• ベストアンサー

お願いします

お願いします 車検の時期がきたので、ユーザー車検を受けてみようと思うのですが… フロントタイヤの事で質問です 今、車高調を付け 車高を落とし、社外のホイールを履いているので、キャンパー角がついて、ホイール中心か部ら上部(前後30°50°)はフェンダー内に収まってるのですが タイヤと地面の接地部分が膨らんでハミ出しています(フェンダーから垂直に糸を垂らして調べました)、この状態のまま車検は通るでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

タイヤの上部(ご指摘の部分)がフェンダーに収まっていれば鬼キャンでも通ります。

odasei
質問者

お礼

回答有り難うございます こちらの回答でも別れてるようなので、車検場で違うのでしょうか 通れば儲けもので行ってみます

その他の回答 (3)

• pyu777s
回答No.4

マイナスキャンバーでサイドスリップも不安ですね。

odasei
質問者

お礼

回答 心配有り難うございます アライメント&トーの調整は済ませてます

noname#161268
noname#161268
回答No.3

前は上が納まってればOKだったけど、今は下が出てもダメになったんじゃなかったでしたっけ?うろ覚えで申し訳ないです。

odasei
質問者

お礼

回答有り難うございます ダメ元で行ってみます

• betarev
回答No.2

タイヤのはみ出しについてはすでに回答されていますので控えますが、「この状態のまま車検は通るでしょうか」はタイヤの事だけなのでしょうか?車高を落としているとの事なので光軸は調整されましてでしょうか?もし何もしていないなら間違いなく光軸でNGになると思います。

odasei
質問者

お礼

回答 ご心配有り難うございます 光軸とアライメントは調整済みです