• ベストアンサー

タレントの収入は?

タレント・俳優は収入面はどうなっていますか? 有名な俳優はそこそこ良い環境に住めるが、売れないタレントはアパート暮らしと言いますけど、生活保障は月収制ならそんな不安定な生活ではないと思う、素人判断です実際どうですか?

noname#171468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.3

芸能事務所は営利団体でありボランティアではありません。 事務所が明らかに損をする月給額を設定するわけがなく、 外部からの仕事の発注が少ない者は月給制ではありません。 芸能人の生活は不安定そのものであり何の保証もありません。 売れないタレントは必ずアルバイトをしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タレントは拘束時間も長い分、労働時間とかはどうなるですかね・・・ 出来高払いでしょうね。

その他の回答 (3)

• chubou3
回答No.4

月収制のタレントは居ません。良くて年間契約○○万円それを12ヶ月で割って月払いです。 売れない芸人の舞台は一回500円とかです。 こんな情報はそこらに転がっている中このような質問をしているのはネアでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな裏サイトは知りません、申し訳ないですね。

• u-love
回答No.2

私の友達はまだテレビに 出てないですが、一応タレントです。 収入は・・少ないと思います。 いつもお金に困ってるんで(^^; でも一回テレビに出ただけで かなりの収入がもらえると言っていたんで 有名ぢゃなくてもテレビにでていたら 収入はそれなりにもらえるんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のサラリーマン以上はあると言う事ですね、同年齢として・・・ですが。

noname#105457
noname#105457
回答No.1

>月収制 じゃないんですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月収で無いなら、どんな契約で報酬を得て居るかですね。