• ベストアンサー

ウィーン・パリを個人旅行で回るのにおすすめの旅行会社は?

ウィーン・パリを個人旅行で回るのにおすすめの旅行会社は? 今年の4月か5月に、新婚旅行でウィーンとパリを回りたいと考えています。 ツアーのパンフレットを色々と見ているのですが、この2都市の丁度良いツアーが無いため、旅行会社でプランを君でもらうしかないのかな、、などと思っています。 飛行機のチケットとホテルの手配だけしてもらえればよいのですが、おすすめの旅行会社はありますでしょうか。 (プラスαで、オプションツアーが充実した会社があればなお良いです) ちなみに、彼女はHISにあまり良い思い出がないそうで、HIS以外がよいです(汗 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

新婚旅行ですか、おめでとうございます。 >飛行機のチケットとホテルの手配だけしてもらえればよいのですが、 でしたら「プランを作ってもらう」というほどではないので、 きちんと予約をしてくれる旅行会社ならどこでも良いでしょう。 慣れている人ならば、ネットで自分で手配もできます。 オプショナルツアーは現地にも旅行会社がありますので、 必ずしも飛行機・ホテルを手配した会社で依頼しなくても大丈夫です。 こちらは老舗の現地ツアー会社、ミキツーリストです。 http://www.myu-info.jp/ http://www.myushop.net/ JCBカードをお持ちならJCBプラザもあります。 ※たぶん提携カードでも大丈夫なのではないかと思いますが、 自分はプロパーカードなのでよくわかりません、ごめんなさい。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/index.html 利用経験はないのですが、地球の歩き方のヨーロッパ旅行専門店、 旅プラザというのがあります。 http://tabiplaza.arukikata.com/ No.1さんがおっしゃっているのは何も「予定ナシの自由旅行をすれば」 ということでなくて、旅行会社でプランを組んでもらわなくても、 自分達でも手配出来るでしょう、ということだと思いますよ。 手配=予約ですよ。 奥様がホテルの質をあまり気にしないという女性なら良いですが、 せっかくの新婚旅行なんだから素敵なホテルに泊まりたかったり、 欧米のホテルの質の程度をご存じない日本基準の方である場合は、 No.2さんがおっしゃるようにホテル選びが肝心です。 これはネットでホテル予約サイトを検索しまくって、ホテルの詳細やクチコミをチェックして、希望に合うかどうか検討するのが良いです。 評価ポイント(点数)だけでなくて、ホテルのランクと中身を選んでください。 「お洒落で快適で立派なホテル」を希望する場合に「1つ星ホテルで評価ポイント5」を選んでも意味ありませんので・・・・(^^; トリップアドバイザーをホテル選びの参考にされるといいんじゃないでしょうか。 最近は日本語版が出来て、アップルワールド等の日本語サイトの宿泊体験談も統合されています。 http://www.tripadvisor.jp/ こちらは英語版のみだった頃の書き込みについての話。ご参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574253.html 候補をいくつか挙げて奥様に選んでもらうと良いと思います。

intheroom
質問者

お礼

色々と情報ありがとうございます(^^) ホテル選びは慎重にして、自分たちで手配するのが一番良さそうですね。 ちょっと相談してみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

まあ、奥さんの希望であればしたがっておいた方がいいでしょう(笑)。 ただ、こういう手配でしたらどこの会社か、と言うよりは担当者の技量に寄るところが多いかと思いますよ。 質問者さんご自身は個人旅行の経験がおありのようですから、飛行機についてはそれほど心配する必要がなさそうですので、問題はホテルでしょうね。どれだけ奥さんの希望を叶えられるホテルを見つけられるかかと思います。 となると、いくつかの旅行会社を尋ねて、カウンターでの印象で決めるのが、結局のところは一番納得が行くような気がしますよ。今日にでも近くの旅行代理店をいくつか尋ねて、担当者さんがよく話を聞いてくれたところ、自信を持って答えてくれたところにお願いしてください。 オプショナルツアーは、現地でも手配できますよ。この2都市なら自分で回ってもそれほど大変じゃないですし。

intheroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですね。 担当者の方の対応によって変わってきそうです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

どこかの旅行会社を使って悪い思い出を作るよりも、 自己責任で自分で手配するのがおすすめ。 オプショナルツアーは別に手配すればいいんだし。

intheroom
質問者

補足

回答ありがとうございます。 個人的にはそれで良いと思っています。 というか、むしろそうしたい。 さらに言えば、チケットだけ手配して、宿は現地調達したいです。(そっちの方が楽しいし。) ですが、今回は新婚旅行と言うこともあり、ある程度準備された状態で出発したい、というのが彼女の希望なので。。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でウィーンとパリorロンドン・・?

    5月GWから新婚旅行でヨーロッパ方面にいく計画をたてています。第一希望はウィーンで、これは外せないのですが、できれば他の国/都市にもいきたいと思っています。 全部で10日前後の旅行を予定しています。 - オープンジョーのようなチケットでなるべく安く移動できるようにしたいのですが、ウィーンに加えてパリやロンドンにいけるチケットは売られているのでしょうか?また、このようなルートで手配した場合にいくらくらいの費用(エコノミー)になりますでしょうか? 出発は4月30日もしくは5月1日を予定しています。 (チェコやハンガリーといった、オーストリア近隣の国々に行くという選択肢もあるかと思いますが、美術にゆかりのあるものを見たいのでフランス、もしくはイングランドの片田舎(バイブリーとか)に興味を持っていますので、全部は無理だとしても是非いってみたいと思ってます。) ヨーロッパ旅行は初めてなので勝手がよくわかっておりません。ご経験のある方、詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 個人旅行(手配旅行)の旅行会社について

    ヨーロッパに旅行を計画しています。行きたい都市はローマ、フィレンツェ、パリの3都市です。 全部で10日程度でと考えているのですが、パックのツアーなどではこれらの3都市のものはあまり多く見つけられませんでした。個人旅行の手配も考えているのですが、経験がないので不安な部分が多いです。 皆さんの中で、これまでに利用した旅行会社で上記に強くお勧めできるものはありますか? もちろん「こんなパッケージがあったよ」というご意見もお待ちしています。 ちなみに時期は5月下旬。とりあえず予算は定めていません。女性一人でも安心して行かれる旅行が希望です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にパリ→イタリアおすすめスポット

    お世話になります。 まだ先ですが、来年4月末頃ヨーロッパにて挙式&ハネムーン予定です。 二人とも初めてのヨーロッパでどこに行くべきか、手配はどこがおすすめかアドバイスお願いします。 細かくなりますが、わかる方宜しくお願いします。 ☆4月末~は気候的にどうですか? ☆パリにて3日目に挙式~長くても9日滞在  (パリ4日、イタリア2泊~) ☆パリ・イタリアだったらどこに行くべきか(観光は歴史・美術館などヨーロッパっぽいものをメインで考えています。) ☆ハネムーンなので、ホテルはBクラス・☆☆☆以上~ ☆語学力がありません、やはり添乗員付きのほうが楽しめますか? ☆空港からの送迎がないツアーがありましたが、不便でしょうか? ☆初心者・新婚旅行~などでおすすめツアー会社などはありますか?

  • スペイン個人旅行のおすすめは?

    4月か5月に10日間くらいで夫婦でスペインに旅行したいと思っています。 ツアーだと1都市1泊ぐらいで忙しくなりがちなので、好きな都市をゆっくりまわりたいと思っています。スペインの個人旅行のプラン&手配をお願いするのにお勧めの会社はありますか? また是非ここは行った方がいい!という都市、場所があれば教えてください。スペインならではの遺産、自然、そしてフラメンコを満喫できればと思っています。

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ウィーン旅行

    9/3から一週間の予定でプラハ&ウィーンに旅行に行きます 観光なしのパックツアーなので自分たちで計画を立てて観光したいと思っています 効率よく観光するためにもオプショナルツアーに参加するのもひとつの方法かと思いますが、現時点では行きたいところが多すぎて予定に組み込めない状態なので、予約を入れていません もし、現地でオプショナルツアーに参加したくなった場合には、どのようにしたらよいのでしょうか? 旅行会社はHISです

  • ツアーと個人手配

    いつもおせわになってます。 3月にフランス(8日間でニースとパリ)に行こうかと考えてます。 フリーのツアーで結構良いのを見つけたのですが、ホテルがイマイチかなと思い、個人手配でエアーチケットとホテルを探すと、同じような金額だったので、どうしたものかと。。 フリーツアー、個人手配どちらも経験あるのですが、何事も無かったので、それぞれにどんなメリット、デメリットがあるか分かりません。 母と行くので、ちょっと慎重になってます。 みなさんは旅行の手配をどのように決めてますか?? あと、3月のニースとそれぞれの都市のお勧めの宿、その他穴場情報などのご意見も聞けたら嬉しいなと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 家族の訪問+欧州旅行(パリ&ローマ)

    こんにちは。いつもお世話になります。 現在コペンハーゲンに住んでおり、夏に家族が尋ねてきます。 CPHの他にパリとローマにも行きたいということなのですが、 旅行プランをどのようにセットしたらよいか考えております。 良いアドバイスをください。 私はパリとローマには同行せず、滞在期間は2-3週間です。 1) a)日本発ツアーの利用or  b)周遊チケット+現地オプショナルツアー    日本発のツアーで欧州現地解散というのはあるのでしょうか?    (現地解散後、CPHに訪問してもらう)。    ない場合、b)周遊チケット+現地ツアーでパリとローマを周った後、CPHに    来てもらう。        a)よりb)が、費用が高くなる気がしますし、海外に不慣れなので、a)が安心なのですが。 2)航空券の種類  欧州複数都市周遊型のチケットを買う。 3)都市の訪問順番   周遊型のチケットの場合、都市の訪問順番にお勧めはありますか?      4)現地でのツアー会社でお勧めの会社はありますか? 同じような経験のある方、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。  

  • ウィーン旅行であと一カ所まわるとしたら?

    3月7日から11日まで,ウィーンで開催される学会に参加予定です.前後入れて10日間の日程であと一カ所まわるとしたら,プラハ,ブタペスト,どちらがお勧めですか?どちらもプラハ,ブタペストどちらもまわっても日程的に大丈夫でしょうか?パック旅行だと後半でウィーン入りです.前半ウィーンで後半どこかに立ち寄ろうとすると個人手配になってしまいます.列車の予約など個人手配でも大丈夫でしょうか?

  • ハネムーンでオーストラリアに強い旅行会社とツアー料金について

    9月、新婚旅行で、オーストラリアに行く予定です。 予定では、エアーズロックを中心に、数都市周遊予定ですが、 オーストラリアに強い旅行会社はどこでしょうか。 また、大手旅行会社などのパンフレットに載っているツアーの 料金を値引きをお願いすることは、無理なのでしょうか?