-PR-
解決
済み

JMAILとまぐまぐ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56015
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

 現在、フリーメールのJMAILでまぐまぐからのメールマガジンが受け取れない状態なのですが、どういう理由で受け取れないのか、事情のわかる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まぐまぐでメルマガを発行しています。
発行者向けにお知らせがあったのですが、
発行者が読者数増加の目的で、
自らがフリーメールを使って、大量に受信しているため、
各フリーメールより、苦情が出ている。
そのうちいくつかは、まぐまぐよりの受信を
全面的に制限する、というようなことがありました。

Jmailが含まれていたかどうかは覚えていませんが、
知っておいたほうがいいでしょう。
お礼コメント
nabito

お礼率 50% (1/2)

 ありがとうございます。そういう理由ならなんとなく納得できます。フリーメールでメルマガを購読している私としては不便なのですが、まぐまぐ側がフリーメール全般には送信しないようにするのが筋が通っているような気がします。疑問が少し、解消しました。新たな情報があれば知りたいです。
投稿日時 - 2001-03-26 14:27:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

まぐまぐのお知らせにその件の情報が掲載されてますが。
どうもjmail側が受け取り拒否しているようですね。
補足コメント
nabito

お礼率 50% (1/2)

JMAIL側がわざとやっているのでしょうか。それとも単なる設定ミスなんでしょうか。その辺が気になります。
投稿日時 - 2001-03-26 07:40:06