• ベストアンサー

ターミナルソフトを探しています

リモートでCISCOルータに入り設定を繰り返す、という作業が必要なのですが Windows上で使えるグラフィカルなターミナルソフトはないでしょうか? できればツール化もさせたいのですが・・・ 何か良いソフトをご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

• kaory
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 ターミナルソフトでグラフィカルっていうのはイメージわかないのですが。 有名どころで紹介します。 シェア 秀Term Evolution EmTerm 95 フリー Mop Term Tera Term Pro くらいでしょうか。 CiscoのConfigをするならVT100互換が設定できるほうがいいですよね。 グラフィカル?でしたらMop Termでしょうか。 私はTera Termがシンプルで好きなのですが。 各ソフトは「窓の杜」「vector」でDLできます。 参考になったでしょうか。

kaory
質問者

お礼

hirasakuさん回答ありがとうございました。 さっそく紹介していただいたソフトをいくつか試してみましたが 「EmTerm95」あたりがマクロも組みやすくて、 ユーザーインターフェースも希望に近い感じでした。 グラフィカルって実はこのことを言いたかったのです。^^; とりあえずがんばってみます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

まだ、販売しているかは不明ですが、 技術評論社の CCT-WINロ←2や3が付いていると思う。 がお勧めです、元はCCT-98と言いPC-9801用でしたがヴァージョンアップでDOS/V→WIN対応になりました。

kaory
質問者

お礼

sakakiさん回答ありがとうございました。 仕事に使うので、将来的にはメーカー製のソフトを入手したいと思っており とても参考になりました。