• ベストアンサー

職場のパソコンで…

職場のパソコンで… 職場のパソコン、測量関係のCADソフトを使うことが多く、一度もクリーンアップもしていない環境です。 そんなパソコンをクリーンアップやら、「窓の手」を使って不要ファイルを掃除したいと思っているんですが、 「窓の手」の「不要ファイル掃除機」で検索し出たファイルは本当に不要なやつなんでしょうか?削除しても構わないんでしょうか? というのもCADを使って作業することが多く、パソコンに大事なデータを保存していることも少なくないもんですから。。。 「不要ファイル掃除機」で検出されたファイルは問答無用で削除してもいいんでしょうか??

noname#129169
noname#129169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

手を抜かないで、バックアップ→OS再インストール推奨。 っていうか、「窓の手」なんか使われたら折檻ですなw

その他の回答 (2)

• ponman
回答No.2

ヘルプをご参照ください。 一般的には問題ないはずですが、最終的な判断はご自分でしてください。

• Cupper
回答No.1

てか、職場で業務に使っているパソコンに 「窓の手」 は無いでしょ 普通に 「ディスク クリーン アップ」 と 「デフラグ」 で良いと思います