• 締切済み

台湾土産のVCDを再生する方法は?

台湾で100NT$(350円くらい)で購入したCD-ROMを開いたところ、実行ファイルらしきものが見当たりません。WINDOWSの付録の「メディアプレーヤー」では再生できませんでしたので、再生できるソフトと入手方法を教えて下さい。 ただ、安く済ませたいのでなるべく無料のソフトを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• north073
回答No.4

乏しい経験からご紹介します。(慌てて言っておくと私の持っているVCDは正規版です。) 「mpegav」というフォルダがないでしょうか? その中に「.dat」というファイルがあると思います。 そのファイルがあれば、メディアプレイヤーから、それを開けば(開き方はわかりますね?「ファイル」→「開く」→「参照」→「ファイルの種類」を「すべてのファイル(*.*)」にして、「mpegav」から「.dat」の拡張子を持つファイルを開く)、見ることができると思います。 開くときに、「ファイルの種類」を「すべてのファイル(*.*)」に切り替えるのが、ポイントといえば、ポイントですね。

• pancho
回答No.3

VCDを開くと、「MPEG」フォルダが有るはずですので、その中のファイルを  Windows機なら「MediaPlayer」  Macなら     「QuickTime Player」 から開きましょう。CDの中で一番容量が大きなファイルです。 以上。

• KojiS
回答No.2

VCDって、VideoCDのことですか? メディアプレーヤーならバージョン6以降なら読めたと思いますが。CDのmpeg等のフォルダの中の大きなファイルを読み込めば再生されるはずです。 (ただ、台湾でその値段と言うことは海賊版ですか?それなら読めなくてもあきらめましょう。)

• asuca
回答No.1

これだけの情報では答えれません。 どんなファイルがあるのか。 そのファイルの拡張子は何なのか位は最低でも書いていただかないと何にも分かりません。分かっているのは値段だけですから。