• ベストアンサー

有線で繋いでいるのに・・・

現在無線が繋がらなく、有線で繋いでいるのですが 無線機の名前表記で接続されている事になっています。 有線で繋ぐ→corega(無線機)に接続されています これは無線が繋がらない原因と関係があるのでしょうか? また、Adobeなどのアップフレード不足で繋がらなくなることはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

パソコンに無線子機は内蔵外づけそして無線親機がコレガ? ローカルエリヤ接続でもいいですが192.168.1.1をアドレスバーに入力してRootでログイン ルター内部設定 無線接続が有効か、確かめられると思いますが 質問する時はパソコンのメーカーと型番とルター無線親機の型番が明記されていれば より詳しい回答者の回答が有ると思いますが、情報不足のような、気が致すのは当方だけでしょうか?

その他の回答 (1)

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

無線LAN側を無効に設定してみてください。或いは無線LANを外す、無線LANをOFFにするなど設定が可能なはずです。

35943150
質問者

お礼

すいません。よく解らないんですが、無線を外してみましたが、状況は変わりませんでした・・・

関連するQ&A

  • マンションでの無線と有線

    今現在、マンションに住んでいます。なのでPCなどは各部屋に設置されている壁のLANジャックとPCのLANポートを繋いで有線接続しています。先日IPadを買ったため、PCは有線のままIPadとPSPだけを無線で繋ぎたいのですができますか? 無線LANはcoregaのCG-WLBARGSFです。 何度か調べてみると、各部屋に設置されている壁のLANジャックに無線LANを繋げば良いと書かれていたので、繋いでみるとIPadは接続できず、有線で接続していたPCまで接続ができなくなりました。(LANジャックと無線LANを繋ぐのをやめたら、いつも通り有線でネットに接続できるようになりました)特別な繋ぎ方などがあるのでしょうか? 現在、フレッツ光と契約していて、モデム・CTU・電話用ルーターの三つの機械があります。これらに繋ぐのでしょうか? また繋ぐのであれば、どこに繋ぐのかなど教えてくだされば幸いです。 こういう事に知識がないもので...すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 有線ルーターと無線ルーター

    有線ブロードバンドルーター(coregaのCG-BARFX2)を使って2台のパソコンをつないでます。 今日、ノートパソコンを購入したのですが(富士通のFMVNF70Y)、現在の環境を説明し、ノートパソコンは無線で使用できるようにしたいことを店員さんに伝えcoregaのCG-WLBARGPXWも購入しました。 パソコンのセットアップをしているのですが、ネットの接続で困っています。 店員さんの話だと、「有線のルーターと無線のルーターをつないで、無線ルーターをノートパソコンに向けてピッとボタンを押せばできます」 と言ってましたが、説明書には有線ルーターとの接続の仕方は書いてないのでわかりません。 有線ルーターの空いているポートと無線ルーターのポートをLANケーブルで繋げばいいのでしょうか? パソコンの設定とかはどうしたらいいのでしょうか?

  • 有線で接続すると無線LANがつながらなくなる

    Coregaの無線ルータCG-WLBARGNHに PC2台、プリンター1台を無線接続しています。 別のパソコン1台を有線接続すると、 そのあとで無線接続したPCがLANにつながらなくなります。 どうすれば解決できるか教えてください。

  • 無線複合機 ルーターとPCを有線接続で利用したい

    パソコン・ネットワークの素人です。よろしくお願いいたします。 無線複合機の接続がうまくいかないのでご教授いただけるととても助かります。 下図、接続1では問題無く印刷できますが、接続2では印刷できません。 複合機メーカーに聞いたところ、無線接続はできているのでルーター設定の問題とのこと。 ルーターメーカーは期限切れのため一切サポートできないとの返答。 接続2で利用できるようになりますでしょうか。 接続1(利用可) ケーブルモデム ---有線--- 無線ルーター ( ( (無線) ) ) 無線LANコンバーター ---有線--- PC                          └ ( ( (無線) ) ) 複合機 接続2(利用不可、こちらで利用したい) ケーブルモデム ---有線--- 無線ルーター ---有線--- PC                          └ ( ( (無線) ) ) 複合機 ルーター: Corega CG-WLBARGNL 無線LANコンバーター: NetGear WNCE4004 PC: Dell Dimension 9200 Vista Home Premium 無線無し 複合機: Canon MG6530 無線接続のみ 他、必要な情報が有りましたら調査・報告いたします。

  • フレッツから有線に変えたら無線が使えなくなった

    今まで光ファイバーのBフレッツマンションタイプを使っていて、今月から有線ブロードネットワークスに変更したのですが、フレッツの時は無線LANを使って無線でインターネットを使えていたのですが、有線ブロードネットワークスに変えたら無線が使えなくなってしまいました。 使用している無線の機種は、corega BAR HGWL でパソコンはwindowsXPです。 有線のモデムとパソコンを直接接続すればインターネットが出来るのですが、無線LANを使うと、「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」と表示されるのですが、Internet Explorerをクリックしてもページを表示できませんとなってしまうのです。 有線の取扱説明書を見ても、設定を間違えてません。 どなたか分かる方、どうすれば無線を使えるようになるか教えてください。お願いします。

  • 無線から有線への切り替えについて

    先日、私の知人が新品のノートパソコンを購入したのですが 無線接続から有線接続に切り替えられず困っています 富士通のノートパソコンなのですが、無線LANでは問題なく ネットに接続できたようです しかし、有線接続しようとLANケーブルを挿しても反応せず どうしていいのかわからないとのことでした 私も調べてみたところ、通常はケーブルを挿せばPCが自動で切り替えてくれるという 記述を散見しました 確かに、素人である私が無線から有線に切り替えた時にも 特別難しいことをした覚えはありません 私もPCの知識に乏しいため助言することができません あまりにも情報が不足しているかとは思いますが なにか考えられる原因や解決方法をご存知でしたらご教授ください どうか、よろしくお願いします

  • いままで有線接続していたのですが

    いままで有線接続していたのですが iPhoneの購入をしたので無線にしようとおもいcorega cg-wlr300nmを購入しました 我が家のPCはちょっと昔のXPのDELLでDELLの無線ラン子機?を使用しています マニュアル通りに設定していのですが どうしてもセキュリティーがかかっていない状態の接続と言う表示が出ています リセットボタンを押してみてもダメでした やはりcoregaの子機で設定した方が良いのでしょうか まったくPCのことがわからないのでよろしくお願いします

  • 有線がつながらない

    NEC LaVie ノートPC WINDOWS XP を使用しています。 無線と有線を使い分けております。 今までは問題なく使用できておりました。 現在無線LANは使用できるのですが、有線につなぐと繋がりません。 線をセットし接続した際、 右下のローカルケーブルは接続になっていますが、 PCのアイコン2台が重なっているうちの左だけ青く点灯、右側のPCアイコンは点灯しておりません。 こういう場合は、何が原因なのでしょうか?

  • 無線LANと有線LANの併用について

    現在、無線と有線LANを同時使用出来ないかと考えています。 自分なりに調べてみたのですが、一致する質問が見つからなかったので新しく質問させていただきます。 私は現在、自室でノートパソコンを有線LANにて使用しています。 これを有線、無線を併用する事は可能でしょうか? 希望としては、普段は自室で今までのように有線を使用し、他の部屋で使いたい時だけ無線にしたいというような感じです。 ちなみに、PCを購入した際についてきた無線LANルーター(バッファローのAir Station HIGH POWER)を持っています。 現在の接続状況は、フレッツ光で回線終端装置とルーター、ルーターとパソコンを繋いでいる状況です。 また、こういった接続な可能な場合、無線と有線の切り替えはどうすればいいんでしょうか? 切り替えるたびに何かの設定が必要、LANケーブルを抜くだけでも大丈夫・・・なども教えていただけると助かります。 接続などの専門的な事に疎く、今の接続も専門の業者に頼んだので詳しい事はわかりませんが、不足している情報などあれば言ってください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが有線でうまく繋がらない

    無線LANが有線でうまく繋がらない iphoneをwi-fi接続するために無線LANを買ったのですが有線で繋いでいるPCの接続が不安定です 回線の速度を測ってみると1~70Mbpsでばらつき、普通に繋がるときと繋がらないときがあります 無線LANはcoregaのWLR300GNHでPCのOSはvista CTU-WLR300GNH-(有線)-PCで繋いでいます 試しにノートPCを無線で(子機はbuffaloのUSB型)繋ぐと50Mbpsd前後で安定して使えます iphoneでは接続が数分おきに切れていましたが、更新頻度を0にするとよいという記述を見て そうしてからは問題なく使えています どなたか解決策が分かる方、教えてください! 他に必要な情報がありましたら指摘してください