• ベストアンサー

ホームネットワーク

パソコンのセキュリティについて質問があります。 私はセキュリティ対策としてNTT光のセキュリティ対策ツールを 利用しているのですが、ホームネットワーク管理を見ると 今現在使用しているパソコンと、おぼえのない不明という パソコンの2台から接続されている状態になっています。 これはよくあるウィルス等による遠隔操作されているということ なのでしょうか。現在接続はブロックしていますがなんだか不安です。 どなたか原因や状況等わかる方は教えていただけませんでしょうか。 IPアドレス、MACアドレス等不明パソコンの詳細が必要であれば お答えします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、http://www.coffer.com/mac_find/ こちらで、調べてみてはいかがでしょう。LANカードなどのメーカーが分かりますので、場合によっては、そちらのネットワーク内の、ネットワーク機器であるかもしれません。