• ベストアンサー

副歴?

友達から「副歴」という言葉を耳にし意味を聞いたのですが、全然わかりません。 そして、副歴の削除の仕方を なんちゃらこんちゃらと…。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_tang
  • ベストアンサー率81% (26/32)
回答No.1

「履歴」の読みたがえということはないでしょうか。 しかばねの中だけ見ると「復」なので「ふく」と読んじゃったとか…。

Martinez
質問者

お礼

すみません。 確かにその通りです。 ありがとうございます。 また質問し直します。

関連するQ&A

  • 韓国語でクニャ~?

    韓国人の友達同士が話すのを聞いていると、「クニャ~」とか「クニャ~ン」と聞こえる言葉をよく耳にします。意味を聞いたところ、「英語ではうまく訳せない」と言われました(私達は英語で会話します)。日本語で、これに当てはまる言葉はありますか?

  • ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの意味…;

    よくわかんない言葉があるんですが、 友達が手を横に広げて「ブーーーン」って言うのを最近よく耳にするんですが ついでに、文章でも↓こんな風によく見ます。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン これってどんの意味合いがあるんですか? どういうときにこれ使うんですか?^^; 教えて下さい。

  • 言葉の意味を教えてください

    よく「友達以上恋人未満」という言葉は耳にするのですが、僕の場合は、紹介された女性に「友達以下だったら付き合ってもいいよ」と言われました。どういう意味かわかる方教えてください。また私は、どんな対応をしたらいいか教えてください。

  • 「ないわぁ~」の意味

    最近、友達や職場の人と話していて、特に関西圏の出身という訳でない人でも、会話をしていて「(それ)ないわぁ~」という言葉を耳にします。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 「ウスラ」って知ってます?

    みなさん「ウスラ」って言葉知ってますか? 私は高校まで東北地方に住んでいて、中学校の 先生にふざけて友達とじゃれていると よく「このウスラ!」とよく言われました。 「ウスラ」は「この馬鹿者!」とか「何やってんだよ!」 みたいな意味だと思います。 高校卒業以来関東地方に住んでいるのですが、「ウスラ」 という言葉を耳にしたことがありません。

  • IPについて

    最近ウチの学校の掲示板がひそかに出回ってるらしくて友達のこととかたくさんかかかれてたりしてとても困ってます。 普通の文とかもあるんですが、その中にゎ悪口なども入っておりその悪口だけを削除したいんですが良い方法ゎありませんか?? ちょっとIPって言葉を耳にしたんですがいまいちよく分かりません。。。 まだあまりパソコンに慣れてないんですが出来る限り頑張ってみるので分かる人がいたら教えてください。。。

  • “リサイカブル?” or “リサイクル?!”

    はじめまして。 広告関係の仕事をしている者です。 最近、同業者の会話の中で「リサイカブル」と言う 言葉をよく耳にするのですが、 話している方にその意味を聞いても 曖昧な返答がおおいので、 ネットで検索してみても詳細については殆どなく 気になって仕方ありません。 「リサイカブル」の意味をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結構という言葉は使わない方が良いのか?

    この前、友達から手作りのケーキを頂いて私が、「結構美味しい。」と言ったところ 「すいませんでした。」と謝られました。 私は、とっても美味しかったよという意でその言葉を用いたのですが、違う意味で受け止められてしまったようです。訂正したのですが、あまり聞いてない感じで。でも、全然気にしてる感じは、なくて良かったのですが…。 やはり、結構という言葉は、あまり使わない方が良いのでしょうか? それとも、その子の解釈の仕方がおかしかったのでしょうか?

  • スイーツの意味

    最近、『スイーツ(Sweets)』という言葉をよく耳にしますよね。 私も、『デザート』や『あまいもの』という意味でよく使ってるんですけど、 実際はどういうものをさしてるのでしょうか? 友達に『スイーツ』って何?『デザート』じゃだめなの?って聞かれて、 『デザートをこじゃれた風に言ってみた感じ』と言ってみたんですけど。。。 きっと、どこかの雑誌とかが使い始めたのかなぁとは思うのですが、 何かご存知の方、おられましたら教えてください。 (正しい英語の意味じゃなくて、今日本で使われてるスイーツの意味です)

  • ある男性たちの会話で

    たまたま耳に入ってきた言葉ですが、 またげば出来る女ってどういう意味ですか? 馬鹿にしてる言葉ですか?