• ベストアンサー

DVDプレイヤーとスピーカー

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

SONYのバーチャルドルビーサラウンドヘッドフォン(長い・・)使ってます。 契約していた今は亡きDirecTVがドルビーサラウンドに対応したということで、買いました。 元々そんな広い居間でもないし、夜でも大音量で楽しみたいし、程度でヨドバシカメラに見に行ったんですが、耳にかけたとたん後ろから迫る大音量に思わず振り返りました。自分が視聴するときになんか違うスイッチ押してでかい音出しちゃったのかと思って。そうしたらそのヘッドフォンの音だったんです。速攻で買いました。 今はPS2につないでウォーウォー言ってます。 一番の利点は、リスニングポイントが決まってないことですね。ソファに座ろうが床に座ろうが赤外線が届く範囲ならばどこに居てもベストポジションで聞けます。

amemii
質問者

お礼

仕事の都合上、返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 参考となる意見本当にありがとうございました。 自分の場合、映画を見る時間が夜遅くなるパターンが多いため、ヘッドフォンの 購入を考えましたが、、、迷いますね、、 使っている人の意見は参考になります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽を主な目的にした映像付きDVDについて教えて下さい

    音楽を主な目的にした映像付きDVDについて教えて下さい。 そのDVDの仕様に  ドルビー・デジタル・サラウンド(5.1ch)/ DTSサラウンド(5.1ch) と併記されています。 ● DTSサラウンド(5.1ch)とはどんな音がするのですか。 ● DTSサラウンド(5.1ch)はドルビー・デジタル・サラウンド(5.1ch)   が再生できるDVDプレーヤで再生できるのですか。 ●もしできる場合、ドルビー・デジタル・サラウンド(5.1ch)と   DTSサラウンド(5.1ch)はどうやってDVDプレーヤで切り換えるのですか。 ●音楽のDVD 5.1chのセンターにはどんな音が録音されているのですか。  例えば、中央のしっかりした重要な音とか、または、中央の残響分とか。  映画ではセリフが録音されていますが。 ●映画のDVD用にシステムを組んでいるためセンタースピーカは  セリフだけなので、音を犠牲にして右端に置いたテレビのスピーカ  から音を出しています。  このシステムで音楽用を主とするDVDを再生すると、よい音は  得られますか。 ●この場合、むしろ テレビのスピーカは出さずに 4.1chとして聞いた  方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • DVDプレーヤーと5.1chスピーカー

    DVDプレーヤーならどれを買っても 5.1chのスピーカーを使えますか? それとも、5.1chに対応したプレーヤーのみ 性能を発揮できるのでしょうか? 後者の場合、どこを見ればわかりますか。

  • サラウンドスピーカーから音が出るDVDプレイヤーの機能名を教えて下さい

    5.1ch音声で記録されていないDVDやCDを再生した時、 サラウンドスピーカーからフロントスピーカーと同じ音が出力される 5.1chアナログ接続のDVDプレイヤーを探しているのですが、 上記の機能を持っているDVDプレイヤーの仕様欄等には、 何という機能名(キーワード)が記載されているのでしょうか。 アンプレスで実現できるDVDプレイヤーを探しています。 (意味不明な事を言っていたらすみません。) テレビ  ↑ DVDプレイヤー(アナログ接続)  ↓ サブウーファー  ↓ 各スピーカー 例えば、次のようなプレイヤーは、5.1ch音声で記録されていない DVDやCDを再生した時、サラウンドスピーカーからフロントスピーカー と同じ音が出力されるのでしょうか。 http://www.ark-pc.co.jp/item/DP600BK/code/50280271 また、推薦されるプレイヤーがありましたら、同時にご教示お願いします。

  • スピーカーについて

    テレビを買ったので、DVDプレーヤーとスピーカーの購入を検討しています。プレーヤーに関しては目星をつけることができたのですが、スピーカーはどういった構成にすればいいのか迷っています。 私はDVDをよく見ますが、映画ではなくほぼライブDVDを見ています。5.1chのほうが良さそうな感じがしますが、このような用途だと2chの方が無難なのでしょうか。 詳しい方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 5.1ch対応DVDプレーヤーで2.1chスピーカー

    タイトルどおりなのですが、家には5.1ch対応のDVDプレーヤーがあります。しかし5.1chのスピーカーが無く、2.1chのスピーカーがあります。なのでこの2.1chスピーカーを使いたいと思ったのですがこの場合、使用することは可能なのでしょうか??お返事おねがいいたします。

  • DVDコンポをスピーカーとして

    質問させてください。 先日、パソコンの音を5.1chのスピーカーで聞きたく、素人なものでどれを買っていいかもわからずとりあえず安価なものを買ってみたのですすが、接続端子が合わなくて音が出せないでいます。 どうにか変換コネクタなどがないか探してみたのですが、見つからなくて困っています。 買ったのはDVDコンポで、fuzeのDVDC-25で、 使っているパソコンはDellのDIMENSION9150です。 スピーカーを新しく買いなおしたほうが早いかと思いますが、変換コネクタなどで済むのであれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ヘッドホンとスピーカーを一緒に買ったほうが良いか?

    5.1chの音声が聞けるというヘッドホンを見ましたが、これはスピーカーを買わなくても音の悪い薄型TVに繋げただけでそのような音が聞けるようになるのでしょうか?それともスピーカーに繋いだ方が5.1chのヘッドホンの音も良く聞こえるようになるでしょうか?ヘッドホンの他にスピーカーも一緒に買ったほうが良いかアドバイスをお願いします。

  • SACDって通常のDVDプレーヤーで聞けますか?

    Emerson, Lake & Palmer の 恐怖の頭脳改革 の DVDオーディオの5.1CH を探しておりましたが、 最近、HMVのHPより SACDの5.1 が見つかりました。 これって、通常DVDオーディオ(DTS)が再生できるプレーヤーで 聞くことが出来るのでしょうか?勿論5.1CHで。 宜しくお願いします。

  • 7.1chスピーカーについて

    2chから擬似的に7.1chに出来るアンプ付のスピーカー なんていうものがあるのか知りたいです。 パソコンのサウンドカードを7.1ch対応の物にして それをスピーカーに付けたいとかではなくて、 携帯プレーヤー(ipodなど)からの2chの音響を擬似的に7.1chに出来れば良いです。 普通のスピーカー使えば良いと思うのですけど、擬似的7.1chにしたいです・・・。 無理なのでしょうか?

  • DVDオーディオだと、サブウーファーから音が出ません!

    1枚のディスク(ソフト)で、DVDオーディオとDVDビデオ両方で音楽が聴けるディスク(ソフト)がありますよね?(有名どころだとBEATLESのLOVEとか) で、そのディスクの音楽を、プレーヤー側でDVDビデオモード設定し、ディスク(ソフト)側でDVDビデオモードのDTS5.1chやDolby5.1chを選択して聴くと、設定どおり5.1chのサブウーファーからきちんと音が聴こえて(もちろん他のフロント・センター・リア計5本のスピーカーからもきちんと音が聴こえます)サラウンドを楽しめるのですが、同じディスクの音楽を、プレーヤー側でDVDオーディオモード設定で聴くとサブウーファーから音が出なくなり、また他のスピーカーから出る音も、サラウンド音声としては機能していますが、なんともしょぼい音になってしまいます。 いったいなぜでしょうか。 どなたか助けてください! 使用機器/DVDプレイヤー:Pioneer DV-585A アンプ:Pioneer VSA-C502