• ベストアンサー

♪あなたはアジアのパピヨン(?)

有線で流れていた歌なのですが、曲名と歌手名を教えて下さい。雑踏で大変ききにくかったのですが、女性ボーカルで「♪あなたはアジアのパピヨン(?)」や「♪・・・・ニーハオ」といったふうに聞こえました。アジアをテーマにした歌のようですが・・・。よろしくお願いします。

noname#227336
noname#227336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

この曲の問合せって本当に多いんですよね。参考URLにも回答が出てますが、島谷ひとみさんの「Papillon」です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44039
noname#227336
質問者

お礼

質問して5分くらいしたら、もう回答が入っていたのでびっくり。有名な曲なんですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hyanta
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

”島谷ひとみ”のパピオン~papillon~という曲です。

noname#227336
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日早速CD屋にいってみます。

関連するQ&A

  • 「パピヨン」の歌詞の意味?

    こんにちは。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のあの歌詞が頭から離れません。 マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ どうやら、アジアのいろいろな国の言葉で「こんにちは」 らしいのですが、ニイハオ以外はどこの国の言葉なのでしょうか?

  • 有線で聴いた曲なんです。

    有線で聴いたんですが、女性が歌っていました。 歌詞は「君はアジアのパピヨン・・・ きれいな水を飲む・・・・」とかっていう フレーズがあって、中国語もはいっていました。 いい曲だなあと思ったのですが、タイトルも 歌手名もわかりません。

  • 最近よく聞く、懐かしいメロ。元歌は?

    最近有線などでよく耳にする曲で、 昔誰かが歌っていた曲のアレンジだと思うのだけど、 その元歌が思い出せないし、今歌っているアーティストも わからないというものがあり、むずがゆい思いをしています。 ご協力ください。 1、元歌は女性ボーカルで、  「戦う」なんたらかんたらなんたらかんたら~「ファイト!」  だったと記憶している。 2、今歌っているのは男性ボーカルで怒鳴り系の歌い方である 3、でもなんとなく昔聞いたはずの歌の歌詞とは違うような気がする ヒントは以上です。 今歌っている歌手名、曲名、元歌の歌手名、曲名など 基本データを教えてください。

  • 有線で流れていたのですが。。。

    この前マンガ喫茶に行った時,有線で「東京喫茶に行こう!」って歌が流れていました。 1フレーズだけでわかりづらいと思いますがどなたか知ってたら曲名と歌手を教えてください。女性ボーカルだったと思います

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    女性ボーカルでフレーズに「ラムネ」だと思うんですけど・・・が、入った歌の歌手と曲名が知りたいんです。最近よく有線でかかるので新しい曲だと思うんですが・・・ 情報少なくてすいません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • 曲名「~Asia♪」

    ラジオで聞いたのですが曲名を教えてください。 メロディはほとんど覚えてないのですが、昔(20年くらい?前)ヒットした曲でサビのところにAsiaと言っています。女性ボーカルです。

  • 曲名を知ってらっしゃる方、教えてください

    最近有線?かなんかでよく流れている曲でしょっちゅう耳にするのですが、歌手名と曲名がわかりません。歌詞のなかに「ピース」みたいな言葉が何度も出てきます。女性ボーカルのようです。こんな抽象的な情報しかありませんが、どなたか歌手名と曲名に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    奥居香と女性歌手?がデュエットしている歌があります。Mがベースになってるらしく有線でかかっていました。曲名と相手の女性歌手名を教えて下さい。

  • ユー・ガット・メールの挿入歌

    「ユー・ガット・メール」のラストに「オーバーザレインボウ」が流れた後、スタッフロールが流れ始めるときに流れる歌の曲名と歌手名が知りたいのです。 とてもステキな歌で、聞いたことあるのですが、詳しいことがわからず困っています。女性ボーカルで、「偶然出会えたのがあなたでよかった」というような訳詞でした。 どなたか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう