• 締切済み

初心者のウクレレ演奏

ハワイが好きでウクレレを弾いてみたくなり、来月から音楽教室で習う事になり、先日入会金など支払ました。テキストを受け取り、早く弾いてみたくて一人でチャレンジ。コードも少しづつ覚えていけて、いい感じ。でも「ジャカソロ」と言われるメロディ+伴奏は上級者向きですよね?初心者はコードだけですか?「アロハオエ」とかコードは弾けてもメロディが無いと全然つまんないです!自分で歌うしかないのでしょうか?ハワイ語or英語で弾き語りってハードル高過ぎです。メロディ+リズムのカラオケ・・なんて無いでしょうか?歌謡曲ではなくハワイアンを希望します。詳しい方教えてください。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

大橋英比個さんの曲集がよいと思います。 CD付です。 「ソロで弾く ウクレレ・ハワイアン」 http://www.hidehiko-ohashi.com/books_hawaiian.html

68667209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイアンの弾き語りやソロはメロディや歌詞が きちんと覚えていない上、難しそうなので まずはコードの簡単そうな「童謡」などで 慣れてから、お勧めいただいた曲集に挑戦してみます。 ありがとうございました。