OutlookとOutlookExpressの違いとメールの互換性について

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpress6(以下OE6)から、Outlook2000(以下Out)に変更した場合、OEで受信・保存していたメールがOutでは閲覧できないことがあります。また、送信者のメールソフトによって、受信したメールが見えない可能性があります。Outで送信する場合、送信したメールは送信フォルダに移動し、再度送信ボタンを押す必要があります。フォルダ欄の文字サイズの変更方法については不明です。以上のような問題がありますが、分かる範囲でアドバイスいたします。
  • OutlookとOutlookExpressの違いにより、OEで受信・保存したメールをOutで見ることができない場合があります。また、送信者のメールソフトによって、受信したメールが閲覧できないことがあります。Outで送信する際は、送信フォルダに移動し、再度送信ボタンを押す必要があります。フォルダ欄の文字サイズの変更方法については不明です。これらの問題がある場合、アドバイスをお願いします。
  • OutlookExpress6(以下OE6)から、Outlook2000(以下Out)に変更すると、OEで受信・保存したメールがOutでは閲覧できないことがあります。また、受信したメールが送信者のメールソフトによって見えないこともあります。Outで送信する際は、送信フォルダに移動し、再度送信ボタンを押す必要があります。フォルダ欄の文字サイズの変更方法はわかりません。これらの問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookとOutlookExpressについて。

OutlookExpress6(以下OE6)から、Outlook2000(以下Out )に変更したのですが、OEで受信・保存していたメールがOutでは見ることができませんでした(ドラッグしたもの)。 何故でしょうか? これからOutを利用するにあたり、送信者のメールソフトによって、受信したメールが見れないなんてことはありますか? もしくは、通常OEで受信したものは、Outで開けないということでしょうか? どなたかアドバイス願います。 ちなみにOutで送信すると、送信フォルダに移って、再度送信ボタンを押さなくてはならないのですが、この手間をはぶく方法はあるでしょうか? また、左のフォルダ欄の文字を大きくする見やすくすることは可能でしょうか? 色々お尋ねしましたが、分かるもののみでも結構ですので、よろしくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.1

メールの方ですが、OutlookExpress(OE)を立ち上げ、ファイル、エクスポート、メール とたどって下さい。メールをクリックするとダイアログが立ち上がりますので、 ダイアログに従って行けばOutlook(OL)にエクスポートできます。 OEとOLではメールの保存形式が異なりますので直接開くことは出来ません。 フォルダー一覧の表示を大きくする方法は調べてみましたがちょっと解りませんでした。

質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 今まで外部に貯め込んだメールはOEを立ち上げて、移してこの作業をしなくてはならないのでしょうか? スゴイ面倒なことになりそうです…。 同じOutlookなのに、不便ですね^^;。