• 締切済み

元カレからのプレゼントに涙。

アメリカ在住中、真剣に付き合っていたヨーロッパ人の彼がいました。 私の帰国に伴い、超遠距離になりました。毎日電話、メールしていましたが、結局彼が日本に来る事が出来ず(彼はアメリカで不法滞在者なので国外に出れません)彼から別れようと言われました。彼は本当に私を愛してくれて、涙涙の別れでした。私は彼の決断に従いましたが本当に辛く、次に進む為にも連絡を絶ちました。でも彼は頻繁に連絡をしてきて、私を親友と呼びます。メールも迷惑だからとハッキリ断り一ヶ月くらい音沙汰なかったのですが、先日彼から小包で私がアメリカで大好きだったお菓子と長文のカードが送られて来ました。 彼と別れて半年になります。少しずつ立ち直ってきたのに、彼のこの優しさで又逆戻りです。毎日彼を思い出して泣いてます。彼以上の人はこれからの人生現れない気がします。彼が日本に来て一緒になるには大きなリスク(アメリカに10年入国不可で家族、親戚と会えなくなるなど・・)がありました。結局は彼にその決断が出来なかったのだと思います。でも、本当にうまくいってたので、毎日彼と過ごした日々を思い出しては泣いています。彼のプレゼントに翻弄されて辛いです。私はどうしたら前を向いていけるのでしょう。いつか笑える時がくるのでしょうか。 本当に切ないです。

みんなの回答

noname#106252
noname#106252
回答No.4

アメリカの滞在5年、今年グリーンカード申請中のものです。SSNは留学時代中に取得しました。移民系の手続きも、ビザもすべて自分で色々してきました。 事情を話して入国を許されたというのはちょっと信じがたいですが、911の前だったらそういう事もあったのかも(?)しれないですね。でもそういう入国の警備を避けるためにトンネルを長々あるいたりするんだと思ってましたが、それでも結局普通に入国警備を通って入ってるんですか。なんだか不思議ですね。 SSNに関しては、2004年、私が初めてアメリカにすんだ頃は、J1があれば、取れる、と言われました。その時私はとらなくて、その後、仕事のオファーレターがないと取れなくなった、と聞かされ、とっときゃよかった、と思ったの覚えてます。だから5年ほど前まではもうちょっと緩かったのだと思います。ただ、それでもビザなしで取るのは無理だと思いますが… あるいは、正規に入国してビザが切れてもアメリカに残っている、と言う事ならありそうな話ですが、そこで嘘をあなたにつくと言うのもなんだか変な話ですね。やっぱりちょっと、全体的に彼の話しの信憑性がいまいちです。 そしてグリーンカードはどういうルートで取るかによっても違いますが、ものすごいお金がかかります。私はアメリカ市民との結婚を通しての申請でしたが、約20万円でした。その他就労を通してだと50万円払った知り合いもいます。出身国が酷い事情を話すと優先して取れる、というものではないと思いますが(私も詳しくはないんですが)、難民や協定のある国によってはそれで確かにグリーンカードの取得権が与えられる場合はありますね。これもおじさんがいつ取得されたのかわかりませんが、以前はもうちょっと規制が緩かったのかもしれませんね。おじさんはそこまでお金があったのでしょうか。もし彼の国がAslyum applicantにあたるなら、彼もグリーンカードの申請ができるでしょうけど。 やはり、ちょっと彼の話は、????と言う感じです。本当の話なのでしょうか? ちなみに、夢を見させようと言うわけではありませんが、グリーンカードは不法入国した人でもとれます。現在正規に申請する根拠と言うか理由があれば。私も申請の際、説明文の半分ほどは、ちなみにあなたが今不法滞在している場合は、一度国に帰ってそこで以下の手続きをしなさい。のようなガイドラインがたくさん載っていました。不法滞在者も取れるんだねえ、と夫と驚いたのを覚えています。 とここまではアメリカについてですが。 あなたと彼がどうしたいのか考えるのがやはり先決のようですね。本当にお互いのためにわかれた方がいいと考えているなら、そこでプレゼントを送ってくる彼はやはり少し我儘ではないでしょうか?別れるのが最善だと思っているなら、愛している人を次へ勧めるように押してあげるべきでは? 色々な状況で不幸な環境にいらっしゃるのはわかりましたが、その苦しい中でやはり彼は親戚と家族、アメリカを選び、あなたには病気を選ばざるを得ない状況にある、という事ですよね。まずそこをしっかり考えて、本当に他の道はないのか、他のリスクを背負うよりは、それぞれの国で頑張る、というのが最善の決断なのかをよく考えるべきだと思います。その結論がはっきりしたなら、あとはお互いその結論を尊重して歩みだすべきです。 私も過去に遠距離で別れた彼がいます。私たちは友達に戻ろうと言って、私は彼と連絡を取り続けたかったのですが、彼がとても傷ついていて、それは私に対する未練と嫉妬からだったので、私は連絡を続けたかったのですが、こちらから連絡を経ちました。彼が余りの辛さに精神的に少しおかしくなってきていたので…。私が連絡を取り続けて優しい言葉をかけるよりも、そのほうが彼が前に進めると思ったからです。今もしょっちゅう、ふと思い出します。本当に、嫌いじゃありませんでしたから。今は当然夫といてしあわせですが、古い友人のように、彼はどうしてるのかな、って思います。連絡取りたくもなります。でも、彼のために縁を切る、と決めたので、こちらからは連絡しません。それも相手への思いやりじゃないでしょうか。 今一度状況を整理されてはいかがですか? おつらいのは本当にお察しします。良い方向へ事態が進みますように。

  • jesuisyu
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.3

重ねて失礼します。 自分もNY在住で高校生です。 在米歴3年です。 破綻した北欧といえばアイスランドとかですか? お国の家族の為に働いている彼はあなたの言う通り 素晴らしい人のようですが、Social Securityを 持っていてTaxも払ってクレジットカードも使えて いるとは変ですね。市民、永住権保持者、極一部の 認められた外国人労働者(バックグラウンドチェック が厳しい)ではないとSSNは与えられないはずなので、 観光VISAまたは期限を持つ一般の労働VISAで 入国してオーバーステーになり不法滞在者として現在に 至るのでれば、当初からSSNは与えられていないので 合法的滞在者で死亡届が出されていない人のSSNを使うなど、 所謂「なりすまし」をしている可能性もあります。 またその場合は、その様な違法行為を統括している 組織も多数存在していて、彼が属しているコミュニティー と繋がりがあるような気がしてなりません。 あくまで僕が感じた事なので、実際どうかは知りませんが 不法滞在にも関わらず、SSNがまだVALIDという 事は少なからず通常ではない力がどこかで働いている、 あるいはそもそも自分のIDではないSSNを使用している という可能性が大きいかと思われます。 ちなみにその彼の在米のご親戚、兄弟も不法滞在ですか?

lynnvocal
質問者

お礼

こんばんは。こちらは今夜中です。 再びのご回答ありがとうございました。 そうですか、NY在住なのですね。私も3年住んでいました。 高校生でいらっしゃるとの事ですが、文章などが素晴らしく頭が良い方なんだろうなーって尊敬しています。 ところで、彼のソーシャルセキュリティーの件ですが、私もとても不思議だったのです。 彼は東ヨーロッパのアルバニアという国出身ですが、叔父さんがアメリカに住んでいて彼を呼びました。 彼の話に寄ると、密入国(?)したみたいです。 ヨーロッパからカナダの方へぐるりと回り、電車の通るトンネルをひたすら歩くなどし、危険な目に合いながらアメリカに入ったそうです。 アメリカに入る国境のところで、国が破綻した事情、政府に酷い目に合った事情を説明し入国を許されたとか・・・そんな事って本当にあるのでしょうか。 因みに親戚はグリーンカードを取得したそうです。(出身国が酷いなどの証拠を見せれば優先して取れるとか。。。?) 全て彼の言うことなので、私は信じていました。 彼のお兄さんがその後NYにやってきて一緒に住んでいます。 家はブロンクスのイタリア人街で、その地区だけは環境も良く、家も清潔で綺麗に住んでいます。 彼は日本に来たがっていましたが、何よりも逮捕される事を恐れていました。 そんなリスクしょってまで私と一緒になるのは不可能だったのだと思います。 ・・NY懐かしいです。頻繁に素晴らしい景色、思い出、、などが頭に浮かびます。 今はとても寒いと思いますが、お風邪など引かれません様に。 この様な形でお話させて頂いてとっても嬉しかったです!!

  • jesuisyu
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

米国在住です。 1の方が感情的な回答をされているので 当方は現実的な回答をしたいと思います。 重ねてご参考になさってください。 まず大きなリスク「アメリカに10年入国不可で 家族、親戚と会えなくなるなど・・」と書かれて いますが、ヨーロッパの彼のご家族、ご親戚も 米国在住なのでしょうか? またアメリカのUnited States Department of Homeland Security(合衆国国土安全保障省)の 移民管理局、に不法滞在で捕まった場合は、 10年再入国不可とされていますが、実際は 入国拒否されるのでほぼ永久に入国でません。 彼の国籍、アメリカで不法滞在をしている経緯 が詳しく分からないのでなんとも言えませんが、 アメリカで生活するにはSocial Security Number (合衆国国籍、またはグリーンカード保持者に 与えられる識別番号)がないと免許も取れない、 アパートも借りれない、クレジットカードも 審査通らない、銀行も使えない、と、まともな 生活が送れないので彼が米国において どのような生活をしているのか疑問に思います。 あなたがアメリカに行く、という事ですが、 あなたはアメリカ合衆国のグリーンカードを お持ちですか?もしない場合は、 現地企業からの就労ビザがないと長期滞在 出来ない(つまりなかなか取れない)ので、 あなたが観光ビザで彼とアメリカで 過ごす事になったとすればあなたも結果的に オーバーステーになるので最悪の悪循環 になってしまいます。また仮に貴女が合法的に 米国の長期滞在のビザを取得出来たとしても、 彼と一緒にいる事、住んでいる事を移民局に 発見された場合は、不当滞在者を 匿った、としてUS Bureau of Citizenship and Immigration Servicesの移民法に基づき あなたも罰せられる、つまり強制送還で ビザ停止になるので危ない道を渡る事になると 思うので僕は絶対お勧めしません。また アメリカ合衆国はグリーンカード保持者や ビザ保持での滞在者の近辺の周辺調査は かなり細かく行っているので一緒に住み始め れば、移民局に発覚する可能性が高いです。 アメリカで不法滞在者への扱いは冷たく、 何の司法的権利も有しないために犯罪に巻き込まれる 可能性も高く非常に危険です。どうやら素晴らしい 彼の様ですが、社会的には扱いはあくまで 「犯罪者」であるのは間違いないのでそこを 良く考えて今後の行動を慎重に検討していただきたいと 思います。

lynnvocal
質問者

お礼

初めまして。この度は私のお悩みに、遠いアメリカの地からのご回答ありがとうございました! アメリカのどこにお住まいなのでしょうか、私は去年の6月に完全帰国しましたが、NYに住んでいました。 学生で3年間の留学をしていました。 私の付き合っていた人は東ヨーロッパ出身で国が破綻した為、出稼ぎに来ていました。 内面は本当に尊敬出来る人でしたが、生活の為に必死な思い出アメリカに渡り、ステータスを確保出来ないで居る状況です。 彼の兄弟、親戚はアメリカに居ます。彼の国のコミュニティがアメリカにはありますが、日本には全くありません。 そういう事も彼が日本に来れない理由の一つだったと思います。 仰る通り、アメリカでは不法滞在者は何の保障もありませんので、彼も日雇いではありませんが、配管工の仕事をしています。 お国の家族の仕送りの為、休みなく働いています。 彼はソーシャルセキュリティを持っていますので、taxも払っていますし、クレジットカードも持っています。(何故取れたかは不明ですが・・・・) 色々自分の事ばかり書いてしまってすいません。JESUISYU様がアメリカの事情を良くご存知なので、つい甘えてつらつらと書いてしまいました。お許し下さい。 彼が大切で今でもNYに飛んで行きたいのですが、私の持病などの問題もあり、アメリカに住む事は出来ません。 これは本当に縁がなかった。。。と諦めるしかないのかと思いますが、そんな簡単に忘れる相手ではありません。 今はジッとこの辛さに耐えていくしかないと思います。 本当に親身なご回答感謝しています。 ありがとうございました!

  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.1

私は不法入国のことはよくわからないので参考になるか分かりませんが、 あなたがアメリカに行くという方法はとれないのですか? 彼以上の人が現れない、それくらい思えるのなら絶対にその恋を諦めるべきではないと思います。 一度きりの人生ですよ。 そんな風に思える人が現れないことだってあります。 彼もそう感じてくれているんじゃないですか? だから別れてもそんなふうにプレゼントなどを送ってくるのでは。 もちろん感情だけに流されて生きていけるほど人生は甘くないと思いますが、 心から愛せる人がいるのなら、絶対に後悔してほしくないと思います。 不法入国などの知識はありませんが、あなたの言葉に胸をうたれたので回答せずにはいられませんでした。 感情論ばかり並べてしまって申し訳ありません。 でも、幸せになってほしいと心から思います。 少しでも参考にしていただければ幸いです。

lynnvocal
質問者

お礼

初めまして。私のお悩みにご回答頂きまして、本当にありがとうございました。 心から愛している人で、そんな簡単に忘れられない人です。 これ以上の人が現れるか自信ありません。このまま一生一人かもしれないと思いつめる日々です。 彼が日本に来る事が出来ない様、私もアメリカに住めません。持病を持っており、薬を飲まなきゃいけないのですが、アメリカの医療は半端じゃないくらい高いのでその点で自信がありません。 やはり病気と付き合っていくのには日本から離れる事は出来ませんでした。お互いにどうしようもない状況です。 人生一度なのだから彼の元に飛んで行きたいです。どうなってもいい、彼さえいればいい。って思いますが、それが出来ない自分がいます。 毎日彼を愛しく思い、彼の幸せを祈るしかありません。 本当に親身な温かいご回答ありがとうございました。 感謝致します。

関連するQ&A

  • 元彼を乗り越えられません。

    当方大学生20歳女子です。 以前にも質問をさせていただいたのですが、私は前にアメリカ人と遠距離恋愛をしていて、浮気が発覚しました。 最初は許しました。彼が、浮気の罪悪感を感じて「君にはもっと別のいいひとを探したほうがいい」と言ってきても、私が別れたくないと伝え、浮気発覚から2,3か月くらい付き合ってました。 だけど、毎日毎日辛く、彼とスカイプやメールをしてないときは、本当に泣いてばかりでした。辛いのが耐えられなくて、彼に毎日メール送ってほしいと頼みました。それさえしてくれれば、乗り越えられると思ったので。。。だけど、彼は「自分の時間も大切だから」と、あんまり毎日毎日メールすることはしてくれませんでした。(だけどこっちからしたメールにはわりかし返してくれたり、あっちからも二日に一回くらいはしてくれました。)私は本当に彼とのコミュニケーションに依存し、彼と連絡とっていなければ、頭がおかしくなりそうなくらい悲しかったです。依存しすぎていて、彼にメールを強要してたのは私の悪かったところかもしれません。。。 それで、耐えられなくて、先日彼に「ごめん、もうできない」と伝えました。そしたら彼はものすごく泣いてました。。。実は私は、あと二か月くらいでアメリカに留学する予定で、彼の住んでいるところと近いのです。それで、やっとまた会えるねと二人で喜んでいたのに、なんで別れるんだと言ってきました。私も、また彼にあえると思うとうれしかったのですが、今という時間が毎日悲しすぎて、あと日本で暮らすのこりの二か月も、ものすごい長いような気がして、耐えられなくて別れようと思ったんです。 彼はものすごく謝ってきました。それで私の中に罪悪感も芽生えてきました。。。別れるなんて言わなければよかったと。。。しかし、浮気もそうだけど、私の中で、「別れたほうがいい」と決定的に思わせたのは、彼の嘘つきな性格です。「そんなに毎日悲しいとは知らなかった」とか「次あうときに指輪をプレゼントするつもりだったのに」とか、見え見えのウソを平気でつくんです。 別れ話をした罪悪感で、「やっぱり別れるの辛い」と私が漏らすと、「俺のこと許す前に、君が知らなきゃいけないことがある。。。本当は浮気相手と、一夜限りの関係じゃなくて、付き合ってるかのように頻繁に会っていた。ヤったのも一回だけじゃない」と言われました。ここでまたウソが発覚しました。このタイミングで言われるのがすごい辛かった一言です。その一言で、ああ、もうだめだ。と思い、「今まで彼氏でいてくれてありがとう、後悔もしてないよ」と言って別れました。 私のしたことは、正しいと思っています。だけど、後悔がゼロではありません。 浮気するし、ウソもつく彼とはもう復縁なんて、したくても無理な話です。あたしが留学してあっちに行っても、自分自身をまた傷つけに、彼のところにはもどりたくないです。 だけど、毎日つらいんです。あれだけ信用してた人に、ウソつかれたり浮気されてたり、私は何一つ間違ったことしたつもりなんてないのに、なんでこんな仕打ちをうけなければいけないのだと、毎日つらいです。別れれば、すべて吹っ切れると思いました。この人の前に付き合っていた男性のことも、別れた後にぱっと吹っ切れたので、またそうすればいいと思ったのに、逆に毎日もっと辛くなってしまいました。心のなかにぽっかり穴があいて、それが何をどうしても埋められないような気持ちです。そして毎日泣いちゃいます。。。彼が乗り越えられないのではなく、悲しみを乗り越えられません。その悲しみが乗り越えられないせいで、彼とまた連絡をとれば、すこしくらい気が楽になるんじゃないかとか余計なことを考えてしまいます。。 ほかのことに打ち込もうと努力しても、なかなかうまくいきません。飲み会とかいったり、友達とあそんでも、ふとした瞬間、またその悲しみを思い出して、はぁ。。。っとなっちゃいます。どんなことでもいいので、何かアドバイスいただければなとおもいます。よろしくおねがいします。

  • 3年経っても元彼を思って涙するのが辛い

    20歳〜26歳までお付き合いした彼の事が忘れられず辛いです。 その方とは大学時代の友人の繋がりで付き合い始め、その後の長い付き合いの中で、お互いに自然と結婚を考えるような間柄でした。 彼も私も地元は同じ市内で、大学は違いましたが、お互いにその地域の学校に通っていました。 しかし、彼が就職のタイミングで地元を離れる事となりました。ちなみに地元から就職の地までは飛行機で2時間ほどです。彼が地元に戻って来られるのはおそらく定年後という現実が突然降ってきました。彼が大学で専攻してた分野が特殊で、就職先が遠地に限られたのです。私もうっすらと数年前からその事を知っていたのですが、結婚となれば私自身も地元を出る決意が決まるだろうとぼんやりと考えていました。 ですが、そのことが現実となってくると、私自身の心がどうしても決まらず、真剣に考えるほどに(両親を残して)地元を離れることはしたくないと思い、別れを決断しました。互いに何か打開策はないかと互いに必死に考えましたが埒が開かず、このままずるずると関係を続けるのも良くない、お互いのためにならないと判断をし、互いに本当に泣く泣くではありましたが、お別れをしました。 その別れはコロナ禍に入るほんの直前の話です。 ものすごい喪失感で落ち込み辛い日々が続きましたが、「時間が解決してくれる」と自分に言い聞かせ、仕事にひたすら向き合いました。 1〜2年経っても、時折思い出しては「あの選択は間違っていなかっただろうか?」と彼のことを思い出しては涙する日々が続きました。 そんな中でも、新たな素敵な出会いが、この思いもかき消してくれたら…との思いもあり、出会いは求めていました。 友人からの紹介も数名、アプリに関してはいくつもやってみて、これまで合計30名ほどはお会いしたと思います。 その中には、たった1人だけですが元彼との別れを肯定的に捉えられるような予感を感じられる出会いがありました。ですがその彼から私への思いは薄く、上手く行きませんでした。 (詳しくは私の別の質問に記載してますが)少し傷きましたし結局実らなかったのですが、元彼以外にも私の心が前向きに、わくわくと揺れる事があるんだ!と気付かせてくれたのでアプリの方には感謝しています。 ただ、やはり元彼の存在は大きいです。「元彼以外にも私の心が前向きになる」ことに気付いたにも関わらず、やはり元彼を思い出して涙します。 元彼と別れた原因は「土地」の問題です。 私には兄がいますが、兄は就職で地元をすっかり離れているので、両親の近くにいてあげられるのは私だけなのです。 兄が地元にいてくれたら、もし私に妹や弟がいたとしたら…私は何も考えず結婚して地元を離れていたと思います。 もう3年も引きずっています。もうここまで来たら、両親に申し訳ないけれど、元彼に連絡をしてお相手がいないのであれば…地元を離れてみようか。そんな考えすら浮かびます。元彼が今幸せで、私のことは「過去」のものとして踏ん切りがついているのならば、私も前を向けると思います。ただ、とっても辛いお互いに涙をしながらの別れだったので、いつまでも綺麗なものとして心の中を大きく支配されてるのだと思います。 なんでもいいので、一言でいいので、 私に喝、アドバイス、感想をくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼について

    私は19歳で5月に別れた25歳の元彼がいます。 付き合った期間は2ヶ月半です。 「残業だらけで土日も無くなるほど忙しくてあまり会えなかったから好きか分からなくなった」という理由でした。 忙しいのは本当です。 そして私のわがままもありました。 それで別れてからたまにメールをしていました。 でもダラダラと連絡とっていたら、彼に依存したままで何1つ変わることが出来ないと思い、連絡もやめ、毎日更新してたSNSサイトなどの更新も辞めました。 それで1ヶ月ちょっとぐらい彼と一切関わらないで、自分が冷静なるまで自分磨きや、友達と沢山遊んだり、趣味などしたりしました。 久しぶりに彼に、「久しぶり(^o^)」と送りました。 彼が仕事終わった頃ぐらいに返事きてて、今までとは変わらず優しい彼でした。 それから何日かして、私からやり直したいと伝えました。 でも彼は、会えない時間が辛いと言って振られました。 それがきっかけで私は、彼とはもう無理なのかもしれないと思い、他の男性とデートしたり、自然と彼に対するメールの返事が冷たくなってしまいました。 その頃ぐらいだと思うのですが、私が冷たくなったと彼が気づいたのか、彼が私に「もう俺のことは好きじゃなくなったの?」というような内容が来るようになりました。 私はその時は少しずつ冷めてて「もう終わったんだし気にしなくて良くない?」と送りました。 彼は、まぁいいけどさと来ました。 私が冷たくなった頃ぐらいから毎日メールが来るようになりました。 更新をやめてたSNSも更新し始め、会社の男性にご飯誘われたや、友達と遊びに行ったというような記事を写メ付きで更新したりもしました。 毎日きてた内容は彼氏できた?とか、もう好きじゃないの?とか、世間話などです。 それで今月の11日に彼に、戻る?ときました。 私はさっぱり分からず、何を?と聞いたのですが、気付けしかきませんでした。 本当に分からなかったのでずっと聞いても、気付けとか、気付くだろだけです。 それで少し考えて、もしかしたら私達の関係のことかもと思い、それを聞いたら、戻るか?ときました。 でも何故に急に?と思い、聞いたら、うーんとか、もういいとか…。 だから私は、そっちはどうしたいの?と聞いたら、「会って話して決断したい!」と来ました。 それで近いうちに会うと思います。 それで少しやりとりして、彼からプール行こうと誘われました。 その時はいいよって答えて日にちとかも決める途中だったのですが、よく考えたら付き合ってないのにプールは抵抗あるかなって思いました。 だから彼に、プール行けないと送ったら、なんで?と来ました。 それで私は「やっぱり付き合ってないのにプール行くの抵抗ある」と送りました。 そしたら「じゃあ付き合う?」と…。 私は「会ってから決めるんじゃないの?」と送ったら「そっか」って。 彼はどういうつもりなのでしょうか? さっぱり分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    別れて3年…元彼の事が今頃すごく大切な人だと気付きました… 当時、大学で県外からワタシのいる県に住んでいた1つ年下の彼。 浮気もしなくて一途でまっすぐで私の事も友達の事も大切にする人でした。 元彼は当時私がバイトしていた職場によく来るお客さんで、向こうが半年間私に片想いしてたのが始まりです。 私はバツイチ子持ちで、それを伝えた時はすごくビックリしてて少し戸惑ってる様子でしたが、大丈夫だって言ってくれて付き合う事になりました。 私のことがすごい好きだという事は周りも知ってましたし私自信も分かってました。 私には申し分のない位いい彼氏で 周りの友達からも「あの人が1番よかったね」って今でも言われています。 付き合って2年近く経ってから 大学の卒業前… 彼が地元で就職をすると言っていたので県外で遠距離になるっていう話をしてたんです。 彼は遠距離でも俺は大丈夫な自信あるよ!って言ってくれたのですが私が遠距離無理!一緒についていきたい!ってワガママいってしまったんです… 子供がいるので県外に行くという決断ができず 結局私は彼についていかず子供を選んで地元に残りました。 そして別れたのです… お互い好きなまま別れる決断をして、地元にかえる日に手紙を渡されました。 笑った顔が本当に大好きやったよ!何度も笑顔に救われた!子供がいる事、勇気だして言ってくれて俺は大丈夫だって言ったのに結果こんな事になってしまって本当に情けないの一言です。好きな女1人幸せにしてやれないなんてね…本当にごめんね。先輩に相談した時「本当にくっつく2人なら、また戻る」って言われたよ。俺は運命なんか信じないタチだけどその時は妙に納得できた。俺は2年近くも続いた恋愛なんてなくて初めて本当に心から好きになれた人でした。一緒にすごした日々は楽しすぎたよありがとう!これからは別々の道を歩いていく事になるけど最後のお願いとして俺の事忘れんでな!俺は一生君の事忘れません!!どうしてもくじけそうになったらメールでも電話でもしてくれればいいから!本当に幸せでした!!!ありがとう!!! 長々と書いてくれた手紙を別れてから今でも大切にカバンの中に入れて持ち歩いてます。 それから何回かお付き合いした人はいましたが、その人ほど好きにはなれず… 2年前まで何回かメールのやり取りをしてましたが気持ちがお互い離れないので私から連絡先を消してそれから連絡をとっていない状態です。 共通の友達にどうしても忘れられないと打ち明けたら ずっと彼女いなかったんだけど今彼女がいて1年くらい続いてるみたいだと聞きました。 ショックを受けましたが諦めきれず番号とアドレス聞いて自分から連絡してみましたが電話も出てくれずメールも返ってきません… ちなみに連絡してみてから今日で10日目です… しつこいと嫌われるのが怖いので最初の1回着信残してメールを1通送っただけです… むこうから連絡あるのを待ってるのですが 胸がはりさけそうなくらい辛いです… 連絡このまま来ないのかな… もう忘れてしまったのかな… 手紙に残してくれた「いつでもメールとか電話して」の言葉は嘘になってしまうのかな…

  • 元彼が忘れられない

    別れて一年ぐらい経ちます 今でもすきです 去年の10月ぐらいに振られました 自分から振ったのになぜ元カノの私に相談したり絡んでくるのでしょうか... 部活のことで相 当悩んでる、相談乗ってくれと言われてのって最後には優しいな、お前は信頼してるとか... 学校で一度すごい目があった時があってその夜に元彼から暇ーとメールがきて絡みました しょっちゅう連絡くるわけではありません ほんとにたまーになんですが連絡きます わたしからはしません 嬉しいけど連絡くればくるだけ本当に期待しちゃいます 相談されるってことはそれだけ本当に信頼してくれてるってことでとても嬉しいことなんですが、なんか辛いです その連絡したのに返信する私が悪いんですが、好きだからしちゃいます どうすればいんでしょうか もう毎日毎日元彼のことで頭がいっぱいです 想いを伝えた方がいいでしょうか?

  • アメリカでのクレジットカードの履歴

    アメリカで作ったビザやマスターカードの履歴(借り越しとかが残ったまま)は日本でクレジットカードを作る際に影響しますか? 日本でのクレジットカードは何枚かすでに持っていて、履歴はクリーンです。 また、借り越し残高があるのに、そのままアメリカ国外に出てしまい入国をしない場合はどうなるのでしょうか?

  • アメリカグリーンカードでの再入国についての質問

    私は今アメリカ在住で結婚して10年のGCを持っています。ですが、今夫はDVをする人でただいま別居中です。離婚を考えています。 私は日本の家族の事情で日本に一ヶ月長くて二ヶ月くらい滞在してその後またアメリカに戻ってきたいのですが、1~2ヶ月だったらそこまで問題なくアメリカに再入国できますか?今回GC持ってアメリカ国外にでるのは初めてなので心配です。あと、夫が私のスポンサーなのですが、もし彼が何かして私を入国できなくすることなどは出来ますか?夫のDVを受けて私が警察を呼んだので彼はとても私に対して怒っており、正直、彼が何を考えているかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼に・・・

     私には、長い間付き合っていた彼氏がいました。その人とは何度も別れを繰り返していました。しかし、別れた後も、毎日メールしたり、会うなど付き合っていた時と変わらない関係を続けていました。その都合の良い関係が嫌になり、付き合いたいと伝えても、今は就活などで忙しいし上手くいく自信がないと言われました。  その関係に私が辛くなり、もう縁を切ろうとしました。しかし、連絡しなくなって寂しさで引きこもりのような状態になってしまいました…。それで、彼がいつでもメールしてきて良いよと言ってくれていたので、またメールしちゃっています。しかし、彼からメールが来ることはないし、彼にしたくないならしなくていいよと言っても、したくないなんて言ってないって言われて。しない方が良いかな?と聞いても、どうだろうねとか明確な答えが返ってきません。  メールしたい時にメールしてきていいよって言われて、本当に毎日のようにメールして良いのか悩んでいます。素直にメールしてうざがられて迷惑になるならやめようと思います。彼に私のこと好きなのか聞いたら、好きだって言ってくれました。しかし、彼がはっきり言ってくれないので、どうすればよいか分かりません。どうすればよいと思いますか。

  • どうしていいのか…(涙)

    付き合って9ヶ月の彼に「友達のなれないかな?距離を置いて考えたい」といわれ、そのことについて話し合う予定(今週の月曜日)が彼の仕事で延期になってしまいました。次の予定(元の約束の次の日)を提案したきりメールの返事がありません。なのでその後に「今週中は予定ないから時間あったら連絡ください」とメールしました。それから連絡なしです。 今週末は3連休です。たぶん連休中に休みはあると思うんです。なので私は「映画に行こうよ」と軽い感じで誘ってみようと思ってます。きっと以前の質問でアドバイスを下さったように「話し合う」となると空気も重いし行きたくなくなるのではないかと思って…。 私はこのメールにも返事がなかったら「本当は会ってハッキリしたいけど、もう諦めてメールで自分から終わらせよう」と思ってました。その反面で「もう少し待ってれば連絡くるかもしれない」とか「自分から別れを告げたら彼の思惑通りで悔しい」という気持ちがグルグル頭の中にあります。よく「放置されてたけど復縁した」という話も聞きます。しかし間が開きすぎたら?連絡なければ結局自然消滅なのでは?など様々なことを考えてしまいます。 私は彼のことがやっぱり好きで、別れることになってしまっても、続くことになってもハッキリした言葉が聞きたいんです。それはもうメールでも電話でも構いません。もちろん一番いいのも直接会って話すことなんですが、会ってくれるようにするにはどうしたらいいか分からないし、無理矢理にはしたくはないし・・・。 私は答えを焦りすぎているのでしょうか?

  • 別れた彼女からのプレゼント

    遠距離恋愛をしています。 先日、こちらから理由をつげずに、もう別れようというメールを送りました。彼から、電話と、メールがきましたが、無視しました。 しかし、そのメールを送る前に、彼にプレゼントを宅配便で送りました。日付指定してあるので、まだ届いていません。 私は今でも本当に好きです。でも、彼の気持ちがこっちに向いていないのがつらくて、続けても意味がないと思い、メールを送りました。でも、つらくて、毎日ちょっと気を緩めると涙が出てきます。 一方的に別れられたそんなに好きじゃない彼女にプレゼントをもらったら、男性はどう思うのでしょうか? わたしは、そのときは本当にただ喜んで欲しくて送ったものなので、それが届いて彼に嫌な思いをさせたら申し訳ないなと思っています。 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。