• ベストアンサー

現在の普通自動車免許が道路交通法の改正で8t限定免許になっています。乗

現在の普通自動車免許が道路交通法の改正で8t限定免許になっています。乗員数が10人以下なので20人は乗れるように免許をグレードUPしたいと考えています(積載t数などの増は不要)。中型免許にするのは10万以上かかるみたいですが、本当ですか?それと低価格で短時間で免許取れるところご存知ありませんか?ちなみに私は愛媛に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

直接試験場で実技受験受けてとることです。 少々大きさが変る程度で、いままでの乗務経験があれば、とれないものではありません。

yujiume44
質問者

お礼

ota58さま 直接試験ですね。免許センターに行けばいいんですよね。地元の学校で8万ほどで取れそうなんですが、一発試験が安いですよね。どの程度のトラックで試験するのかわかりませんが、うかるものなんでしょうか?運転の腕しだいでしょうか。まじめに考えてみます。