• 締切済み

トヨタのF-1参戦

asucaの回答

• asuca
回答No.3

F1参戦が「お遊び」とは思いません。 十分なコスト計算に基づいた物です。 宣伝活動には色々な物がありますが、例えば企業メセナの一環として何かをしたりサッカーなどの冠スポンサーになったりすれ億単位の投資の割にはターゲットが絞れませんしCM1本作って全国で流せば数億どころのはなしではないし。 F1でしたら車に関心がある人が見ると言うことで十分ターゲットを絞り込めています。 このご時世に「お遊び」で予算を出すほどの会社はありません。 ただし、F1の技術のフィードバックに関しては余り期待しない方が良いですね。すばらしい技術が出来たとしてもそれを市販車に使えるレベルにするのに掛かる金額が大きすぎますので。長い目で見ればフィードバックはされてはいますが。