• ベストアンサー

JMAILとまぐまぐ

現在、フリーメールのJMAILでまぐまぐからのメールマガジンが受け取れない状態なのですが、どういう理由で受け取れないのか、事情のわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

まぐまぐでメルマガを発行しています。 発行者向けにお知らせがあったのですが、 発行者が読者数増加の目的で、 自らがフリーメールを使って、大量に受信しているため、 各フリーメールより、苦情が出ている。 そのうちいくつかは、まぐまぐよりの受信を 全面的に制限する、というようなことがありました。 Jmailが含まれていたかどうかは覚えていませんが、 知っておいたほうがいいでしょう。

nabito
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう理由ならなんとなく納得できます。フリーメールでメルマガを購読している私としては不便なのですが、まぐまぐ側がフリーメール全般には送信しないようにするのが筋が通っているような気がします。疑問が少し、解消しました。新たな情報があれば知りたいです。

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.1

まぐまぐのお知らせにその件の情報が掲載されてますが。 どうもjmail側が受け取り拒否しているようですね。

参考URL:
http://www.mag2.com/info.htm
nabito
質問者

補足

JMAIL側がわざとやっているのでしょうか。それとも単なる設定ミスなんでしょうか。その辺が気になります。