• 締切済み

動画ファイルの音声を大きくしたい

Macを使っています。OSは10.4です。 作成した動画を再生すると音が小さいので 後から音声を大きく修正したいのですが、 どのようなソフトを使えば良いでしょうか? 動画は主にQuicktimeを使って作業をしています。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

Quicktime"Pro"を使用するのでなければ、Mac付属のiMovieを 使うという手はどうでしょう。 もちろん、元の動画を作り替えるわけですから新たなファイルとして 保存することになりますが。 手順 ウィンドウ オーディオ調整 オーディオ音量 で設定できます。

bisyoku_20
質問者

お礼

連絡遅くなりましたが 解説頂きありがとうございました。 私のソフトはiMovie HDなのですが ウインドウからのメニューに オーディオ音量の設定するメニューが ありませんでした。残念です。 ソフトが古いんですね。

• cliomaxi
回答No.1

QuickTimeProなら「ウィンドウ」→「ムービーのプロパティを表示」のオーディオ設定で音量を上げる事が出来ます。

bisyoku_20
質問者

お礼

連絡が遅くなりました、 ご丁寧な解説ありがとうございました。 こんな簡単な事も気がつきませんでした (^_^;) ただ、上げたい音量の上げ巾が少ないので (もう+10 dbくらい上げたい) これでは十分でないなぁと思っています。 いずれにしましても、ありがとうございました。