようになります。 雨が良く拭けない、撥水材を塗る、ワイパーがびびる。これ悪循環です。

r-rs
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 自分では、撥水剤を使えば良くなると思い使っていましたが ワイパーの動きには良くありませんでしたね。 フロントガラスの破水剤をきれいに取り除いてワイパーブレードを 洗ってやると良くなりました。 ありがとうございました.