• 締切済み

HDDなんですが・・・。

全くの初心者でなにがどうしたものやら困っています  助けて下さいm(__)m HDDがWin98から 全く見えなくなってしまったのです・・・。 Win98が入っている Cドライブは、正常に動いているようなのですが サブDにつながりません。2、3日前までは ふつーに動いていたのですが ためしにPCを再起動してみたりもしましたが 解決法が解りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

サポートセンターよりも、そのドライブを増設してくれた知人に連絡した方が良さそうですね。

maki_com
質問者

お礼

有難うございました

• shenlong
回答No.2

まず、BIOSで認識されているか確認してみて下さい。BIOSの入り方はメーカー製パソコンのはわからないですが、私のはPOST中にキーボードDeleteキーで入れます。 もしかしたらマニュアルに書いてあるかも知れません。 中の接続をもう一度見直してみて下さい。(ケーブル類を接続し直す) わからなければ、HDDを増設してくれた知人の方にお願いして見てもらって下さい。

maki_com
質問者

お礼

友人に連絡したら、どうやらBIOSの設定らしいことがわかりました 有難うございました

• madman
回答No.1

まず、そのドライブは増設したハードディスクなのでしょうか? それとも、購入時に入っていたハードディスクで最初からC/Dドライブがあったのでしょうか? Dドライブは表示されているのでしょうか?表示されていてクリックしても内容が表示されないのですか?それとも、Dドライブの表示が無いのですか? それによって違います。また、お使いの機種によっても違いがある可能性もあります。ハードウェア障害なのか操作ミスによる消去なのかもこの文面では判断できません。 メーカのサポートに問い合わせをするのがベストだと思われます。

maki_com
質問者

補足

HDは 知人に増設してもらったもので、 今はDドライブの表示が全くありません。 正常時には C→Win D→増設HD E→CD-R の状態だったのですが、 今は D→CD-Rの状態で Eが存在しない状態になってしまっています。 明日、サポートセンターに電話してみます。 有難うございました。m(__)m