-PR-
解決
済み

パワーブックG3 333でスリープさせるとフリーズする。

  • 困ってます
  • 質問No.55976
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

現在はスリープさせない設定にしているのですが、
蓋を閉じただけでもスリープして、フリーズします。
こういった例はありますでしょうか?
OSは8.6です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

私もPowerBookG3/333ですが、やはり一時期スリープ後復帰できない症状が頻発したことがあったような気がします。

とりあえず、参考URLにある回避法を試してみてください(iBookの例になっていますが、共通項は多かったと思います)
また、コントロールバーを非表示にする、もしくは削除すると良いという話も聞いたことがあります。

おそらく、一番いい方法はMacOS 9.1にアップグレードする方法ではないかと思います。MacOS 9.0以降ではスリープに問題が出た記憶はありません。
補足コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ありがとうございます。
これだけ、たくさんの対策が出ていると、
きっと治りそうな気がします!
上から順番にトライしてみます。
ちょっと今は仕事が忙しくて、
直ぐに「治りました!」と報告できないのが残念ですが、明日までくらいにはやってみます。
なるべく余計な出費は控えたいので、
OS 9.1にアップグレードするのは避けたいですね。
投稿日時 - 2001-03-26 11:56:59
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

上から順にトライしてみました。
結果的に「機能拡張マネージャの Mac OS 全てのセットから起動してみる。」で直りました。どうやらコンフリクトが原因のようですね。
当然、使いたい機能がいくつか使えなくなりますので、必要性のある物から追加していこうと思います。
非常に助かりました。 
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-30 15:05:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ふたを閉じると自動的にスリープするようになっているはずです。 またフリーズしているのではなく画面になにも表示されていない状態かもしれません。 参考になるページを載せておきます。 ...続きを読む
ふたを閉じると自動的にスリープするようになっているはずです。

またフリーズしているのではなく画面になにも表示されていない状態かもしれません。

参考になるページを載せておきます。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

参考ページ有難うございます。
やはり、画面に何も表示されない状態のようです。
ただ、参考ページの内容をトライしてみましたが、
ダメでした。
う~ん、ご意見沢山頂けているので、
いろいろトライしてみます。
投稿日時 - 2001-03-26 09:38:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

CDブートでも同じ症状が出ますか? 出ない場合はシステムになんらかの問題があることになります。 システムの再インストール 機能拡張書類のコンフリクト(特にUSB関連) 自信ありません。参考になれば良いのですが。 ...続きを読む
CDブートでも同じ症状が出ますか?
出ない場合はシステムになんらかの問題があることになります。

システムの再インストール
機能拡張書類のコンフリクト(特にUSB関連)

自信ありません。参考になれば良いのですが。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ありがとうございます。
CDブートしたら問題ないようでした。
どうやらシステムのようですね。
探ってみます。
投稿日時 - 2001-03-26 11:56:19
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

「システムフォルダ」>「初期設定フォルダ」のなかにある、「省エネルギー初期設定」を捨てると直る場合があります。 ダメもとで試してみては。 ...続きを読む
「システムフォルダ」>「初期設定フォルダ」のなかにある、「省エネルギー初期設定」を捨てると直る場合があります。
ダメもとで試してみては。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

この方法ではダメでした。
でも、何とか解決いたしました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 15:06:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ