• 締切済み

約20年ほど前に見たジャッキー・チェンの映画のタイトルを知りたいのですが…

約20年ほど前に、確かジャッキー・チェン主演の映画で、ピンク色のおかっぱ頭の女の人が5人くらい出てきて、いろんな種類の拳法(?)もでてくるといった映画のタイトルを知りたいのですが…

みんなの回答

回答No.3

拳精で正しいと思いますよ。 ピンクの髪で真っ白い体の妖精に五獣の拳を教わるはなしだったとおもいます。

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.2

女の人かどうかは判りませんが(笑)、『拳精』(78)ではないでしょうか? 昔、映画館で『魔界転生』と2本立てで観ましたよ~~~。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=8cGQUME_QNc&feature=related
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

サンダーアーム での暗黒教団で闘うシーンに該当しそうな気がしますけど…

関連するQ&A

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • ジャッキー・チェンの映画のタイトル

    ジャッキー・チェン主演の映画で、ジャッキーが船内で戦うシーンのある映画のタイトルわかる人いますか? たしか戦っている最中にstreet fighter のゲーム機に突っ込んで、ジャッキーがチュンリーになっていました。その他にも、敵の名前が、マクドナルド とかいう名前だったかな。 曖昧な説明ですが、わかる人ヨロシクお願いします!

  • ジャッキー・チェンの師匠の映画

    ジョシュアといいます。 ’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。 「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。  以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。  映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。

  • ジャッキーチェンの映画について

    ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • ジャッキーチェンの映画で…

    こんにちは。 ジャッキーチェンの映画の中で 愛嬌のあるデブのキャラクターが、悪者に無理矢理肉まんを食べさせられてるシーンをなんとなく覚えているんですが、あれって何の映画だったかタイトルが分かる方いらっしゃいますか?

  • ジャッキーチェン出演 タイトル教えてください

    大昔の映画で、記憶もかなりあいまいですが・・・ 15年は昔の映画だと思います。 香港返還前のジャッキー映画で、ハリウッドではありません。 ジャッキーチェンが出演しており スキンヘッドで確かヒゲがあった(?)人と スキンヘッドの人の彼女か奥さん(?)と 3人でどこかの研究所のような所へ潜入しようとして あっけなく後ろから包囲されて捕まり・・・ 捕まったスキンヘッドのおじさんが 薬?注射? を打たれて、悪者に変身(姿は人間のまま) (記憶がなくなる?戦う人間兵器?) ジャッキーチェンと対決するシーンがあったような気がします。 ずっと『スパルダンX』か『プロジェクトA』だと思ってたのですが wikiなど見てみるとどうも内容が違うような・・・ でもタイトルにそんなような名前がついていたような・・・ かなり記憶もあいまいでスミマセンが どなたか「これじゃないか?」と思う作品があれば教えてください。

  • ジャッキーチェンの映画サントラ?について

    たしかプロジェクトAかな?のエンディングの曲(撮影風景が流れてた)を探しています。とにかくジャッキーチェン主演の映画サントラ又はその曲が入っているCDを探しています。知っている方いれば教えてください。お願いします

  • ジャッキー・チェン映画、大げさなワインオープナー

    ジャッキー・チェン主演の映画で、おおげさで巨大でメカニカルな金属製のワインオープナーが出てくるシーンが記憶に残ってるのですが、タイトル教えてください。ワインオープナーを使うのはギャングのボス。 このボスはたしか非常な潔癖性で、部下は邸内に入る前に靴を脱げと命じられる、という設定だったような気がするんですが、何か別のと混同してるのかも知れません。

  • ジャッキーチェンの映画はどの作品が一番?

    これまでジャッキーチェンが出演している映画ってたくさんありますけれど、どの作品が一番おもしろかったと思いますか?(主演じゃなくてもいいです) 又、一番つまんなかった作品はなんだと思いますか? 先日、会社で男性2人がどれが一番おもしろい作品かを討論していて、片方はの人は「プロジェクトA」が一番おもしろいといっていて、もう片方の人は「酔拳やカンニングモンキー(?)」が一番おもしろいといっていました。 この2人の話がおもしろかったので、ビデオを借りて観ようと思うんですけど、他には何を借りて何をさけたらいいか教えて下さい。