ホームページのBGMをパソコンに取り込みたい方法とサイトの紹介

このQ&Aのポイント
  • ホームページのBGMをパソコンに取り込む方法を探しています。特定のサイトで試した結果、うまくいきませんでした。アドバイスをお願いします。
  • 「Sound Enging  Free」というソフトウェアを試しましたが、BGMの取り込みができませんでした。
  • サウンド・エンジンのアドレスと対象のサイトのURLを資料として提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページのBGMをパソコンに取り込みたい(2)

ホームページのBGMをパソコンに取り込みたい(2)  (1)でサポートのお願いをいたしましたら、「Sound Enging  Free」の紹介をい阿多だきました。早速あるダウンロードして対象のサイトで試してみました。残念ながらそのBGMをパソコンに落とすことはできませんでした。。原因がわかりません。アドバイスお願いいたします。もしかしたら手順違い化も知れません。その時はその手順を教えてください。よろしくお願いいたします。    資料1:サウンド・エンジンのアドレ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se433369.html 資料2:対象のサイト    http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index6.html   以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

対象サイトも見ました。 MacのQuick time形式の音源ですね。 sound engine freeをどのようにお使いだったか不明ですが、本来このソフトはWAV形式の音曲波形を編集するためのソフトです。 お使いのパソコンにQuick timeはインストールされていますか? もしインストール済みで、サイトの音をパソコンで聞きながら録音したのに録音されていないのであれば、他の録音ソフト、「超録」 (フリー:http://pino.to/choroku/)や「超驚録」(有料、試用は出来ます、無料版は下記:但しXPまで)をお使いください。 sound engine freeで音を出さないで取り込もうとすることは出来無いでしょうね。 その場合は対応するダウンローダーと言う類のソフトと音源のサイトを探るソフトが別に必要です。 Quick timeで演奏させ、PCで聞きながら録音するのが一番手っ取り早いと考えます。 ただしこのサイトの曲をダウンロードすることが違法かどうかは別の問題といたします。

参考URL:
http://www.optmedia.jp/software/S0000700.html

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

「SoundEngine Free」は、音声を録音できますが、音楽ファイルをダウンロードするものではありません。 BGMを聴きながら「SoundEngine Free」の「録音」タブを開いてみてください。 右側にあるレベルメータが作動しています。 この状態で、赤い丸(録音ボタン)を押せば、録音が開始されます。 「音声編集ソフト「Sound Engine」の使い方を教えてください」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006766.html

関連するQ&A

  • M`s audio ネット PC上 録音

    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html の http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se391960.html ダウンロードしてみたんですが、PC上の音楽に反応していません。 どこかに入力の設定があるはずですが見つかりません。

  • BGMが聞こえない

     友人がいつからかHPのBGMが聞こえないと言います。それは、XPをSP1にアップデートしたときにヤマハのサウンドドライバとの相性でそうなったのではないかと答えたのですが、友人のOSは、98SEだそうです。  XPには、IEが内蔵?されているようですが、この不具合は、IE単品?でも起こるのでしょうか?  また、IEは、サポート対象外のようですが、どこかサポートページみたいものはご存知ありませんか?

  • nhkの英語ラジオをパソコンで録音したいのです。

    nhkの英語ラジオをパソコンで録音したいのです。 それを調べていたら、こんな投稿がありました。 私も同じようにパソコンで録音予約ができて、MP3ファイルにできるフリーソフトを探していました。 Vectorで探してみていたのですが、 ■RadioRecorder ダイレクトにMP3で予約録音できるラジオ録音ソフト ■AirRec 午後のこーだv3.11により即時MP3化する長時間予約録音ツール あたりを使おうと考えています。 いかがでしょう 参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/art/sound/index.html そこで、参考urlにいってみたのですが・・・なにをどうすればいいのかさっぱりわかりません。 順をおって、どのようにすれば、決まったラジオを録音できるか、手順をやさしく教えてください。 機械音痴ですみません。

  • 動画から静止画をつくる手順

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779.html のソフトをダウンロードしたんですけどパソコン初心者でDVDをいれてから動画を静止画にする手順がわかりません。教えてもらえませんか?

  • パワーポイントでBGMを流したい。

    パワーポイントでBGMを流す際、ビデオとサウンドから 現在取り込んでおります。 パソコンの検索から*wavを検索して、気に入ったサウンドを使用しています。しかし余りいいのがありません。 CDのロックかなんか取り込む方法を知っている方教えて下さい。パワーポイントのVERは2000です。 PCはXPと98SEを使用しています。

  • BGMをつけて、声を録音したいのですが?

     こんにちは、レイコです。 私は、現在、パソコンでBGM付きで自分の声を吹き込みたいと考えています。パソコン端子には「マイク」「入力」「出力」の3つの端子があります。 BGMの素材はフリーの素材があるのですが、これお流しながら、マイクで接続して話す事で、BGMをつけて、自分の声は録音することができますでしょうか?    なお、ソフトはサウンドエンジンやwin CDRなどの録音ソフトをもっています。他によい方法や注意点などありましたら教えてください?よろしくお願いします。

  • DARU/SOUND-DECODER!は無料ですか?

    DARU/SOUND-DECODER! というのが必要なんですが、このソフトが無料か 分からないんです。教えてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html

  • 動画が始まったらBGMを止めたい

    質問させていただきます。 以下のようなサイトを作っているのですが、行き詰ってしまいました…。フルフラッシュのサイトですが、BGMを流しています。そのBGMは「オン/オフ」のボタンでストップすることができます。 サイト内で映像を紹介する箇所がありまして映像が始まったら、自動的にBGMが止るようにしたいのですが、今のところボタンを押して止める方法しかわかりません。(よく映画のサイトである予告編紹介みたいな感じです) 映像のほうは、Flash8でflvを書き出し、メインサイトとは別にウィンドウを開いて、表示させています。 まだまだFlash初心者で、特に音関連は見よう見真似でやっている状態なので、どっち方向に考えていったらいいものやら見当もつきません。 どうかよろしくお願いします。 ディレクトリ構成はこうです。 --index.html  「メイン」.swf  映像用.html(別ウィンドウで開く)  映像.swf  映像.flv 制御バーのスキン.swf 「メイン」.swf内のBGM制御ボタンのスクリプトはこうです。 onClipEvent(load) { oto=new Sound(); oto.attachSound("sound2"); snd.onSoundComplete=function() { this.start(); }; play_flg=true; gotoAndStop(Number(play_flg)+1); } on(release) { if(play_flg) { oto.stop("sound2"); play_flg=false; } else { oto.start(); play_flg=true; } gotoAndStop(Number(play_flg)+1); }

  • パソコンでエコーをかけたいのですが

    宜しくお願いします、ヤフーチャットで良くカラオケをします、しかし皆さんエコーを持っていていい感じなのに私は持っていません、パソコンにもステレオミックスって機能もないみたいです、そこでUSBなどで使えるサウンドカード?サウンドボード?ってのかエコー付きマイクはないのでしょうか?(windowsXPhome sp3です)エフェクターってものとか?とにかくエコーがかけてみたいです、今までやった事は http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/usb-sav51/index.asp 購入したが相性悪く使えませんでした http://item.rakuten.co.jp/creative-store/sb-play/ これもダメでした、以上2点は刺すと真っ青の画面に 白文字でアルファベットが沢山出てきて何かの設定を要求してるような風になっていつも抜いて再起動します、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096495.html これは起動して設定のところを全部一番低くしてもONのとこクリックしたとたんに凄く大きい音ハウリングが鳴って使えませんでした、何度か アンインスト・インストしてみましたが同じでした もうこれ以上無駄なお金はかけたくないので何かいい方法ないでしょうか?あるいはエコーをかけるソフトとかあるのでしょうか?教えて下さい。

  • LOGO!というロゴ作成フリーソフトの使い方

    ベクターで【LOGO!】というフリーソフトをダウンロードしました。 使い方がよくわからず苦戦しています。 このソフトの使い方が詳しく載っているサイトはありませんか? 検索してもうまく見つけられず、使えていません。 ご存じの方教えてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se150487.html