• ベストアンサー

ネットに接続したときヤフーじゃなくて別なところにつながるようになった

あちこちネットサーフィンをしていて、ネット接続を終了しました。その後、ネットに接続すると、いつものヤフーじゃなくて、怪しげな.comの検索ページが表示されてしまいます。これをいつものヤフーに戻すのにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.2

インターネットの画面で、ツールから設定します。 まず、ヤフーのページにしておきます。 そしてツール → インターネットオプション ホームページで現在のページを使用をクリック! この時、アドレスがhttp://www.yahoo.co.jp/になっているのを確認してください。 これで完了です。

otosigo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。できました。感謝!

その他の回答 (3)

  • kobee
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

インターネットアプリケーションを立ち上げて 編集の 初期設定のブラウザ表示 ホームページのアドレス をyahooのアドレスに変えれば立ち上がった時にyahoonのホームページが開きます。

otosigo
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。感謝。

  • pearl17
  • ベストアンサー率35% (95/270)
回答No.3

インターネットエクスプローラーですか? ヴァージョンがわからないので、一般論ですが。 メニューバーのツールからインターネットオプションをひらきます。 一番上に、ホームページのアドレスという欄がありますから、 そこにYahooのurlを書き込めばもとにもどります。

otosigo
質問者

お礼

バージョンを書くのを忘れていました。早速やってみてできました。ありがとうございます。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

今ネットが見てる状態で 上にある ツール → インターネットオプション → ホームページ ここにヤフーのアドレスを入れたらできます。

otosigo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。できました。良かったー

関連するQ&A

  • Yahooなどへの接続

    最近自分のパソコンからYahooやinfoseekなどの検索エンジンへ接続ができなくなり悩んでいます。時間が2~3分程度かかった後で「ページを表示できません」と表示されます。この頃待ちきれずに終了させてしまいます。MSNには繋がるのでほしい情報は得ていますが、こうしたことの解決、Yahooへの接続が以前のようにできるためにどうすればよいか教えて下さい。因みに接続契約はこの9月1日付でダイヤルアップからADSLに変更しています。リソースのパフォーンマンスは55%程度で以前はこれより悪条件でもYahooへの接続はできました。よろしくお願いします。

  • YAHOO BBの接続について

    YAHOO BBのADSLを無線で使ってます。 モデムとルーターとLANカードにより無線で接続していますが、2、3日前より数十分ネットサーフィンをすると『新しいページを表示できません』という画面になって接続できないようになってしまいます。 パソコン上ではシグナルは『強い』と表示されていて接続速度も十分出ていますが、実際は接続が止まると新しいページが表示できない状態になってしまいます。 何が原因なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネットに接続時の画面が

    以前は、ネットに接続するとヤフーのトップページが表示されていましたが、 昨日から bing検索 という画面が最初に表示されます。 どのように設定したらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • nexus7のネット接続について

    nexus7を使い始めたのですが、外出先でネットの接続が出来ません。 Wi-Fiには接続出来ています。 YouTubeは見れるし、Googleマップも見れます。 しかしGoogleやYahooで何か検索しようとしてもページが表示されないのです。 家のWi-Fiに接続してる時には普通に検索出来ました。 カフェのFREE Wi-Fiがいけないのかと思い、iPhoneからデザリングして繋げてみましたが、どちらでもページは表示されませんでした。 これは何故でしょうか?? Wi-Fiの電波も強いしYouTubeなどは快適に見れるのに。。。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 特定のページを見た後に接続できなくなる

    YahooやMSNは問題なく表示されるのですが、Flashがあるページや要領が少し大きめの画像があるページへ行ったり ファイルをダウンロードするときに ダウンロードが途中で止まってしまい、何故かその後一定時間(大体3,4分程)インターネットに接続できなくなります。 (そのときはYahooやMSNにも接続できなくなる) 特にフリーズなどはしないのですが、LANケーブルも接続環境も整っているのに 【一定時間】ネットに接続できなくなるのです。 メッセンジャーやオンラインゲームなど、常時接続されているものは 特に切断されることなく普通に接続が続いていて何ら支障はないのですが(上記の状況になった後にすると出来ない) ネットサーフィンで特定のページに移動した時に、ページが表示されません。となってしまいます。 スパイウェアやウィルスの仕業かと思い、ウィルスバスターやAd-Awareで検索し、出てきたものを駆除して 再起動しましたが、直りません。 OSはWindows XP HOME-SP2 使用しているブラウザはInternet Explorerです。 何か分かることがある方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネット接続。ページが見れません。

    Windows7のサポート終了に伴い新しくパソコンを購入しネット接続し直しています。しかしネット接続はできていますが見れるページもあれば見れないページも あり困っています。 具体的には、 ・google→TOPページは見れます。検索すると結果が表示されますが、その先のページが見れません。 ・Yahoo、MSN、Excite→TOPページが見れません。ですので検索もできません。 見れない場合は「このページを表示できません」と表示されます。 ちなみにyoutubeなどはバリバリ見ることができます。 調べたところIpv6対応のページは見れるがIpv4対応のページが 見れないことがわかりました。 まさにこれと同じ症状です(たぶん原因はこれだと思います) https://www.youtube.com/watch?v=DqDx47OBApg 上の動画を見るとわかりますが、私の場合は「自動構成Ipv4アドレス」が バグっていまして169.254.+++.+++になっています。 また、スタートを右クリック→ネットワーク接続→アダプターのオプションを変更する→アイコンを右クリックして状態を選択、するとIpv6はインターネットになっていて接続していますがIpv4はアクセスなしになっています。 素人判断ですがIpv4とIpv6の両方が接続されていなければ全てのページが 見れないと感じています・・。 そこで質問なのですが、Ipv4のアクセスなしを接続にするには具体的に どうすればよいのでしょうか?動画にあるようにモデムの電源を切ったりしていますが改善しません。 他にはInternet Explorerのプロキシを解除する、インターネットオプション→詳細設定の「TLS1.2」にチェックを入れるなどは確認済です。 接続環境は、 windows10 iinternet explorer 11 NTT フレッツ光(マンション) OCN Lenovo S540(ノートパソコン) LANがないのでLANアダプターでUSB接続(有線が好きなので・・) ウイルスセキュリティソフトはアンインストールしました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 パソコンに詳しくないのでわかりやすく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ネットにつなげない!!!

    一昨日ネット中にフリーズしたから強制終了したら、その後ネットにつなげなくなっちゃいました。 どうしたらいいかわかりません。 事情は、あるHPを見てる途中に、そのページをフロッピー又はデスクトップに保存しようとしたところ、フリーズしてしまったので強制的に終了させました。同じ事を2回くりかえしました。次から、ネットの履歴から同じページにアクセスしようとすると「不正な処理を行ったので・・・」というメッセージが出て開かず、次にYAHOOから検索して行こうとしたら今度はYAHOOのページまで開けなくなってしまい、ついにはネット自体ができなくなってしまった。というわけです。でもメールはできます。ちなみにこのサイトには他人のパソコン使ってます。 助けて下さい!

  • ネット接続時に必ずエラーがでます

    つい先日からネット接続する時に必ずエラーが起きます。 ます、接続してネットの画面(yahoo)が完全に表示されるまでに1分位かかります。表示されたかと思い、ログインしようとすると「このプログラムは応答しません」と表示されてしまいます。 終了させて「この問題解決には・・・」というマイクロソフトの解決策を表示しようとしても「WEB上に問題が発生しましたので表示できません」というメッセージが出ます。 その後、一旦はネット接続を終了をさせて再接続をすると何とか繋がり、以前のように快適につかえるのですが・・・ 何故このようなことが起きるのかが分からず困っています。 自分なりにデフラグをしたり、ウィルススキャンもしたのですが・・・ ウイルスも検知されませんでした。 環境はIE6でフレッツを使い無線でつないでいます。 このような場合はどのようにしたら以前のようにエラーが起きずに繋がるようになるのでしょうか? 何か良いアドバイス・解決策をお願いします。

  • MacBOOKがネットに接続できません

    MacBookProを使っています。 今学校でランケーブルによって有線でネットに繋ごうとしたところインターネットのページが表示されません ブックマークや検索をおすと読み込み中のままで動きません。そして、その後ページが開けませんの画面になります 同じルーターに繋いでいるパソコンは正常に動いています 環境設定のネットワークではethernetで接続になっています またネットワーク診断をしても正常に接続しています、と表示されます どのようにしたらいいか教えていただけると助かります ちなみに無線LANでは正常につながります

  • SP2にしたらネット接続ができなくなりました

    XPのまま使っているときは難なく接続できていたのですが、SP2にアップデートしてからは、全く同じ環境にも関わらずネット接続が出来なくなってしまいました。 googleのトップページは表示できたり、検索は出来たりするのですが、ページに入ろうとするとページを表示できませんとなってしまいます。 解決策はないでしょうか・・・とても困っています。 ちなみにセキュリティーソフトは一切インストールしておりません。

専門家に質問してみよう