• 締切済み

デジカメの写真をPSPにうつすやり方を教えてください。

デジカメの写真をPSPにうつすやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#102881
noname#102881

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

まず、デジカメの写真をPCへコピーして、それを今度はPSP(のメモステ)にコピーすればいいです。このとき、PICTUREっていうフォルダの中にコピーしてください。他の場所では認識しません。また、PICTUREの中に整理用のフォルダを作って…なんてことも考えない方がいいです。多分認識しませんから。 それと、さすがに処理速度がPS3みたいに速くないですから、サクサクとは開かないことは承知しておいてください。少しでも表示を速くしたいのなら、次のソフトを使ってコピー前に画像を縮小しておきましょう。縮小さえできるなら、別に違うソフトでも構いません。 http://i-section.net/software/shukusen/ PSPの液晶画面は480x272ドットなので、写真の縦サイズを272にすれば、PSPの処理量が一番少なくて済み、速く表示できます。また、ファイルも小さくなるので多量の写真が入れられます。