• ベストアンサー

2月に沖縄でダイビングのOWのライセンスを取りたいと思っています。

2月に沖縄でダイビングのOWのライセンスを取りたいと思っています。 OW取得後はリゾートダイバーになる予定です。 沖縄の現地ショップのツアーと旅行会社のフリープラン+講習料だとどちらがお得だと思いますか? また沖縄(本島南部)でおすすめのショップがあれば教えてください! なにぶんネットが使えないため、情報収集がうまく出来ないのでお力添えをお願いします。

  • neo34
  • お礼率96% (77/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

沖縄ダイビングスクールシーサー那覇店 理由 老舗のショップで「月刊マリンダイビング」の賞も受賞している NAUI最高位の「NAUIプロプラチナスクーバセンター」、「NAUIダイブカレッジ」としてNAUIに認定されている 連絡先は、携帯で『シーサー那覇店』または『SEASIR』で検索してください。 事前に自宅で学科を自習するコースを選択すれば、3泊4日で取得できます。 1泊4日のフリープランツアーとショップの簡易宿泊施設(2940円)を組み合わせれば安くなります。

neo34
質問者

お礼

遅くなってすみません! PADIでとりたかったので、今回は別のとこで取りました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【緊急!!】沖縄本島でのダイビング

    来週沖縄本島へ行くことになりました!! 現地にてスキューバダイビングをしてみたいと思っております。しかしながら、ライセンスや経験もありません…。 ネットで調べて、講習をやっているところとかあるみたいですが、どうも信憑性に乏しいです…。 ココに行けば、ライセンスが無くてもスキューバダイビングを楽しめるよ!!っていうところがあれば教えて頂けないでしょうか!! 希望は…↓ ●沖縄本島限定 ●ホテルまで送迎あり ●テレビで見るような珊瑚礁とかクマノミとか間近で見ることのできるプラン です!! 教えて下さい!!宜しくお願いします

  • 12月の沖縄でダイビング

    今年の12月(クリスマス頃)に沖縄旅行を予定しています。 そこで、冬だからこそのダイビングポイントを教えてください。 沖縄に行くことしか決めていないので、本島でも離島でも教えてください。 ちなみに、OW取得して日が浅く、ダイビング本数6本です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でダイビングのライセンス取得

    5月末に友人とダイビングのライセンスを取りに沖縄に行きます。 (私はライセンスを持っていますので友人のみ取得) 3,4泊の予定です。 本島(南部辺り)でも離島(慶良間諸島、石垣、宮古、西表、他)でも どこでも構いません。 親切、丁寧、充実の設備、低料金、等々・・・・ おすすめのショップがありましたらご紹介ください! 出来ればPADI、NAUI等、メジャー団体を希望します。 自薦・他薦 問いません。 HPのURL等あればご紹介ください。 よろしくお願いいたします!!

  • ダイビングのライセンスと費用について

     友達に誘われてダイビングの人と飲み会をして、講習に誘われました。N'sGAMEというダイビングショップで、PADIではなくBSACだということです。  まずは体験ダイビングということで、講習とプールのダイビングに参加しました。結構面白かったので、ダイビングを夏の趣味としてやってみようと思います。  ですが、疑問点があります。  ダイビングはライセンス制なんだ。車の免許と同じなんだ。ダイビングは先行投資なんだ。といわれたのはまあいいのですが、どうも費用が納得いかないのです。  BSACによれば、インストラクター不要でライセンス保持者同士で潜れるライセンスをスポーツダイバーというらしいのですが、N'sいわく、そこまでとるのに、合計費用が29万円かかるというのです。  連続取得割引ということで、ノービス1が2106円・ノービス2がコースフィー5.5万 実習費4.5万 ライセンス申請料7千。スポーツダイバーがコースフィー7.6万・実習費9万・ライセンス7千だそうです。沖縄旅行をつけてくれる(ライセンス取得を沖縄でする)という話をいただいたのですが、それを含めても明らかに高い気がするんです。  あと、用具系の諸費用として最低限で4万円という価格になりました。(マスクが度入りなので2.5万くらい・そのほかストラップとライトと本とボード?で1・5万)    PADIで同等のライセンスをとる、あるいはBSACのほかの店でライセンスをとってもこれくらいになるのでしょうか。  今のところ支払った費用は2106円のみなので、ここまでは問題ないなぁと考えてますけど・・・・

  • 1月の沖縄でのダイビングについて

    1月に沖縄に行きますので、本島でスキューバダイビング(ファン)を計画しています。しかし、1月の沖縄は風が強く、ダイビング自身が中止になることも多いと聞いております。どなたか、1月の沖縄本島で安全にダイビングできる場所、お勧めのショップがありましたら教えて下さい。

  • 11月の沖縄本島ダイビング

    11月下旬に本島でのダイビング(慶良間周辺)を計画しています。まだ日程がはっきりしないのでショップを決めていないこともありここでお尋ねします。  沖縄といってもさすがに11月下旬ですから、やはりウエットはフルスーツが当たり前・・ですよね?身軽なシーガルとかで潜れたら・・・なんて、つい甘いことを考えてしまうのですが。  詳しい方、地元のダイバーの方、お暇なときお願いします。

  • 沖縄のスキューバダイビング

    はじめまして! 4/3から3日間で沖縄に男一人で旅行する予定です。 ダイビングメインで行きたいのですが、お勧めのショップ、ツアーはありますでしょうか? ライセンスはアドバンスまで持っています。 見たいものとしては、ウミウシや甲殻類などマクロなものが見たいです。 個人的には慶良間に行きたいのですが、日程的に予約が間に合わなそうなので本島にしようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄でダイビング

    11月始めにダイビングをしに沖縄に行きたいと思います。航空料金や宿泊、体験ダイビングの料金を考えると、やはり旅行会社のパックツアーがいいのかな、と思っています。(ライセンスはもっていません。また、今回取得する予定ではありません。) ネット検索すると本当にたくさんヒットするので、何を基準に選んでいいのか分かりません。そこで、おすすめのツアーや、旅行会社、選ぶポイントとなる点などを教えていただきたいです。場所も、沖縄本島ならどこでもいいです。

  • 伊豆のダイビングショップ

    皆さん、こんにちは。 私はOWの講習とファンダイブ合わせ、まだ経験6本の初心者ダイバーです。 私の住まいからだと、熱海や東伊豆が最寄のダイビングスポットになります。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 皆さんの熱海や東伊豆で利用している、おすすめのダイビングショップを教えてください。 都市型ダイビングショップでOW講習は受けたのですが、機材のレンタル代とファンダイブ代はそのショップは高いので、できれば現地のショップを利用したいと考えています。 初心者マーク付の女性2人で行くので、下手な私たちにも親切丁寧なお店が理想です。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 沖縄ダイビング安全協会

    スキューバーダイビングのカテゴリがあるのを知らずに、アウトドアのカテゴリで質問してしまいましたので、再度質問します。 今度、沖縄本島に行く予定です。 私はもともとダイビングをしているので、当然本島発のケラマツアーに参加しようと、るるぶに載っていたダイビングショップにツアーを申し込みました。 ですが、最近になってそのショップが沖縄の(ダイビングの?)安全協会というのに加盟していないことを知人から聞いたんです。 HPもあるし、るるぶにも載っているくらいだからしっかりしたショップと思って申し込んだんですが、安全協会に加盟していないショップというのは大丈夫なものなのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。